    --.--.--
マクロビ料理教室    09.10.2007
本日のメニューは 秋のおもてなしレシピ

玄米の花寿司むすび・車麩の角煮風・長芋汁・人参の即席和え
切り干し大根のアーモンド酢味噌和え・きび団子。

花寿司結び、ミニサイズでとてもかわいい。
長芋汁は、ダシと炒めた玉ねぎの風味&甘みと、塩のみで調味。
最後にふわふわの、すり下ろし長芋をかけるだけ。
シンプルなのに上品な味で、びっくりする程おいしい! (写真なし)

切り干し大根もアーモンドが香ばしくていい。人参の即席合えも美味
今回もどれもお気に入り。またつくらなくちゃ
makurobi15     
今日で、ここの場所でのレッスンは終了。とても楽しい教室でした。
今後は、先生のご自宅で行ってる教室に時々通います。

一応最後ということで、先生から生徒の皆に手紙と贈りものが・・・・・
かわいい、手作りのピンクの箸袋
教室を卒業された生徒さん全員に必ず贈るんだそう。感激ですね。

さてレッスン後は、マメちゃんとお茶。
チャヤマクロビカフェにて。枝豆ととうもろこしのケーキ。
edamame


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/485-41f7b6d8
