    --.--.--
マクロビ料理教室    03.13.2007
ひぇー。朝、起きたら鼻と喉がグズグズ
今日はマクロビ教室、休もうかどうしようか悩んでましたが・・・・・

でもとりあえず熱はないので参加。しっかりマスクをして参加!!

玄米菜飯。小豆かぼちゃ。蓮根ボールの中華風。青菜の白クリームのせ。
デザートは小豆かぼちゃから少しアレンジした焼き饅頭風の一皿。
makurobi6

玄米はこの時期から少し柔らかめに炊くといいそう。
白クリームは、豆腐や味噌などでつくります。

蓮根ボールや小豆かぼちゃの饅頭は、揚げ焼き風で香ばしい。
今回もどれもおいしい。風邪もふっとんだかも!

ゆっくりよく噛んで食事することは、心身のためにもとても大事だそうで
早食いはやっぱり色々な意味でよくありません。
私も、ちゃちゃっと食べてしまいがちなので気をつけなきゃ

レッスン後、マメちゃんと横浜の「チャヤマクロビカフェ」へ。
今日も楽しかったなぁ~!

Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/371-f7a88c66
