スポンサーサイト    --.--.--
地元堺市の「仁徳天皇陵」 小学校の課外授業以来!
maru夫が前から1度この辺行きたいと言ってて、やっと訪問
nintoku2     ninotku3

ここが正門。鳥居の先からは入れないからここまでだけど
こんもりと見える山々が古墳の一部。
空から見たらこの山々が、あの鍵のような形してるのね。
nintoku

せっかくなので、ちょっと近くを歩いて・・・・    
nintoku4

すぐ目の前の「大仙公園」も散歩。天気も良くて緑も清々しく気持ちいい。
daisenn     daisenn2

「千利休」の像。
rikyuu

茶室で抹茶もいただく。おいしい。いつか茶道も習ってみたい。
ゆったりとした作法を身につけて、しっとり落ち着きたいという願望も(笑)     
sasitu     maccha
     
「堺市博物館」も見学。予想以上に見応えがありました。
ゆったり地元の街を散策もいいもんだ。maru夫も満喫できたみたい。
hakubutukan

夜、弟家族もやって来て皆で近所で食事
自然食のバイキング。おかずもデザートいっぱい。
gonan1     dezato3

甥っ子たち2人(4歳と、0歳)、とてもかわいい
お兄ちゃんの方は前に会った時は、人見知りの時期?だったけど
今回はもう大丈夫そう。一緒におもちゃで遊んだ。

大阪の子供らしく、早くもボケ・ツッコミのようなのを覚えてるし(笑)
身内の子供はやっぱりめちゃめちゃかわいいですね。
男の子だけあって、かなりのはしゃぎっぷりで元気元気。

弟の方も、おっとりまだまだ赤ちゃんの表情が何ともかわいい


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/408-c9472495
