    --.--.--
久しぶりにまめちゃんと会って鎌倉へ
まめちゃんは妊婦さん。つわりの時期も過ぎ安定期に入って元気!
お腹も少しプクッとしてきて。出産が楽しみ。

北鎌倉の「笹の葉」でランチを。
雰囲気ある玄関。うっかりすると見過ごしそうな場所にあります。
笹の葉

玄米菜食膳。どれも野菜の味がじんわり生きてて美味 
久々にきちんとした菜食。やっぱりいいな。また家でも色々作らなきゃ。
玄米菜食膳        おかず

さて。北鎌倉から鎌倉まで歩いて移動です。
鶴岡八幡宮に到着!こっちの門から入るのは初めてだわ。
八幡宮

満開の桜がいっぱい。あぁ・・・・
八幡・桜        池の桜

若宮大路の通りも桜並木。空と太陽と桜。気持ちいいです。
桜並木        空と桜

鳥居って好き。
鳥居

小町通りから御成り通りへ  
KIBIYAベーカリーでパンとクッキーを買って。
パン、クッキー

ちょっとお茶もして。薄いクレープみたいなパンケーキ。
りんごがたっぷり。前に1度食べてからやみつきに
パンケーキりんご        パンケーキ2

あれこれ話してると西日が・・・・もう夕方。今日はよく歩いた!
西日

久しぶりに一緒にマクロビごはんを食べて、色々と話せて
桜も一緒に見られて。とっても楽しい時間でした。またね

まめちゃんとバイバイの後、私は鎌倉チャヤマクロビカフェへ。
しばらくここで過ごしたらこの後はベリーダンスのレッスンです!
チャヤ        三年番茶



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/609-c9ce3e89
