    --.--.--
アロマ・スクール再開
一緒に習っていた皆、私も含め試験は合格。よかったね

この授業では、全身トリートメント(マッサージ)の施術法を教わります。
先生がロンドンで学ばれたきた技術。

施術する側と、クライアントの役と両方を。
やってもらうクライアントの時が至福(笑)

初日の今日は基本テクニック・一部と
それを使った背面側のトリートメント法を教わり
当然のこと、まだまだおぼつかない手つき(^^;

コツも色々。まず施術する自分がリラックスしていないと
良いトリートメントは出来ない。呼吸も大切。リズミカルに。
体重移動や膝や腰を使うことが大事だったり・・・・

なんと。ダンスに通じるポイントが多々ですね!!!

でもほんとに舞うように、踊るように
すみずみまで美しいスタイルで施術できるようになると
実際、受け手のクライントにとっても
芯から心地良く満足するトリートメントになるのだそう。

そうか・・・・がんばろう。ベリーもアロマも

ランチに食べた野菜カレー。おいしい。
ここは紅茶もおいしい。レッスンの合間にまったりなひととき。
野菜カレー      紅茶


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/743-7cd1065c
