    --.--.--
元日に散歩した近くの公園。
図書館の上にあって存在は知ってたけど初めて行ってみた。よい眺め
公園       公園2
肌寒いけど冬の空気や風は大好き。
公園4       公園5
私的にかなり気分転換できる場所。また行こう
公園6

2日からはmaru夫の実家へ帰省。
おいしいご馳走に皆で初詣と、のんびり過ごした時間。
双子の甥っ子くん達もますますパワフル。
一緒に遊ぶと踊る時のように体力使う( 笑・男の子なので戦う系の遊び )

沢山のおみやげ、野菜やお餅など。毎年ありがとうございます。
いただく野菜の中の白ねぎで(深谷ねぎ)、
お気に入りの料理は「ねぎのかき揚げ」。

衣の中に、薄めにななめ切りした白ねぎに桜えびを混ぜて揚げるだけ。
これがサクサクで超うまし。ねぎが苦手な人でも食べられる味。

材料は他にも好みで色々入れてもいいだろうし。簡単でおいしい!
お義母さんに以前教わってからハマッてる食べ方。


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/939-8143bf57
