スポンサーサイト    --.--.--
函館旅行・2日目・その2。教会通りを満喫しました!
それにしても十字街っていう名。好きな響き
バス停
1度ホテルへ戻って。ふぅー。部屋でリラックス
ホテル
今日のおやつは、六花亭の霜だたみ。これ大好き。サクサク
霜だたみ
そしてじゃがポックル!完売だったり、取り扱い店が少なく
諦めてたけど、偶然に売ってるお店を発見。やっぱりおいしい
じゃがぽっくる
ベランダに移動してコーヒータイム。ちょうどきれいな空
外でコーヒー       空
夕方からは函館山へ。以前はロープウェイで行ったので
今回は直行便のバスで向かいます。20分ほどで到着 
たなびく雲海。何となく、日本昔話風の景色。
雲海
さて。山頂展望台へ登って。空もいい感じの色合いに・・・・・
夕暮れ
まだ夜景には早いけど。函館の町を見下ろします
でも充分にきれい。地図の通りの形に感動したりして。
函館夜景
少し時間がたった頃。あまり変わらないか(^^;
小さなエリアなので、ホテルの位置も結構、分かりました
函館夜景2
日が暮れてから・・・・・
函館夜景3
残念ながら、夜景が一番きれいに見える時間帯まではいられずで。
でも充分にきれいだったので、満足。

ナポリ、香港、函館は、世界3大夜景
函館の夜景、本当に美しいです。特にやっぱり冬!
冬に訪れた時、空気が澄みきって、おそろしく綺麗だったのを覚えてる。

さて、街で夜ごはん。今夜も海鮮!まずビール
ビール
ぼたん海老のお刺身。じゃがバタに必ず添えられるのが塩辛。
ぼたん海老       じゃがバタ
いけすから、好きな蟹を選んで料理してもらいます。たらば蟹を
足はお刺身&焼いてもらって。う、うまっ
sasimi       焼きガに
あとは蒸してもらい。たっぷり
かに       kani
熱々、身の厚いホッケ。スーパーで売ってるのとは全然違う。
めちゃめちゃおいしいです。もちろんご飯も注文
ほっけ
写真はないけど、ゲソのから揚げも海藻サラダも!
今夜もかなり食べたよ、ちょっと食べすぎ(^^; 明日も歩いて消化しなくちゃ 


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/892-844148e6
