    --.--.--
函館旅行・2日目。おはよう。今日もいいお天気
いい天気の朝
今朝の朝食は、ホテルのカフェで食べます。
コーヒーとジュース       外
お肉抜きのメニューにしてもらったので、野菜たっぷり。
熱々の焼きたてパンも一緒に。おいしいー
モーニング
たらふく食べたら、すぐ近くの朝市を散歩
朝市       朝市2
どこを歩いても試食をすすめられ。新鮮な海産物に目をうばわれ
朝市4 いか かに 
見かけたワンコロたち。か、かわいい。
わんころ       寝転ぶ犬
1度ホテルへ戻り出かける準備を。市電に乗って。
市電
降りたら二十間坂を上がっていって・・・・・
二十間坂、のぼる
ちなみにここから宿泊先のホテルが見える
二十間坂
また教会のある元町方面を再訪です
まずは大三坂にある、カトリック元町教会。
大三坂       元町教会
中に入れたのでお祈りを
撮影不可だったけど、あたたかい素敵な聖堂で。
胸がしめつけられる感じ。苦しくはないけど。不思議な気持ちになります。
元町教会2       教会の中へ
明るい空の下の聖ヨハネ教会。夜とはまた雰囲気が違う。
聖ヨハネ
そして再び函館ハリストス正教会。こっちはまだ紫陽花が咲いてて。
正ハリストス       あじさい
ハリストスは一番高い位置にある教会。ここも中に入れたのでお祈りを
信仰はしていないけど、ふわぁと安らいで、ほんとに落ち着く。
教会7 教会9 教会8
明るい時間帯に、もう1度ゆっくりと訪れてよかった
教会10
足をのばし、旧函館区公会堂。黄色の外観。ベランダからのよい眺め。
公会堂       kesiki
旧イギリス領事館。ここも中を見学。それにしてもかなり歩きました
イギリス領事館       領事館
お腹も減ったので、これからランチ
二十間坂を下ったところにある、老舗レストランの五島軒にて。
二十間坂 ごとうけん ごとうけん2
ゆったりとごはん・・・・・昔懐かしい味わい。ごちそうさま
スープ   カニクリーム
カレーと他色々   アイス
食べたら即歩く(笑) 今日の八幡坂(笑)
はちまん      八幡坂
おもしろい形の雲
雲
元町らしい洋式の建物が並び・・・・・
町並み      洋館
この坂の名前は何だろ、小さな坂道だけど雰囲気があります。
小さな坂
函館山。今夜、函館山に登り夜景を見る予定
函館山
       

Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/891-6934c521
