スポンサーサイト    --.--.--
アロマ・スクール    01.28.2009
アロマ・トリートメント編のスクールも6回目。
ボディのトリートメントの実習にせっせと励み

トリートメント・オイル作り。最近は自分のものではなく
それぞれ相手の症状や希望の精油をチョイスして作る形。

前回はmaru夫用に持ち帰ろうと、男性が好むさっぱり系の香り。
むくみや肩こりなどに効く精油を選んでもらいました↓

サイプレス、ジュニパー、フランキンセンス

今回は自分用に。今、足に打ち身ができてて痛いので
それが緩和する精油を選んでもらいました↓
トリートメントは痛くて無理だけど患部にぬるだけもいいから。

カモミール・ジャーマン、ペパーミント、オレンジ

ルームパンツに洗濯バサミが付いたままなのに気づかないまま
履いて座ろうとした時、腿とふくらはぎの間で
挟んでしまい洗濯バサミをばっきり!壊してぎゃっ!(痛)

こんな間抜けなことやらかしてしまうなんて・・・・・
ふくらはぎには大きな大きな青タンが
ふくらはぎ青タン
カモミール・ジャーマンやペパーミントは鎮痛作用が、
ひとつは好きな香りということでそれがオレンジ。

カモミール・ジャーマンは薬っぽい癖のある香りだけど
オレンジが入ってうまく調和されました。

そしてカモミール・ジャーマンは真っ青な精油。
たった1、2滴でもオイルに混ぜるとこんなに青色に。
オイル
私がチョイスさせてもらった精油メモ↓

前回の相手は、年末年始での食べすぎで消化不良気味。
あと夜に使うのでゆったりした気分になれるもの、という希望で、
マージョラム、カモミール・ローマン。
あと何だったかな・・・・オレンジかミルラだった気がする。

今回の相手は風邪っぽくてだるく、朝、スッキリしたいとのことで
ローズマリー、レモン、ティーツリー。


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/780-e05571ec
