    --.--.--
晴れの日が続いています
太陽が出てると、やっぱり嬉しい。気持ちいい!
お天気の日

アロマスクール。背中のオイルトリートメントの実習日
今、受けてる講座では、ほんとに簡単なものしか
やりませんが、それでもとても難しい。

腕に力を入れないで、体重移動を利用してのマッサージ、
自然に圧がかかり、その圧のかかり方で、心地よさがまったく違う。
この圧のかけ方が、当然だけど、まだ上手くできない。

指の使い方、滑らせ方・・・・・・はぁ。大変どす
上達には、やっぱり数をこなすこと。

参考までに、先生が普段、クライアントの方に
施術されている背面マッサージを、教わる時間も。

じゃんけんに勝って、そのモデルになれて(ラッキー)
20分ほど、施術を受けました。

やっぱりプロの本物のマッサージ!気持ち良すぎ・・・・・
もうそのまま寝そう。体も心も、じんわり、ほぐれます。

今の講座が終わり、試験に受かって
次の講座を、また続けて受けることになれば
(バイトして、お金ためなきゃ)
トリートメントが中心の、本格的な授業になっていきます。

その試験にも受かれば、将来、自分でサロンを開いたりできるのね。

どこまでの目的かは、まだハッキリ決めていないけど。
とりあえず、自分や家族に
心地いい、マッサージができるようになりたいもんだ

Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/647-1ee08192
