スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉で1泊2日の旅~

初日。東京湾アクアラインにある「海ほたる」で少し休んで。
この日は残念ながらうす曇り空。
海ほたる
以前、訪れた時は晴天↓ やっぱり空も海もパキッとした青色が好き
海ほたる
ここで軽くランチを食べて出発です。
南房総、館山に宿泊先のホテルがあります。

その前に洲崎灯台を眺めてー深呼吸
灯台ちかく       洲崎灯台
ホテルはアクシオン館山
南スペインの海岸をイメージしたリゾートホテル。
沖縄の日航アリビラに少し似てる、もっとカジュアルな感じだけど。
ホテル       プール       
窓から。右側前方には海が見えます。
窓から
結構まったりできる部屋。
部屋       ベッド
カフェでコーヒーとクレームブリュレ
カフェ       クレムブリュレ
少し散歩してからお風呂。浴場が2つあってまずは展望風呂へ
窓の外にはちらりと海。
誰もいなかったのでのんびりゆったり湯を満喫。

段々と日が沈んできて空もピンク紫色に・・・・
夕方
18時に夕食。主婦には上げ膳・据え膳が幸せ(笑)
私はお肉が苦手と伝えていたので魚介オンパレードです。
和食  和食2  お刺身
車えびアーモンド揚げ、車麩のあられ揚げ、さんが  デザート
新鮮で肉厚なお刺身、濃厚なくるみ豆腐、
ダシが効いたおいしいお鍋、サクサク揚げものなどなど。

綺麗に撮れていないけど。おいしいです
もちろんビールを飲みながらね、満腹!

夜はナイトビーチツアー海ほたる観察会へ
海ほたるの生態や歴史など話を聞きます。
プランクトンと間違えられるけど海ほたるは海老や蟹の仲間だそう。

以前はかなり沢山見ることができたそうなんだけど
最近は減少してきてるそう。今夜見ることができるかなー

40分ほど時間がある中で、海にいくつか仕掛けをして
実際に捕らえられたのは1匹のみ!やっぱり少ないのねー!
でも初めて海ほたるを見て感動~

3mm程の大きさだけど青い炎のように宝石みたいに光り
なんとも神秘的で不思議。見ることが出来て良かった!
海ほたる       海ほたる2
捕らえた海ほたるはもちろん海に返します。
夜光虫も見せてくれました、こちらは沢山見えます!
ピカッと光って夜光虫もとても綺麗。海面でもきらきら。
面白い体験でした

帰ってきてから中庭やプールサイドをプラプラ歩く。
プール       中庭
ショップでチューハイとおつまみを買って(笑)
部屋でゆっくりしました。
チューハイ
今度は露天風呂などがある大浴場の方へ。
ここも途中からひとりだったので、のんびりお風呂を満喫~

1日楽しかったです。
寝る前にもう1度大浴場へ行って。お風呂は大好き!
おやすみなさい。明日も楽しみ
満月?


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/827-a43ca34c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。