    --.--.--
今回のメニューはお豆を使った料理。

玄米の赤飯・手作りごま塩・ヒヨコ豆コロッケ
黒豆ディップ(フムス)・呉汁揚げ大豆のおつまみ・黒豆ジュース
ryouri1

とてもおいしかったです
中東でよく食べられる、ヒヨコ豆コロッケやフムスが特にお気に入り。

手作りごま塩は、塩を炒ってごまを炒って、すり鉢ですって・・・・
簡単そうだけど炒る時間や火から下ろすタイミング、
すり方、力の加減などで味がガラッと変わってきます。

充分おいしかったけど、やっぱり先生のもの(左)とは全然違う
gomasio

講義は健康の7大条件。体だけじゃなく心も元気じゃなくちゃね。
決して嘘をつかないことも大事だって!
( 人に対してだけじゃなく自分にも、自分の体にも )

終わってからマメちゃんと「汐汲坂ガーデン」へ。
ここは緑がいっぱいで好き。ゆっくりお茶してまったりと。
siokumi     ocha7



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/430-6efbc56e
