    --.--.--
アロマスクール    04.22.2008
アロマの勉強がスタート
覚えることが多々で、きっと試験前は大変だろうけど(^^;

元々ずっと大好きでよく利用しているし
興味のあることなので、やっぱり楽しいですね。
少しづつ正しい知識を増やしていければ!

テキストに沿って、精油のことを教わりつつ実習も。
好みの香りや求める効能の精油を入れて
バスソルトとボディシャンプーを作ります。いい香り  
手作りアロマケア

途中、おいしいハーブティとおやつで休憩も。
このハーブティ、先生がブレンドされたと言ってたかな?
市販のものとは全然違ってとても香り高いです。

無事に第1回目が終了です
次回はトリートメントオイルを作って
ハンドマッサージの実習をするみたい。それも楽しみ。

自分やmaru夫、近しい人に、色々な正しいマッサージ
きちんと施せるようになれるね!

学校の後、食材の買い物&お茶をしてたらすっかり夕暮れ。
お茶とマフィン



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/621-70e0a2c7
