    --.--.--
函館旅行・3日目。おはよう。目の前の函館山。昨夜は夜景を
3日め
朝食は、朝市の食堂でまた海鮮です。
昨日たっぷり食べたのに(^^; まったく飽きず。おいしい
海鮮丼
今日は少し足を伸ばして・・・・・・といっても、40分くらいだけど。
外国人墓地の辺りへ
市電の最終駅で降りて、魚見坂を15分程のぼった所にあります。
外国人墓地       外国人墓地2
墓地の前は海。景色のよいところ
墓地の前は海
のんびり穏やかな空気が流れ・・・・・・
海辺の町
墓地の正面へと続く小道の脇にあった、カフェ。
カフェ2
「写真、撮らせて下さい」と、言いながらパチッ
横浜の外国人墓地ほど大きくはなく、ほんとにこじんまりとした感じ。
正面       外国人墓地3     
函館中華山荘。山荘とは共同墓地の意味だそう。
山荘       墓地4
10分くらいで散策は終了(^^; 墓地が観光地ってよく考えると不思議。
墓地3 
近くにあった、カフェ「夕日」の看板。お茶してみよかな・・・・・
夕日
向かってみると。わお。いい感じ。
夕日2       夕日 
以前、検疫所だった建物。
検疫所
女の人は特に好きだろうなーこの雰囲気。私も好き。
夕日の店内       店内2 
目の前が海ってやっぱりいい。       
海
熱いお茶を飲んで・・・・・・
ハーブ       アップル
ワッフル
ワッフル
静かにのんびり、くつろげた、ホッ。
夕日の店内       夕日3
お店の裏手側。これからタクシーで、ひとまず元町方面へ戻ります
夕日、裏側


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/893-cb6d88bf
