スポンサーサイト    --.--.--
ドバイ旅行・2日め・続き

半日観光の後、今度は夜の砂漠ツアー!
迎えに来てくれたドライバーは陽気なパキスタン人の男性。

ドバイには、インドやパキスタンからの労働者の方が多いと聞きますが
午前中のガイドの方もパキスタン人の男性だったし
ホテル従業員の方々やモールの店員さんもインド系の方が多かった。

さて。途中、同じツアー参加者のオーストラリア人ご夫婦1組みも
ピックアップ、改めて砂漠に向けて出発

しばらくすると景色が変わってきて・・・・・
sabaku
ラクダに乗る人々を発見!!「ラクダ、キャメル!」と思わず身を乗り出したら
「外に出て写真撮る?」と停車してくれたので道路脇からパチリ。
らくだ
今回申し込んだツアー内容は、ラクダに乗る&ディナー&ベリーダンス観賞。
一番人気なのは、これに4WDの砂丘ドライブ付きの「デザート・サファリ」

4WDドライブは絶叫マシン並みに揺れが激しいみたい。
酔う人はかなり酔うらしい。夫も私も酔う方ではないけども・・・・・

かなり迷った末、今回の砂丘ドライブなしのツアーにしました。
これも事前に日本でネットから申し込みしました。

砂漠に到着!ドライバーさんが砂丘を超える時、少しの時間、
デザートサファリ的な荒々しい大揺れの(笑) 運転をしてくれたので
プチっとその気分を味わえた、楽しかったかも!(笑)

車から降りてサクサクと砂漠を歩く・・・・・
意外とそんなに乾燥にしていなくて、夕方なのにまだ蒸し暑い。
砂漠ドバイ2       ドバイの砂漠 
今、ドバイの砂漠の上に立ってるんだなぁと改めて。
砂丘に下りる
サラサラの砂に素足をのせてみる。砂も熱い。
砂漠に足を
この砂模様が見飽きなくてきれい。
以前、鳥取砂丘に行った時も「きれいだな」と眺めてたっけ(笑)
砂漠の砂の模様
ラクダ達。皆、お行儀よくじっとしてて可愛らし過ぎる
ドバイのラクダ       ラクダドバイ
見ればみる程に不思議な愛らしさがー(笑)
ドバイのラクダ
この色白のラクダちゃんの背中に乗せてもらいました。
モゴモゴ鳴きながらのっそりと砂漠を歩いてくれた、サンキュ
色白のラクダちゃんと
ベドウィン・キャンプ。無料で水タバコのシーシャなどが楽しめます。
ベドウィンキャンプ 砂漠の舞台 砂漠のBAR

砂漠の舞台2 シーシャ ベリー衣装ショップ?
私はへナ・タトゥをやってもらいました。(これも無料)
へナ
そろそろ太陽が沈む。静かな夕焼け
砂漠の静かな夕陽
現地人らしいおじさん達が集まってたスペース。
ここも無料でエジプシャンコーヒーが飲めます。夫とお邪魔したら
「遠慮せずに入んな、入んな」という感じで出迎えてくれてホッ。
エジプトコーヒー       エジプトコーヒーとおじさん
デーツもいただきながらコーヒータイム。おいしい。
エジプシャンコーヒー
空の色がもう夜ですね。
デザート・サファリを楽しんできたツアー参加組もどんどんやってきた。
BBQの香ばしい匂いがたちこめてます。もうすぐ食事かな。
砂漠の夜 砂漠キャンプの夜 砂漠夜       
あれ? 先にショウが始まった???と思ってたら
数曲踊られて、その後すぐディナータイムでした。
砂漠のベリーダンスショウ 砂漠のショウ
アラビック・BBQディナー。
私は残念ながらお肉苦手なので、サラダ、ホムス、パン、マカロニなど。
夫は串焼きのお肉食べてました。
砂漠のディナー
本格的なショウのスタート!ベリーダンスにタンヌーラなど。
さすがに脱力したシミーが素敵だった。お腹いっぱい楽しめました
砂漠のベリーダンサー ドバイのタンヌ―ラ ドバイのダンスショウ
20時半頃には砂漠を出発です。夜の砂漠はちょっとホラー的。
夜の砂漠       夜の砂漠2
あ。ラクダがまだいる!どうやらこれから牧場に帰るみたい。
夜のラクダ
走り出した車の中から。砂漠が名残惜しくてパチリ。
ドバイの砂漠、ヨる
21時半前にはホテルに到着。ああ楽しかった!!!
まだカフェがやってるので、着替えてから夜のティータイムに。
リビエラホテル リビエラホテル2 

カフェ シャンデリア カフェ2
アラブのデザートをシェアしてレモン・ミントジュース。
気になってたジュース、さっぱり爽やかな好きな味。
タルトやバクラバ、濃厚なマンゴーアイスなどもおいしい
レモンミントジュース、アラブ       アラブのデザート
ドバイ2日めも終了~ 今日は忙しかったけど充実&大満喫の一日!
また明日も楽しみ。さぁ寝ましょ。おやすみなさい。
 


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1174-2dae930c
