    --.--.--
年末ですね。大掃除80%までは完了。体力使った気がする。
30日も掃除と思いつつ「東京行こうか」と言うmaru夫につられ銀座へ

今年もお疲れさま、ということでおいしいランチを。
老舗の「みかわや」にて。洋食をいただきます。

maru夫はハンバーグ。私はカニのコロケット。
人参や芽キャベツのグラッセ、マッシュポテト、もちろんコロケットも美味!
レトロで歴史を感じる味ですね。しみじみとおいしい。
ginzza        gohann

松坂屋でやってる「石山寺と紫式部展」も見に行って。
紫式部といえば源氏物語ですね

紫式部図の他、源氏物語を描いた屏風、工芸品、絵画、蒔絵など色々。
繊細で多彩で美しく、思っていた以上に見応えありました
mursaki

ブラブラ銀座。時間が経つごとに人が増えてきて賑やかに
おいしいコーヒーとケーキのお店でひと休み。かわいいお皿。
ke-ki        osara

帰省のおみやげを買ったりお正月に読む本を買ったり。
帰省(maru夫実家)は、元旦の早朝家を出て一泊か二泊の予定


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/323-57b160d1
