スポンサーサイト    --.--.--
ドバイ旅行・1日め、続き

ドバイモールから移動してバ―ジ・カリファ内のアルマーニホテルへ。
バ―ジカリファ
122階にあるアトモスフィアでアフタヌーンティ
アトモスフィア       スイーツ
紅茶をおかわりして、ゆっくりいただきました。
アフタヌーンティ3
チキンとマッシュルームのパイ。サクサク。
パイ
色んな角度からも写真を撮りながら。はしたないかと思ったけど
周りの皆さんも同じようにカメラ小僧だったので良かった(笑)
アトモスフィアから5       アトモスフィア6
眼下の景色は何だかおもちゃのよう。さすがに凄い高さ!
アトモスフィアから

アトモスフィアから2       アトモスフィアから3
満喫できました!ちなみにここは凄く人気なので事前予約は必須。
うちは日本にいる時に、夫がネットから予約をしました。

さぁ。これからまたドバイモールへ戻ります。
目星をつけておいた物、買わなくちゃ。
今度はタクシーではなく(苦笑)徒歩で。暑いけど頑張って歩いたよ~

ついつい写真は撮っちゃいますね。
ドバイモール午後
アラビアン・ドレス。ベリーダンスに使うタイプもある。素敵
アラビアドレス

アラビックドレス2
パッと見は高級チョコレートかジュエリーショップぽいけど
デーツのショップ。ここのデーツがとてもおいしいそうで
ナッツが挟んであるのが好き。少し買いました。
デ―ツショップ2       デ―ツショップ
昼と夜の2回に分けてきたけど
とにかくドバイモールは巨大なのでとても全ては見きれません。
気になったショップだけのぞく感じ。それでも大変。
ドバイモール ス-ク
さて。メトロで帰ってきて外へ出てら、ひどい暑さにびっくり!!!
全然温度が下がってないどころか湿気は更に増したような。

一気に肌がべとついてきてサウナの中を歩いてるみたいな熱波。
日本では感じたことのない、とにかく強烈な湿気!

マックでテイクアウト。
もの凄い暑さと湿気で霧のようなものが発生してる・・・・・
ドバイのマック
宿泊しているホテル。クラシカルな雰囲気です。
ホテルリビエラ
夫がマックで注文してたのはアラビック・バーガー。
お腹もあまり空いてないらしいので今夜はこれが夕食がわり。

私は更に胃もたれしてるので何も食べませんでした!
海外でも食欲は落ちない方なんだけどねぇ。

そんなこんなでドバイ1日めは終了~
明日はまた朝から予定がギッシリ。早く寝なくっちゃ



Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1172-02503e92
