スポンサーサイト    --.--.--
10日間のドバイ&イスタンブール旅行、満喫できました
どちらも是非またいつか訪れたい国。
おそろしい程の写真を撮ったのでまた整理しなくちゃ(汗)。

ドバイはとにかく暑くて暑くて、日中、長時間は歩けないけど
もちろん乗り物や建物内は冷房が効いて超快適。

ユニークなデザインの高層ビルや高級ホテルが立ち並んでるかと思えば
オールドスークは雑多な雰囲気で面白いし、砂漠にも行きました。

砂漠ではラクダにのったりベリーダンス観賞を!
美しいデザインの超巨大なモールや屋内スキー場のあるモールでお買い物。

海沿いの高級ホテルを巡ったり、世界一の高さ、バ―ジ・カリファ内の
ラウンジでアフタヌーンティを楽しんだり。ドバイは料理もおいしかった!
バ―ジカリファからの景色 アトモスフィア バ―ジアルアラブ

砂漠とラクダ アトランティスザパーム ドバイモール
イスタンブールは旧市街にあるホテルに滞在
どこを撮っても絵になる街で素敵。連日歩きまくり(笑)

モスクや宮殿を見学、ナイトクラブでやはりベリーダンス観賞の夜も!
名物の鯖サンドや美味しいバクラバも食べに行って
ホテルの朝食は屋上のテラス、景色と風と太陽も一緒に味わえた。

神秘的なモスク、ボスポラス海峡、何ともきれいなイズニックタイル・・・・
ブルーモスク 海を見ながら ハレム
hamamu bakuraba ガラタ塔をバックに
朝食 街なみ アヤソフィアと朝日
そういえば私達がイスタンブール滞在中に、カッパドキアで日本人の
女子大生さん達が殺傷される事件があったようで
後でホテルで知ってとてもショックでした・・・・・

イスタンブールは平和でした。またゆっくり旅記録していこう。


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1170-b87f0483
