    --.--.--
ベリ仲間の結婚式・2次会

キラキラ幸せオーラに包まれてすごく綺麗だった
花嫁さんってやっぱり、独特の美しさと気品が漂いますね

おめでとうございます
結婚式
皆のダンス披露。今回は私はゆっくり観賞&撮影。
神秘的な入場から。かわいい祝福ダンスでした。
ダンス 

***************************

新スタジオにて初レッスン

今までとは違って広くなった分、
色んなステップやターンの練習はやり応えがあります。
でも苦手なものが色々でクラクラ~ 難しいよ~

足腰が弱いのと、姿勢(上半身)がだるみやすいのとスタミナ不足(^^;
私の場合、やっぱりちゃんと中からしっかり体を鍛えないと。 

ベリー以外にも他にもやらなきゃいけないことが多々・・・・・
アロマのケーススタディ、なかなか進んでないよー


バレエ体験    10.29.2009
バレエの体験レッスンへ。バレエは全てのダンスの基本。
ベリーダンス上達の上でもかかせないものだし。

いつものサロンでも2度、バレエ・レッスンは受けたことありますが
もう少し継続してできるといいなとずっと思いつつ・・・・・
が。お金もそんなにかけられないしねぇ  

さて。その体験レッスン、クラスはひとつしかなくて
初めての人でもお気軽に~の案内だったけど
いざ行ってみるとベテラン生徒さん達ばかり、かなりレベル高し

あやふやなりにも、体を動かして楽しい時間だったけど。

残念ながら、新しい人員に細かく教えてくれるクラスではないみたい。
超・超・超・初心者では、難しいぃ

私は5番、プリエ?、タンジュ?、その言葉がどのポーズなのかすら
まだあまりよく把握できてない、そんなレベルなので

続けるならその内に慣れてきますよ~とのことだったけど・・・・・
でも体の使い方、足の運び、今、どの部分を意識するのか
じっくりと基礎の基礎から教わらないと無理だわ~

それにしても生徒さん達が、スタジオ内を色んなステップだったり
ターンでクルクルと舞ってる姿は美しい。
( さすがにこの時間は見学に徹底 (^^; )
大人になってバレエを始めた人が大半とは思えない程、上手。

ベリーダンスもいいけどバレエもまた魅力的ですね

帰り道でパステルのプリン購入。とろん
パステル       パステル2


連日のインテンシブWS。
4日目が終了。さすがに疲労がたまってます・・・・・
受けるのにとても迷ったWSだけど、思いきって受けてよかった!

非常に非常に、中身の濃いレッスン内容
LuluもGamalも素晴らしいダンサーであり指導者だと改めて実感。

私のレベルでは、ただついていくのに精一杯な時もあるけど
でもその複雑な動きの流れがいつもよりも理解しやすい、
不思議と自然と頭に入ってくる。そういう風に導いてくれてるのですね。

もちろんすぐに理解できなくて混乱な状態なのもあったけど(笑)。

自分の中の記録。ほーーーんの少し。

★ ザーのとりこになったかも!!!
★ 何分もターンしつづけた時間。全然気持ち悪くなくむしろ快感!
   終了後は心身も軽くて爽快。不思議だった。
★ 弾むようなアサヤのステップ。これ大好き。
★ 優雅なトラベリングステップ、ターン、ベール。どれも苦手だけど
   たくさん練習して軽やかにできるようになれれば。
★ コントラクション!~~を意識。


オリエンタル音楽とダンスの夕べ BY アラディーン松尾さん。

これに参加です。オリエンタル音楽とリズムについてのレクチャーに
演奏とダンスも加わります。豪華ですね!

一番馴染みのあるバラディやサイーディ。。
1度きいたら忘れない、特徴ある9/8拍子、カラシラマ。ハリージ。

ひとつひとつ丁寧に説明して下さり・・・・・

初めて知ったリズムもあって (サマーイサギール)
そのリズムに合う動きもプロのベリーダンサーさんが
音に合わせ、分かりやすく踊って紹介してくれる時間もあり

後半ではウードとレクの生演奏のもと
それぞれのリズムで本格的に踊って下さり・・・・これは嬉しい
(衣装替えも何度かあり本格的なショーだった!)。

とても中身の濃い時間でした。
ダンサーさんも、大人の女性ならではの妖艶さがありつつ
チャーミングで素敵でした。行ってよかった。誘ってくれてありがとう。

満足して、さぁ帰ろうと道を急ぎつつ・・・・・
横浜にクリスピークリームドーナツがオープンしてるの発見!
みなとみらいにオープンしていたのは知ってたけど。

待ち時間10分だったので並び、9個も買っちゃったよ
私には少し甘すぎるんだけど。独特の柔らかさでやはりおいしい 。
クリスピ       ベリー


この夏も色々と    06.24.2009
ダンスの打ち合わせ~の前に岩盤浴。
この時期は心身ブルー、ほんと苦手な季節です。
でも岩盤浴でちょっとスッキリしました

*********************

ドーナツでダンス打ち合わせ~の日(笑)
コーヒーおかわり3杯。お腹タプタプ。飲み過ぎたかしら。
ドーナッツ
打ち合わせも無事に終わって。
この夏はまた色んなイベントがね、踊るのも観にいくのも!楽しみ。

唐突だけどハマッってるドライマンゴー。これかなり好き、やみつき。
ドライマンゴー


