スポンサーサイト    --.--.--
ハワイ旅行・1日目    08.18.2008
ハワイ旅行1日目。

夜、成田を出発してホノルル到着はまた1日戻っての朝。
これはいつも得な気分。帰国日は逆で悲しいけど(笑)

ああ。2年ぶりのハワイ。懐かしいよー!
暑いけどカラッとした空気に、常に風が吹いてるので気持ちいい。

今回もカラカウア通りやその近くのビーチメインに過ごすので
宿泊先は便利な場所のオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテル。

ビーチコマー      ビーチコマー2
ここでの滞在は私は2度目。とにかく便利な場所にあるんだよね~
ただ今回はホテルが改装中だったので、入口にあるエスカレーターやら
プールが利用できずちょっと不便だったけど。

部屋は22階。ラナイからの眺め
一応ぎりぎり、パーシャルオーシャンビュー(笑) 
ベッド       海景色
反対側は街並み。夜は夜景が素晴らしかったです
街側       街
まずはランチ。もうかなり腹ペコ
ごはん系希望&すぐにでも食べたいので、ホテルの目の前にある
ロイヤル・ハワイアンSC内の中国料理の「ベイジン」にて。

ここの料理は大好き!やっぱり間違いない味
海鮮おこげ       餃子
そのまま少し散歩。ひとまずクヒオ・ビーチまで
ホテル       クヒオ
懐かしいな、この景色にこのビーチ。
ビーチ       bi-ti
ホノルル・クッキーカンパニーのお店があちこちに出来てる!
ここのパイナップルクッキーが超お気に入り
おみやげには当然買うけど、滞在中のおやつ用にも早速購入(笑)
パイナップルクッキー
今回は時差ボケがあまりなく元気なので、早速近くのビーチで泳ぐことに。
ホテルで水着に着替えて、レッツ・ゴー

ハワイに来たからには、やっぱり海に入らにゃね!
いつからこんなに海好きになったんだろう(笑)
海       海2
いつものように、ゴザとビーチ・ボートも買って
泳げないのに(^^; ボートにつかまり波に漂うのは妙に大好き。

この日は波が強め、ザブンザブン激しい波に乗るのが楽しかった!
ワイキキ・ビーチ、大勢の観光客が苦手な人もいるだろけど
私は結構このベタベタな雰囲気が好き
波       ビーチ
ハワイの空と椰子の木
初日からたくさん海で遊べて大満足。さてホテルへ戻ってシャワータイム。
空
雨が少し降ったんだけど、その後虹が出ました、きれい
ハワイで虹を見るとまたハワイに来られるんだってね!
虹       虹2
部屋で少しのんびりしたらまた外へ 
今夜の夕飯は、チーズバーガー・パラダイスでテイクアウトの予定。
そろそろ夕暮れも近いね
夕陽       夕陽
フラも観賞。
フラ
温かいダンスで素敵でした
ケイキ(子供)達のダンスもあり、それもキュート!
フラダンス       フラダンス
さぁ部屋でごはん!maru夫はチーズバーガー。
私はココナッツ・シュリンプ。揚げじゃが。ジャンク!
ジャンクフード
デザートはABCストアで買ったパパイヤ。満腹
パパイヤ       パパイヤ2
お風呂の後はラナイで涼み・・・・ふぅ。夜景がきれい
あっという間に1日が過ぎたよ。明日も楽しもう
ラナイから

Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/687-c1bdb437
