スポンサーサイト    --.--.--
ドバイ旅行・3日め・後篇

モール・オブ・ジ・エミレーツで買い物の後は・・・・・
昨日、半日観光で行った、ジュメイラ・ビーチエリアに再び。
ホテルのアトランティス・ザ・パームを訪れる予定。

モノレールに乗りますが、モノレールの駅まではタクシーで。
今回は普通の(笑) ドライバーさんでホッ(笑)。

モノレールからは、巨大なアトランティス・ザ・パームが美しく見えると
いうことで、人気の写真スポットです。
結構混んでたけど、2列目の左側の席に座れました

ブレブレだけど一応撮ってみたので。
モノレールから       アトランティス・ザ・パーム
駅で降りたら半日観光の時に歩いた通りまで。ここからだと撮りやすい。
改めて。夜のアトランティス・ザ・パーム
アトランティスザパーム夜
何となくディズニー的な外観でファンタジー
ホテルをバックに記念撮影~ 夫の写真も撮りました。
アトランティス・ザ・パームの前で

夜のアトランティス・ザ・パームから2
やっぱりここは夜の方が素敵。近くで存分に見て&写真を撮れて良かった。
ホテルの中にもちょっと入ってみます。
アトランティスと名が付いてるように海がテーマの内装
水槽

イルカ 貝殻 umiの天井
ゴールドの自販機見つけた~ドバイだなぁ。購入する人いるのかな。
ゴールドの自販機@ドバイ
せっかくなのでここで食事かお茶でもと思ったけど
凄く混んでるし、お腹もまだあまり空かない感じ・・・・・

ひとまずホテルに帰ります
帰りはタクシーで近くのメトロ駅まで行ってもらいました。

夜のメトロ。もうメトロに乗るのも今夜が最後です。
明日はイスタンブールに移動だからね。
夜のメトロ
名残惜しくてまたこの角度の写真(笑)。でもこのブルーが妙に好き。
ラクダの写真も思わずパチリ。
メトロのアナウンス、アラビア語の独特な発音も耳について離れない(笑)
ドバイのメトロの床       メトロのラクダ
ちなみにこれがメトロの乗車券。
メトロ乗車券
ホテルのある駅に到着。夜の街なみ。
夜のドバイの街 夜のドバイ2 夜のドバイ3
いつもは誰もいなかったのに、広場に男性達が集まって座って雑談中。
休日の金曜の夜だからなのかな?
そして街にうっすらと響くアザーンのような放送。
広場で雑談おじさん達@ドバイ
反対側の広場では子供たちがサッカー中。
夜にサッカー@ドバイ
ようやくお腹も空いてきたような気が・・・・
今夜はホテル内の日本食レストランで食べることにします!
おいしいと評判のようなので楽しみ。
リビエラ@ドバイ       HANA日本食レストラン
空いてます。清潔な店内。
日本食レストランHANA2

HANA
レストランの窓から。対岸は運河。船も見える。
クルージングドバイ運河2       クルージング@運河ドバイ
夫はノン・アルコールビール。私はアイス・ティー。
レストランでドリンク
そういえばドバイはイスラム教国なのでアルコールは禁止。
ホテルや一部のレストランには置いてありますが
今回泊ったホテルはオーナーの意向により、アルコール類は一切なし。

ちなみにうちはそんなに飲む方じゃないので、苦痛ではなかったよ。
街中でも購入できないので、どうしても飲みたい場合は
入国時、免税店で買っておくと安心ですね

マヨネーズ味のサラダ。マヨネーズって久しぶり
マヨネーズサラダ
夫は豪勢なお弁当セット。私は天ぷらうどん。おいしい
お弁当@日本食レストラン@ドバイ       天ぷらうどん@ドバイ
熱い汁ものの麺類って妙な安堵感が(笑) 日本食があって助かりました。
旅行前はわざわざ旅先で日本食なんてと思ってたのに(笑)

食後、誰もいない広間を撮影タイム。
こちらのホテル、落ち着いていてとても良い雰囲気でした
ホテルの内装@ドバイ       ドバイのホテル内装2

ホテル内装ドバイ4       ホテルの内装ドバイ       
明日のお昼前にはホテルを出発するので荷作りしなきゃ
モールで買ったドレスとお土産のデーツがすでに場所とってる(^_^;

部屋のベランダからの眺め。駐車場が目の前できれいじゃないけど(笑)
ベランダから

ベランダから2
ドバイ3日めも終了~早いです。明日はイスタンブールへ!
慌ただしい一日になりそう。おやすみなさい
ホテルのベッド       hoteru
       


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1177-b076005f
