スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロビ料理教室でした。今回のメニュー

玄米ごはん・キンピラごぼう・蕎麦団子のお味噌汁
野菜の陰陽重ね蒸し・蕎麦がきと生麩のお焼き
京おばあちゃんの米ぬかクッキー。
ryouri

キンピラ、普段切るよりもかなり極細に丁寧に切って炒めて
味付けはお醤油のみ。人参と蓮根も入ってます。

野菜の重ね蒸しは、陰性の野菜からお鍋の底に入れていきます。
これもごくあっさりの味付け。
お味噌汁も玄米も美味!クッキーは香ばしくて素朴な味。

毎食マクロビは難しいけど、時々はきちんとやろう
先生も決してこだわりすぎないようにと。
ストレスになっても良くないし出来る範囲でねと。
要は食材&調理法を陰陽に偏らせず、中庸にしていくように。

お肉や魚(陽性)食べるなら、生姜やわさび(陰性)を使うとか。
和食は自然とバランスを中和させてくれるようになってるらしい。

帰りに用事があって元町へ。ユニオン2Fにある「ローズカフェ」で
おいしいと噂の「葉山コーヒー」を飲む

マクロビメニューでバランス良かったのに極陰性のコーヒー。
でもコーヒーは大好きでやめられないし。ほんとアバウト(^^;
koohii



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/332-d9db1d9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。