    --.--.--
ミュシャ展    04.28.2013
先週、ミュシャ展を見に行くので超久々の六本木へ。
その前に出雲大社東京分祠に。
今年は伊勢神宮と出雲大社のパワーが更に増してますね
出雲大社東京分祠

良さそうな鉄板焼きのレストランで遅めのランチ。
ここ大正解!おいしかったなり!

海老とアボカド炒め、夫の豚肉の一皿。私は野菜のセイロ蒸しランチ。
海老アボカド 豚肉 セイロ蒸し野菜 
野菜は色んなソースや塩水スプレーで楽しみました。グッ!
セイロ蒸し野菜
お腹を満たしたら次は心に栄養を。ミュシャの美が大好き。
地元大阪にもミュシャの絵だけのミュシャ館があります。
ミュシャ
平日とはいえやはり混雑してました~
じっくり観たので2時間近くかかっちゃったけど
心潤いました

絵画集やポストカードとかもう持ってるけど、また買ってしまった。
ミュシャの描く女性や動植物、ほぉっとため息が出る美しさ。
ミュシャ2       ミュシャ1

ミュシャ・すみれ

ミュシャ・ダンス       ミュシャ・宝石

歩き疲れてアマンドで休憩。はぁ
六本木アマンド
このカップのサンゴピンクな色が好き。
ティーカップ


パンケーキ・ラブ    04.10.2013
先月のことだけどテラスモール湘南へ
可愛らしいお店でパンケーキ食べてみました。
パンケーキ店

テラスモールパンケーキ店
これは夫が注文したプレート。目玉焼きおいしそう
パンケーキ
私はこっち。味はまぁ普通においしいです。
パンケーキ2       パンケーキ3

つい先日も鎌倉にてパンケーキ・タイム。テラス席にて。
さっぱりとレモン&クリーム。シンプルだけどおいしい
レモンパンケーキ
この日はお天気が良くてスッキリ青空!
春の風が吹いててホントに気持ち良かった~ 夕暮れ前に写真を一枚。
ガーデン       そら

変化の春。周りは色々と転換期を迎えている人が多いような・・・・・


