    --.--.--
今日も体に優しい、おいしいメニューが色々です。

かぼちゃ入り玄米粥、切り干し大根、ねぎのカタツムリ焼き
ねぎ味噌、大豆のポタージュ、りんごの葛煮。
kyounoryouri

切り干し大根と葛煮、砂糖不使用でも、充分に甘い。
お粥もポタージュも美味です。ねぎ味噌はごはんが進む味!

ねぎのカタツムリ焼き、形もかわいいですね。
カタツムリの形に巻いて中にはたっぷりのねぎ入り。
この皮の生地、餃子の皮にも使えるそうです。
katarumuir

今回もどれもおいしくお話も興味深くて。次回も楽しみ!
また家でもおさらいして色々やってみようー。

マメちゃんと元町の和風カフェ「茶倉」にてお茶を
ここのカフェほんとに大好き。いつ訪れても落ち着きます。

練りきりと焼きほうじ茶のセット。あぁ。まったり・ほっこり(笑) 
sakura     wafuu



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/351-f7dd0d18
