    --.--.--
マクロビ料理の会に参加の日。
朝、早めに家を出て。バスの時間待ちで少し休憩
スタバ
残念ながら雨・・・・・晴れの日だともっといい眺めなんだけど。
海辺
海辺の古民家。とても素敵な空間でクッキングでした。
先生       古民家
花巻を中心に教わります。
地粉と塩、てんさい糖、なたね油、水、有機天然酵母だけの材料。
生地を分割、伸ばして・・・・・
生地       生地2
ねじってかわいく成形
黒ゴマとシナモン・シュガーの2種類。蒸篭で蒸します。
シナモン       黒ゴマ
蒸篭で蒸した野菜。手作りの味噌タレやゆず胡椒やごま油で頂き。
おいしい!!野菜はホクホク。味噌タレもいい味!
蒸し野菜
蒸したての花巻。きれいに出来上がってるよ
黒ゴマの方はさっきの味噌タレにも合います。
シナモン・シュガーはほんのり甘く。フカフカでおいしい
黒ゴマ花巻       シナモン花巻
ココナッツミルクの葛プリン。マンゴーソースをのせて。
これもすごくいい味。プルルン。
ココナッツ
あぁ。久しぶりのマクロビクッキング。
できる範囲でゆるゆるとマクロビは続けてるんですが。

ずっと教わっていた先生も今は海外生活なので
人から教わるというのは本当に久しぶり。
先生やスタッフの方も素敵で充実の良い時間でした

この後はベリー友達と練習を。
早起きして体に良いもの食べて、海を見て、踊って
色々とバランスの良い1日。いつもこうだといいんだけど(^^;


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/742-1f6e8b5d
