    --.--.--
マクロビ料理教室の日でした。本日のメニューは・・・・・

きのこのストロガノフ・金時豆の玄米ご飯
  人参とひえのテリーヌ・デザートはオートミールバー
makurobi17

お豆ごはんも歯ざわりザクザク・オートミールバーも、すごく美味。

ストロガノフお肉は入ってないのに、ビーフシチューみたい。
豆乳でつくるサワークリーム風を入れると更にまろやか
mamegoha     sutoroga

人参とひえのテリーヌもびっくりするほど美味!
特ににんじんのソースが、先生も言ってたけどウニみたいな風味になって
コクがあります。かわいい型で抜いておしゃれ。おもてなしにも!
terinu

そしてお手当ての実践。生姜シップと里芋パスタ

生姜のおろし汁入りの湯に浸したタオルを絞り、患部に当てて
体の芯からじっくりじっくり温める、生姜シップ。

里芋パスタは、すり下ろし里芋などから作った団子状のものを
患部に当てるお手当て。市販の里芋粉でも作りました。
2種類のパスタをあてがい木綿でくるんで
毒を吸い取ると固い団子がべっちゃりとしてくるそう。
satoimo     satoimo2

今回もおいしいマクロビに体に優しいお手当て実践も教わり。
皆と一緒に食べてお話して。充実の1日でした


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/505-af7376e7
