スポンサーサイト    --.--.--
5月のことですが。1泊2日で旅行しました。
まず富士五湖へ出発

自宅から2時間程で山中湖へ到着!
いい眺め。ただ曇り空で富士山は見えず残念。
山中湖       山中湖

早速ランチです。湖畔にある「伝衛」にて。
富士山の湧水でつくった豆腐料理のお店です。

湯豆腐、おぼろ豆腐、がんもどき、おからなど、盛りだくさんのお膳。
さすがにお水がいいのでおいしい!
とうふ

それから、近くにある水晶のお店に立ち寄って紫水晶を購入。
「エンジェルミュージアム」にも寄り道。
ミカエルなど天使のアートがいっぱい
天使

ミカエル       天使
 
名水の里、忍野八海へ向かいます。
驚くほど水がきれい。魚の影や水草までくっきり見える透明度
忍野       水

湧水で入れる名水コーヒー。まろやかでおいしい。
コーヒ

河口湖へ移動
昔話「カチカチ山」の舞台、天上山までロープウェイで登って。
高い!なかなかすごい眺めです。
カチカチ山        ロープウエイ

さて今夜の宿へ。河口湖から50分ほどで到着しました。
平日でお客さんも少なめでゆったりできそう。

まずはさっそくお風呂!
ここはワイン風呂。お湯の色が淡いワイン色できれい
おふろ2      おふる

露天風呂もありました。体も温まって肌もツルツル。
露天

夕飯はろばた焼き。お腹空きました~
甲州ワイン牛や海老にあわびの踊り焼きなど。美味!
ろばた       あわび

お風呂は湯あたりしそうなほど何度も入りました(笑) 明日も楽しみ~


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/149-eb00fed8
