    --.--.--
ハワイから帰国した翌日はベリーダンスWS!
終了後は皆で夜遅くまで飲んで楽しい!が、さすがにフラフラ(笑)

しかし!翌日も朝からディズニーという超ハード・スケジュール!!
もらったチケットの期限が迫っていて、夫も私も今日しかダメ。

体にムチ打って行ってきた、久々の東京ディズ二ーランド

元々そんなにディズニーランドには興味のない夫婦なので(^^;
( ディズニー・シ―は割と好き。)

これに絶対のる!っていう執着や情熱もあまりなく
とりあえず比較的空いてるアトラクションめぐりです。

休憩しつつ頑張って3時頃まではいたけど
どうにも疲れがたまってて( そりゃそうよ!)、早めに退園。

思ったことは、やっぱ私はディズニー・シ―のが好きだなってこと。
体力あって元気な時に来るべき。
ハワイとか非日常の楽しい時間を過ごした直後は来ちゃダメ~
そっちの余韻をかなりひきずり、何というか感動が薄れたかも。

写真は沢山撮りました~もう一度体力ある時に来なくちゃ
ディズニー2 あとらくしょん2 アトラクション 
スモールワールド ランチ2 アリスレストラン 
ディズニー4 シンデレラ城 りす       
ビッグサンだ― チュロ チュロ2
かも2 ディズ二―5 ディズニー6 
ドレス コーヒー&アイス 車から

      
ハワイ旅行・6日目・最終日。おはよう。とうとう帰国の日
ハワイ6日めラナイから       ハワイ6日め朝
今日もいい天気で、ハワイの朝はほんとに気持ち良すぎる。
ラナイでのんびり
テラス席で食べる朝食もこれで最後。
今朝はパンケーキが付いてるコンボにしてみた。おいしい
朝食へ      パンケーキ付き
毎朝、小鳥がパン屑などねだりに飛んできて
鳥恐怖症の私は心臓バクバクだったけど、さすがにちょっと慣れた。
近くに鳥がいても冷や汗、出なくなったから(笑)。
ハワイの小鳥
食後にホテル横のCocoCoveで、最後の?買い物(笑)
プルメアリの香りのエアーフレッシュナー。いい匂い!ハワイの香り
Cocove       エアフレッシュナ
部屋に戻って手荷物の整理。ラナイでくつろぐのもこれでホントに最後。
ラナイから
海をアップで。あぁ帰りたくない(笑)
ラナイの景色アップ2       ラナイの景色アップ
チェックアウトを済ませ、空港行きバス出発地のホテルまで歩きます。
ワイキキ通り6日目
高層ホテルと椰子の木と青空。このセットが好き
ワイキキ通り6日目2
まだ時間が少しあるのでウロウロ
バス待ちの散歩中       バス待ち散歩中2

キングスビレッジ
ABCストア。このワンピースは滞在中、いつも1枚は必ず買ってしまう。
ABSストア
可愛らしいムードの年配のご夫婦。
ハワイにはこんな素敵なご夫婦やカップルがたくさんいて和む。
外国人のご夫婦
さて。バスでとうとう空港へ来ました。
ホノルル空港
空港のショップでも少し買い物、ハワイアンキルトのクッションカバー。
ハワイアンキルト
飛行機を目にすると、もう帰国なんだと実感せざるを得ないねぇ。
空港       空港2
スタバでお茶中~試飲のドリンクもいただき。いよいよ搭乗の時間(泣)
スタバ

スタバ窓から
日本へ帰ってきました!
でもハワイの空と風が恋しい、今すぐ戻りたいよ~
いつも帰国するたび思うこと。

ありがとう。今回もハワイ、思いきり満喫しました!
日差しと海inハワイ カイルアビ―チ マカダミアナッツソースパンケーキ!
カイルア 虹のナンバープレート 船と海inハワイ
DSC00539.jpg 夕焼けハワイ5日め2 椰子とホテルinハワイ4日目


ハワイ旅行・5日目・後篇。ビーチを出たらまた散歩
ハレクラニ前
&買い物の続き。明日の今頃は飛行機の中なんだねぇー(悲)
ショップのトイレ、ハワイぽいと思わずパチリ
waikikiビーチウォーク       トイレ
今、空が濃く青い。こうやって散歩中にふと見る空の変化が好き。
ワイキキ通り5日め
そうだ、アイランド・ビンテージ・コーヒーにもまた寄らないと
コーヒーもお土産に買って帰ります。
ロイヤルハワイアンS       ビンテージコーヒー
ロイヤル・ハワイアン・ホテルの庭。素敵。
ロイヤルハワイアンホテル
さてと、ホテルへ戻ってきた、あぁーさすがによく歩いた!
ホテル前       ホテル前2
やっぱりラナイでのんびり。落ち着きます・・・・・
ラナイから5日め午後       ラナイから5日め午後2
時々部屋に入って少しベッドの上でゴロゴロ&ストレッチとか。しばし休息。
ホテルの部屋
ゆっくりしてたら、あれもう夕暮れ?空がいい感じの雰囲気
5日め夕暮れinハワイ       夕暮れ5日め・inハワイラナイから
これは海で眺めたいと、慌てていつものビーチへ
すぐそこだから便利。夫は今はプールで泳いでるっていうので1人で。

