    --.--.--
ハレクラニで朝食後、オプションで申し込んでいた
ポリネシア カルチャーセンターのツアーに参加
maru夫がちょっと興味あったらしくてね。

送迎バスで現地へ。参加グループに分かれて行動します、ガイドさん付き。
広ーい敷地内に、ハワイ、サモア、フィジー
タヒチ、マーケサス、ニュージーランド、トンガの国々の村が。

一定の時間ごとにショーや催し物があってまずそれらを見学。

これはカヌーのショー、「カヌー・ページェント」
カヌーの上でダンスを踊るんだって。
黄色の衣装は確かタヒチアン・ダンス。激しく腰を振りふり!!
赤ダンス    黄色    ダンス紫

観客参加の太鼓演奏を観たり、カヌーに乗って園内を見学したり。
カヌー

サモアの村。火おこしやココナツ割り、ヤシの木登りなどのショーが人気。
あっという間にどんどん木の上へ登ってた!
椰子登り

園内のレストランにてディナー後は
メインイベントのイブニングショー「ホライズン」のスタート!
ショー

フラに始まり色々なダンス・ショータイム。前列だったので迫力・大でした。
ダンス    ダンス2    ダンス4

ファイナルは名物のファイヤー・ダンス
ショーもこれにて終了。色んなダンスが見られて結構楽しかった。
ダンス3

このセンターは、隣接するモルモン教のブリガム・ヤング大学・ハワイ分校の
学生さん達によって運営されてるそう。

なので、ダンサーさんやガイドさんなどセンター内の人達は、皆、学生さん。
(中にはそうじゃない人もいるけど)
私たちグループのガイドさんは日本人の女の子でした。

ホテルに帰ってきたのは夜の22時半過ぎ
さすがに疲れがドドッと・・・・ゆっくりお風呂に入ろうとしたらハプニング、
突然ホテル全体が停電!!!うそー!!!

廊下は非常灯で明るいけど部屋が真っ暗です・・・・
40分程で正常に戻ったけどびっくりしたなぁ

はぁ~3日目も終了。明日に備えて早く寝ましょう!おやすみ。


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/216-7ca610e5
