スポンサーサイト    --.--.--
ハワイ旅行・1日目    10.21.2010
ハワイ旅行・1日目
2年ぶり4度めのハワイ。今回もオアフ島、またワイキキメインの滞在。

旅行の1週間前程に、4日間39度超えの高熱&頭痛に寝込んでしまい
どうなることか心配だったけどすっかり良くなった!

夕方から成田エクスプレスで空港へ。飛行機は21時発の便です
成田エクスプレス
飛行機は超満席!が、ラッキーなことに私たちの隣の座席のみ空席で
2人で3人分の席を利用できた、おかげで楽でした。

無事にホノルル到着~。この空気の匂い、風、空の色、ハワイ!
ホノルル空港
ホテルは今回もワイキキビーチコマーです。
ここはやはりどこに行くにも近くて便利。
カジュアルホテルだけど、そこそこ綺麗で接客も良いし気に入ってます。
ワイキキビーチコマ―

部屋は24階。ラナイからの海側の眺め、気持ち良し
ワイキキビーチコマ―       ラナイから
で、いつものようにまずは中国料理の「ベイジン」にてランチ。
ここの料理は本当に最高!

いい値だけどそれに見合う味で、はずれがなくて安心。
アメリカンな食事もいいんだけど、こっち系を求めてしまうこと多々。
ベイジンの料理       
ホテルで水着を着てすぐ近くのビーチへ。水着は2着持参
水着       ビーチへ向かい中
久々のハワイの海に感激。きれいなブルー。
が、病み上がり or 疲れか、大きな波に揺られてると酔いそう

私は20分程で海からあがり砂浜でゴロン
海で泳ぐ夫を眺めたりしつつ、のんびりビーチで過ごしました。

ホテルへ戻りシャワーしたら次はクヒオビーチにやって来た。
クヒオビーチ       ビーチの木陰
太陽が眩しいー。
ビーチと日差し
風にサワサワ揺れる椰子の木。
椰子の木
色々なショップのぞきつつ、あちこちのんびり散歩しました。
モアナサーフライダー       ビーチの通り
チーズケーキファクトリーで、早めに今夜の夕食をto goしてホテルへ。
夫はステーキにオニオンフライ、
私はマグロのグリル・ハンバーガーやポテト

マグログリルは香ばしくていい感じ、食べ応えもありすぎ(笑)
ただソースの味が私にはイマイチ。とは言え、ほぼ完食したけど(^^;
魚バーガー
デザ―トにチーズケーキをシェア、ケーキは濃厚!相変わらず美味
チーズケーキ
ラナイでのんびりタイム。
明日は時々雨らしいのよね、何となく雲も増えた気がする・・・・・
夕暮れラナイ       夕暮れラない海
日も沈みどんどん変化する景色、見飽きない、きれい
夜空ハワイ2       夜空ハワイ 
写真もほとんど撮らず、今日はあまり活動できなかったなぁ。ガク。
でもハワイにいる!というだけで癒され気持ちが高揚するこの感じ!  
今日しっかり寝よう。明日以降も楽しみ、おやすみなさい。


Secret

TrackBack URL
→http://marurun6.blog27.fc2.com/tb.php/1023-69300935