すぐにビーチに到着。あぁやっぱり。きれい
夕焼けハワイ5日め
日が沈みそう。もう少し早めに来てればよかったな。でもほんとにきれい。
夕焼けハワイ5日め2
こういう色のベール持ってる!
ベール色の空
刻々と変わっていく空は見てて飽きません。
ピンク混じりの空2ハワイ       日も落ちたビーチ5日め
もう夜ですね、1日があっという間。
夜の海5日めハワイ       夜の海ハワイ2
ホテルへ戻ったら夫もプールから上がっていて、じゃ夕食に行こうかと
外へ出ました。今夜のレストランは・・・・・・
ホテル前ハワイ5日め
また中国料理のベイジン!(笑)。初日にも来たけどここは大好き
昨日の夕食が失敗だったので美味しいもの食べないと気が済まず(笑)

うん、やっぱりここの料理はうまい! 満足~
ベイジンの料理inハワイ ベイジンの料理inハワイ2 ベイジンの料理inハワイ3
で、食べたら歩く!夜の散歩も今日で最後です。
ワイキキ、夜       88ティ―ズ・夜
フードパントリー。今回はこのスーパーへよく来ました。
結局買わなかったけど、デニッシュが美味しそうで気になってた。
夜のフードパントリー       パンコーナー
ホットドックを注文した夫。さっきあんなに食べたのに
ホットドッグ
で、また散歩。素敵なショップが色々
全部なんてとても見きれないけど。絵もちょっと気になってた。
ハワイのショップ       ハワイ・絵画
いつも混んでるチーズケーキファクトリー。
チーズケーキファクトリ

チーズケーキファクトリ2
今夜が一番遅くまで歩きました!何せ明日帰国だから(涙)。
案の上、夜も買い物したし(^^;
ブランド物ってあまり興味ないので細々したものばかりだけど。

また人魚雑貨。88ティ―ズではTシャツ、エコバッグ
USEDのナンバープレート。
写真にはないけどファイヤーキングのカップ、などなど。
人魚雑貨       ナンバープレート

Tシャツ88ティーズ       エコバック
ナンバープレートなんてどうすんの?って感じだけど(^^;
とうとう買ってしまった(苦笑)。でもハワイを思い出せるものだし

夜のラナイ。今夜も風が強い。でも気持ちいい、この風&この夜景。
毎晩眺めてたけど見おさめだなー、寂しい。毎回しんみりしてしまう。
夜景ハワイ5日め       夜景ハワイ5日め2
あ、でもまだ明日の朝もハワイだし!(笑)
スーツケースの整理も何とか完了。5日目も終了~おやすみなさい


ハワイ旅行・5日目。おはよう
5日目朝日・inハワイ       5日目ラナイから
朝食です。アメリカンが好きなので薄めのコーヒーがおいしい。
コーヒー&オレンジジュース
今朝は軽めの、コンチネンタル・ブレックファースト。
新鮮なフルーツとほんのり温かいマフィンがGood!
右は夫のお皿、奥のパン粉で揚げたようなパンはフレンチ・トーストだって。
コンチネンタル       フレンチトースト付き       
早く食べ終わったので、テラス席近くをちょっと歩く。
テラス席から

ホテルレストラン       テラス席から2
しばらくしてからプールでのんびり。泳ぐ夫を眺めつつ・・・・・・。
プール
それから朝の散歩
明日帰国なので(涙)、買い物もしておきます!また88ティ―ズに(笑)
88ティ―ズ
裏通りもあっちへ&こっちへ、ズンズン歩く。
ワイキキ4日め バス ワイキキ5日め2

像
ハワイの朝は気持ちが良くて、歩いても歩いても疲れない。
ワイキキ5日め3       ABCストア
ちょっとここで朝のクヒオビーチへ
クヒオビーチ5日目
すでに泳いでる人がたくさん。今日の空は羽毛のような雲が多い。
5日めビーチinハワイ       ビーチ5日め

ビーチ6
買い物しつつ歩いたり、写真撮ったり。大忙し(笑)。
通り沿い 大きな木 白いハト       
大量のお土産のクッキーやら服やら。両手に荷物がぎっしり
買い物中inハワイ
1度ホテルへ戻ってきた、ふぅ。ラナイで日光浴
ラナイ~☆
ここでぼんやりしてると気持ち良すぎて、気づくと時間が過ぎてしまってる
ラナイ5日め       ラナイ5日め~
ランチをしにまた外へ。
ガーリック・シュリンプのワゴンバスが出てるのでそれを目指して。
ワイキキ5日め、裏通り
発見!やっぱりそこそこ混雑してるよ。
ワゴンバス、シュリンプ売り場
テーブルで食べます。
ここのはクリ―ミィーソースのシュリンプ。これもなかなか美味しい!
テーブル       ガーリックシュリンプ       
食べたらまた歩く(笑)。
ハワイのバス       ピンクの建物
ピンクのハイビスカス
ハイビスカス
アメリカ陸軍ミュージアムがある公園。
椰子の木        緑の木々
そしてその奥にあるビーチ。ここはいつも観光客が少なくて静か。
今回はこのビーチでは泳がなかったけど、やっぱりいいね。
フォートデルッシビーチ       フォートデルッシビーチ2
相変わらず見晴らし良し
フォートデルシビーチ
雲は多いけど今日も何ともきれいな空です。
フォートデルシビーチ3 フォートデルシビーチ4 フォートデルシビーチ5
遠くに見えるダイヤモンドヘッド。
ダイヤモンドヘッド
色々な角度からのビーチ。
先端から       フォートデルシビーチ6
泳がなくても眺めてるだけでも爽快になります。癒された
フォートデルシビーチ7
  


