    --.--.--
函館旅行・1日目。その2。八幡坂を下ってきたらレンガ倉庫街へ。
ショップが色々入ってるので、プラプラのぞいて
レンガ倉庫
花畑牧場のショップで、生キャラメルを購入。
さっそく味見。確かに口に入れると、ほわっと溶けてくるような。なるほど。
キャラメル       生キャラメル
また坂を上って。これから教会通りを歩きます。もう夕暮れ
夕暮れの坂       坂の上
まず函館ハリストス正教会。
教会
教会ってやっぱり落ち着きます。
以前は冬の夜に訪れ、雪の坂道で転びながらの教会見学だったな(^^;
ハリストス      教会敷地内

どんどん空も暗くなっていく・・・・・・
教会2
夜の教会。明るい空の下で見るのとはまた印象が違う。
教会正面    夜空と教会  
カトリック元町教会。ひっそりと静まりかえっています。
カトリック元町  カトリック2  元町3
函館聖ヨハネ教会。どこから見ても、十字架が見えるように設計されている教会。
教会5     教会3
夜の教会は独特の空気で神々しいです。ちょっと怖いほど。
夜の教会
教会はまた明日の昼時、ゆっくり訪れる予定。さて夜ごはん!
函館駅近くの、イカ料理がおいしい居酒屋で。ビールを飲みつつ

イカのお刺身、ゴロ付き。ゴロはイカの肝。かなり濃厚な味だって。
お刺身はとにかく新鮮!パリパリ・サクサクの歯ざわり
いか刺身       
ゲソは塩焼き。歯ごたえがあります。プリッ。
ゲソ
アワビとたらこを炭火で焼いて。アワビ、強烈な磯の香り、海の味!
たらこは、ごはんと一緒に。じゃがバタも食べました。
あわび、たらこ       ごはん
あぁ。お腹も心も目も、1日たっぷりと満喫。明日も楽しみ


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/890-a426405b
