スポンサーサイト    --.--.--
ドバイ旅行・3日め・前篇

おはよう。ホテルの食堂の窓からの眺め。今日もいいお天気。
昨夜の砂漠ツアーは本当に楽しかったなぁ。
ホテルの食堂の窓から
さて。ドバイ滞在3日め、私はすでに和食が恋しくなってきて・・・・・
パンは大好きなはずなんだけど飽きてきちゃったよ~

でもここは日本食レストランが入ってるので
朝食メニューにも和食が常備、お味噌汁に白米、漬物、梅干し。
今朝はそのお味噌汁とアラブのピラフをチョイス。おいしい
ドバイモーニング
濃厚なフレッシュ・ジュースは毎朝飲んで&夫のデザート用のパン。
カクテルジュース       パン
ちなみに今日は金曜日。金曜日はイスラム教国の休日にあたります。

小さなお店は午前中はお休みで午後から営業のところが多いし、
メトロも朝は動いてなくて、13時頃からの運行なんだそう。
でも近くのスーパーは開いてるみたい、散歩がてら行ってみた
ドバイの街       ドバイの街4 
スーパーの中は撮影禁止だったので写真はないけど
品揃えがなかなか豊富!見てるだけでも楽しかったです。
チョコレートや石鹸などお買いもの

帰り道に見かけた猫。ドバイの猫もかわいいね。
ドバイの猫
ホテルに戻ってきました。しばし部屋でのんびりタイム。
リビエラホテル・ドバイ
スーパーでラクダのぬいぐるみも買ってしまい(笑。)
すっかりラクダの虜になっちゃったような。昨日可愛かったもんねー
ラクダさん
さて。メトロが動く時間になったので再び外へ
今日はもうひとつのモール、モール・オブ・ジ・エミレーツへ行きます。
屋内スキー場があることで有名なモール。写真はメトロの付近。
メトロ前       駅前
ドバイのメトロは改めていいなぁ。デザインや色使いが好き。
ドバイのメトロ       ドバイのメトロ3

ドバイのメトロ2 
今回もゴールドクラスに乗りました。昨日のへナ、今はこんな感じ。
へナタトゥ
乗り換えた車内からまた外の景色を撮影。
高層ビル。右のゴールドどピンクのビルはやっぱり目につく。
ドバイの景色 ドバイのビル ゴールドとピンクのビル
&昨日行った海辺のホテルも見えました。
帆の形のバ―ジ・アル・アラブに、波型のジュメイラ・ビーチ・ホテル。
ドバイのホテル
モールのある駅に到着~ このモールも駅から直結です。
歩いていると窓の外に外観が少し見えてきました。
エミレーツモール
モスク風のデザインがいいですね!モール・オブ・ジ・エミレーツ
エミレ―つモール3 エミレーツモール エミレーツモール2

エミレーツモール エミレ―ツモール5 モール天井
初日に行ったドバイ・モールより規模は小さいそうだけど
ここの名物、屋内スキー場~!! この発想が凄いです。
何だか不思議な光景だけど、結構滑ってる人がいて楽しそうでした。
屋内スキー場@ドバイ

スキー場@ドバイ       屋内スキー場@ドバイ9
       

人工の雪@ドバイ
ドバイ・モールでベリーダンスのドレスを買ったし、特にいいやと思いつつ
セールになってた600円位の可愛いランプや財布を買ってしまった。
ドバイで買う財布は何となく金運アップしそうだしね(笑)

これがランプ。値段の割には素敵だなと思って
ドバイのランプ
混雑してるフード・コートで軽めのランチ。
私はどうにも食欲イマイチでフライドポテトだけ。夫はピザを注文。
フライドポテト
しかしエミレーツ・モールも充分に広いですよ!
エミレーツモール6       エミレーツモール7
日が暮れてきた・・・・・夜はジュメイラ・ビーチエリアに再び行く予定。
モノレールに乗って行きますが、その駅まではタクシーで移動です!
モール

★長くなったので次に続きます★


  
Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1175-e9f67949
