    --.--.--
本日はマクロビスイーツを盛りだくさん!

アップルケーキ、豆腐白玉、小豆の揚げ餃子、さつまいも団子
焦がし麩のメープルシロップ風味。きなこのケーキ。
suiitu     kinakoke-ki

アップルケーキは、砂糖不使用だけどきちんと甘いです。
お麩は軽く油で炒め、オーガニックメープルシロップをまぶしただけ。
きなこのケーキは豆乳とレーズン入り。食感はなめらか。

そして先生から皆へ玄米おにぎりの差し入れも。
嬉しい。手作りのおいしい野菜のソースもかかっていて美味!
生徒さんからも手作りのパンを頂き。こちらもおいしい。
onigiri     pann4

今日は講義の他に、生徒さん達の普段の食生活や
マクロビをどの位取り入れてるか、マクロビ料理を習うきっかけなど
皆でお話する時間が少しありました

私は元々から菜食傾向、オーガニック食材が好きでずっと利用。
外食&甘いもの好きなので、家での食事はなるべく体に優しいものを
というのが、マクロビに興味を持ったきっかけ。

あと肌荒れもしやすいし、体に触れる&摂り入れるものは
なるべく質の良いものがいいなぁと。
自分が(家族も)楽しんでできる範囲で、これからもマクロビ続けよう。

レッスンの後、マメちゃんと元町の「霧笛楼」でお茶
ここはいつもお店の中、コーヒーのいい香りが漂っていて落ち着く。
コーヒーはなかなかやめられない!
kohi3



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/361-9c40c15b
