    --.--.--
ダンス再開    04.29.2011
ダンスレッスンを1か月半ほど休んでましたが~
レッスン復活開始! またがんばらないとね~

そして先日、超憧れ&大好きなダンサーさんの
WSも受けてきた!(Mayadyさん)
体が動かないかと思ったけど踊りだすと感覚は少し戻るね。

振付は難しいので、おっとっとて感じだったけど。
とても楽しかったです

東京も横浜も、節電以外はいたって日常モード。
それでも、微量とはいえ放射能が空気中に混じってることは現実、
水も食料もしかり。基準値はどんどん上がってますから
基準値以下だから安全だなんて、とても思えそうもなく。

一番大きいのは、自分の内側から感じる
「 充分に気をつけてなよ 」っていう
メッセージのような本能的なものなのか・・・・
うーん上手く言えない、何なんだろう、これ???

この感覚は人には説明できないし
人には絶対に分かってもらえないことですが
とにかく自分の中ではどうしても無視できない感覚なので
ひき続き、出来る範囲で用心しようと思ってます。
余震もまだ大きいのが、きっとこれからもくるでしょうしね!

関東では全く気にしない人もいれば、私のように
気になる人もいるだろうし、どうとらえるかは自己判断。

しかし放射能を気にする生活って・・・・・
まさか日本でこんな日がくるとは!
いや、原発のことをもっとちゃんと理解してれば
当然いつかな有りうることと分かってたね・・・・・

そんなだけど。毎日の中に楽しいことも嬉しいことも夢も勿論あって。
希望も願いも。心配しながら、信じて、祈る日々。
あぁ混乱でちんぷんかんぷん。乱れまくりのブログだなぁ(>_<)


関西へー追記。    04.22.2011
★↓の日記、大人も放射能に少し敏感に反応してもいい位では?っていうのは
 油断せずマスクをしたり、水や雨に気をつけたり
 日常生活においてのこと。頻繁にニュースにもなってますが
 福島の方々へのいわれのない差別反応とは違いますよ、もちろんね。
 念のため記述追加。

神戸元町、観音屋のデンマークチーズケーキ。
久しぶりに食べた、甘くないとろっとした熱いチーズケーキ
チーズケーキ観音屋
大阪・堂島ムジカ。よくお茶飲みに通ったお店。懐かしいぃぃ。
相変わらず紅茶もスコーンもおいしくて癒された
ムジカ

あ、大阪で急きょショーも観に行った!Hadia来日ショー。
超久々なオリエンタルな時間を過ごせて感動でした。
皆さん素晴らしかった。元気をもらったーー!!!!!


関西へー    04.22.2011
久々のブログ。夫が長期で海外出張になり
大きな余震がまだまだ続く中、
一人暮らしというのも何だか心もとなく・・・・・

しばらく大阪の実家へ帰省していました。
その間横浜の部屋は当然のことブレーカー落としていくので
節電協力にもなりますね!

関西はほんとにゆるゆると穏やかで地震モードもなく
まったくもって日常!
( 時々節電してるお店は見かけたけれど。)

311以前の雰囲気がここに~!!
大阪に着いて数日はそのギャップの違和感で
浦島太郎状態だったけど。でも徐々に地震酔いもなくなり
計画停電も余震もないし神経は休まってきます。

ほぼ1か月近くいたので、久々の友達や幼馴染とも会えた。
大好きな神戸にも行った~。

時間があるので、放射能関係の本をたて続けに色々と読みました。
やっぱりこの問題は長期化決定だろうし気になります。
ネットでも色んな情報が得られますね。
( 何を取捨するかは大事ですが )

必要以上の恐怖、ネガティブな思考はよくないと思ってる、
世界がどんなでも毎日はやってくるし生活があります、

いちいち暗くなってたんじゃしょうがない。
笑って元気なパワーも出さなきゃ!
信じる心と祈りも大切で、現在も前向きに明るい希望もあるし
祈っています、色々なこと。

でも、でも、でも今、現実に起こってること。
これから更に起ころうとしてること・・・・・

あー。もうあれこれ考えすぎて思考がぐちゃぐちゃ。

家族と自分自身はできうる限り自分で守るしかない。
政府の発表は信用できかねることが多々なので。

うちは守るべき被爆しやすい赤ちゃんいないけどね、
それでも今後もずっと関東に住み続けるわけで、
果たして体の中にどれだけ入ってくるのか?ってことを考えても
大人ですら敏感に反応しておいてもいいくらいでは?と、
個人的には思っています。


