    --.--.--
マクロビ料理教室    11.28.2007
さて。本日のメニューは・・・・・・

手作りほうとう・鶏風のフライ・薬膳(きなこ味噌あえ)
玉ねぎの味噌煮・蓮根のソテー・豆腐の抹茶チョコ風。
ryouri

ほうとう、初めて手作りしたけど思ったよりも短時間で完成!
長く薄く伸ばして伸ばしておダシの中へ。野菜もじんわりいい味。

鶏風のフライも美味!!チキンナゲットみたい
1度凍らせた木綿豆腐を解凍したものを揚げてます、
食感が面白い。そしてピーナツバター、醤油などで味付けてます。
あっさりめなので沢山食べられる。
houtou     toridango

玉ねぎの味噌煮は驚きの調理法だけど、甘く柔らかくこれまた美味。
蓮根もステーキみたいです。
デザートの抹茶チョコ風も豆腐を使用なんだけど、普通にチョコみたい。

ちなみに昨日、家で焼いた玄米パン。
玄米のお粥を元に作るパンでナッツ入り。これもじんわり優しい味。
genmaipan     genmaipan2

今回も満足な教室でした。そして嬉しい話もきいてニンマリ


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/528-feaa35f3
