スポンサーサイト    --.--.--
ドバイ旅行・2日め

今日は半日観光に参加~
9時過ぎにはピックアップの車が来るので早起きしました。

まずは朝食。オムレツ、生野菜、ホムス、チーズ、パンなど
ジュースはどれもおいしい。赤いのはスイカジュース。
ドバイの朝食       スイカジュース
身支度してロビーで迎えの人を待ってる合間に写真タイム(笑)
ダボンとしたワンピースは太って見えるけど(*_*; 楽チン。
ロビーで写真

ホテル
迎えが来て出発。途中で大型バスに乗り換えて更に運河前へ。
ここで更にこれからやって来るツアー参加者待ち中。しかし今日も暑い
運河前
全員集まったので半日観光の開始。ガイドはパキスタン人の男性でした。
まずはドバイ博物館へ
ドバイ博物館
集合時間までは自由に見学タイム。
ドバイ博物館の中     マネキン

博物館の中ドバイ 
ショップのマネキンも思わず撮影(笑)。アラビック・ビューティ
ドバイのマネキン       マネキン
外をぐるりと一周。博物館は元はドバイ最古の砦だったそう。
ドバイ博物館2
次から次へ観光客を乗せたバスが入ってきます。
ドバイ博物館
次のオールド・ス-クへ移動。途中の街並みが新鮮で車内から撮影。
ドバイの街       ドバイの街2
これはモスク?
モスク2

モスク
オールド・ス-クに到着!
まずはスパイスやナッツなどのショップ。デ―ツを購入。
supaisu       ドバイのお菓子?
ゴールド・エリア。更に暑くなってきた。油断してると熱中症になりそう
ゴールドス-ク
水分補給しながら散策。見てるだけでも楽しい。きらびやか~
ゴールド2       ゴールド3
雑多な雰囲気が面白かったです。
写真を撮ってても歩いてても、常に客引きの声はしつこかったけど(笑)。
オールドス-ク ス-ク

ス-ク オールドス-ク3 オールドス-ク

ス-ク
ス-ク散策は終了~
次はドバイらしい高級ホテルがある、シーサイド・リゾート近辺へ。
移動中、右端に見えたバ―ジ・カリファ。やっぱり目立ちます。
バ―ジ・カリファ
写真は撮らなかったけど、高級住宅地?別荘地?のエリアでは
アラブ豪邸が沢山あって目の保養でした(笑)。

気付くと海に到着!マリンブルーのアラビア湾
海
そして7つ星ホテル、帆の形のバ―ジ・アル・アラブ!きれいだなぁ。
この距離からでも充分雰囲気が伝わります。  
しばらく写真タイムがあったので、各々に撮影大会となってました。
バ―ジ・アル・アラブ
最後にジュメイラ・ビーチの沖合にあるアトランティス・ザ・パーム。
アトランティスザパーム
大きい!!!凄い迫力。この真ん中の穴が独特。
ここは夜の方が栄えるので、また明日自分達で来る予定(笑)
アトランティスザパーム2
この辺りで宿泊するとセレブなリゾート感満載で
海や、ホテル内の豪華なスパやプールが楽しめそうです。

バ―ジ・アル・アラブは特に7つ星なので
素晴らしくゴージャスな滞在になりそうですね。
宿泊料も凄そうだけど(^_^;  

さぁ半日観光も終了~!帰り道のバスの窓から見えた
キラキラ光るゴールドとピンクのビル。
ドバイのビル
ホテルまで送ってもらったら15時頃でした。
この後、16時からの砂漠ツアーにも参加予定で忙しい一日(笑)。

時間が1時間程あるのでデジカメを充電して・・・・
ホテルのカフェで軽く食事も。野菜のサンドイッチ。
ホテルカフェ       アイスティ
着替えてまたロビーで待機、送迎の方を待ちます。
砂漠ツアーもとても楽しみ

★長くなったので次に続きます~★


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1173-cf815322
