    --.--.--
西の魔女が死んだ    07.16.2008
「西の魔女が死んだ」を観ました

小説も好きだけど、映像になってもその世界観は変わらず。
後から、後から、じんわりとこみあげるものが。
児童書なんてと、あなどれないものがあるんですよね。

イギリス人のお婆ちゃんと
奥深い緑の中に囲まれた家で、魔女の修行の日々。いいなー
(魔女といってもあの魔女とは、少し意味は違うけど)

ワイルドストロベリーの手作りジャムや、サンドイッチ。
目玉焼き、ほうれん草のキッシュ、ミントを浮かべたお茶など。

食べ物の描写もいいよね

それから庭に生える野草や草花たち。
洗いたてのシーツを、ラベンダーの上で乾かしたり。
( 寝る時にはラベンダーの香りに癒される )

虫除け用のハーブティをたくさん作って
緑にまいたり。こんな風景も好き。
アロマ的生活!まさにイギリスのお婆ちゃんですね。

パンフもガーリー。まいの修行ノート付き。
サウンドスケープのCDも。主題歌の「虹」この歌にも癒された。
panfu     cd

やっぱり無性にサンドイッチが食べたくて(笑)
お気に入りの近所の喫茶店にてパクつき。しあわせな午後
tamagosando


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/669-04a3ceea
