    --.--.--
ビーチから上がって1度ホテルへ。シャワーをしてさっぱり。
で、やっぱりラナイに行ってしまう。
高層階なのでかなり強風だけど居心地良し
4日目、ラナイから       海側の景色
ナルシストのようだが、時々こうやって自分撮りで体型チェック。必須。
むくみ&毎日食べ過ぎてるからなぁー
自分で体型チェック
またビーチに戻ってきてまったり。しばらくしてパラソル&チェアも返却。
その後は砂浜にバスタオルを敷いてゴロン
夕方ビーチ4日目inハワイ       椰子とホテルinハワイ4日目
空の色や雰囲気が変わってきました。
4日目ワイキキビーチ夕日
波打ち際を歩いてみる。そろそろ日が沈みそう・・・・・
ワイキキビーチ夕日4日目2       ワイキキビーチ夕日4日目・3
青空もいいけどオレンジの夕空もいい
夕日inハワイ4日目

4日目の夕陽inハワイ
ほんとに飽きずに眺めてしまうス。1日海で過ごせて楽しかった!
夕日にたそがれる笑       夕日ハワイ4日目
今夜はアメリカンなレストランで食事。前菜の生牡蠣はおいしかった。
オイスター
夫のメインはステーキ、私は蒸しロブスター。後はサラダにパンやライス。
ロブスター
正直・・・・ここは失敗でした・・・・(苦笑)
全体的に、何と言うか色々ぼやけた感じの味わいの料理。残念(^^;
明日の夜はまた、ほんとに美味しいもの食べないと!

お約束、夜の通りを表も裏もあちこち散歩。飽きない(笑)。
夜のワイキキ4日目       夜のワイキキ4日目2
ショーにも遭遇したけどちょうど終わったところで、ガク。
フラダンスショー?
見かけてついつい買ってしまったもの。
ふわっとしたドーナツ型のマグネット。実物大の大きさでリアル。
ドーナツマグネット       ドーナツマグネット2      
4日目もあっという間! 海でかなり遊んだし眠いぃ。
明日もいっぱい楽しまなくちゃ。おやすみなさい
4日目夜景


ハワイ旅行・4日目・おはよう。まぶしい朝日
滞在4日目の朝日
どんどん変わる空の色、今日も快晴だそう。嬉しい。
4日目の朝 変わる空 プールと空inハワイ
朝食を食べに行きます
テラス席で朝ごはん
夫は軽めのコンチネンタル・ブレックファースト。私はまたオムレツ!
4日目の朝ごはん       オムレツ
外で食べると気持ちがいいよねぇ。
外で朝ごはん
今日は1日ビーチで過ごす予定。朝食前に夫がパラソル&チェアの
レンタルに行ってくれて、もう場所もおさえてあるので安心。
まだ泳がないけど腹ごなしにビーチまで歩こうってことに。
ビーチへ       ビーチへの通り道
朝のビーチ。もう走ったり泳ぎに来てる人達がいます。
朝の海inハワイ
穏やかできれい。あぁ落ち着く。
船と海inハワイ       朝の静かな海inハワイ
この青いパラソル&チェアをレンタル。
一番前の場所だったので海もよく見える
パラソル       ザザ―ンと波inハワイ
青空と風、常に風があるので暑くても心地いい。しばらくチェアで寝ました。
ロイヤルハワイアン前4日目  ロイヤルハワイアン前3・4日目 ロイヤルハワイアン前2・4日目
11時には水着に着替えてきた、泳ごうかな。
( →ビーチボートにつかまり漂うだけ・笑 )
4日目も海inハワイ       
今日もキラキラな海。いつ撮っても同じような風景になるけど(笑)
キラキラの海inハワイ3       キラキラの海inハワイ
休憩中には時々空を見上げる、日本の狭い空とは全然違う。
しかし眩しすぎてサングラスは必須。ポケ~と見続けてしまう。
ビーチで空を見上げるinハワイ
ホットドッグを食べる夫。私はお腹が重くてパス。
ホットドッグ       パラソルから
このパキッとした濃い青色が好きで好きでたまらない。
青空とホテルと椰子
散歩中のワンコロ。皆のんびり過ごしてます。
犬とビーチ       ワイキキビーチ4日目
夫がチーズケーキファクトリーで買ってきた苺。
少しつまむ。ホイップクリームも添えられてたけどそれはパス。
イチゴをビーチで食べる
気が向いたら泳ぎ、気が向いたらチェアで休み、写真撮ったり歩いたり。
好きなように自由にのんびり過ごして。あぁー飽きない。
ザザ―ンと波inハワイ

日差しと海inハワイ       4日目のワイキキビーチ
隣のパラソルにいた外国人カップルはずっと本を読んでた、それもいいな。
16時過ぎまでビーチにいました。当然日焼けする、足と肩がヒリヒリ。
ビーチサンダル
夕暮れまではパラソル&チェア、借りられるので
1度ホテルへ戻ってシャワーしてきます。で、またすぐビーチに戻ってこよ
 

名残惜しくカイルア・ビーチを立ち去って
レンタカーに乗り込み。このナンバープレートの虹がハワイだねぇ
カイルア       虹のナンバープレート
そうそう、カイルアで虹を見た!写真には取れなかったけど(><)

さてとね、行きとは違うルートで帰路、海沿いの道路をドライブ。
ドライブ
島が見えてきた。
ハワイでドライブ
車を降りて、どこかのビーチで休憩。
ビーチ3       ビーチ4
カイルアとは全く雰囲気の異なるビーチです。
ビーチ2
上から見る海の色、主張のある「青」!!!
マカプウ5 マカプウ2 マカプウ6 
ここはマカプウ・ビーチだったんだ、後で分かった。
マカプウ1
さて、また車に乗り込みカハラ・モールへ。今日はほんと良い天気!
カハラモール2       カハラモール       
前回は、カハラ・ホテルでちょっと贅沢、
アフタヌーンティを楽しみました、いい思い出

カハラ・モールは初めて。こじんまりとしたモール。
カハラモール内
冷たいもの&スナックで休みつつ、店内をチェック。
夫は、バナナリパブリックでセールのポロシャツ2枚ゲット。

ここで大きなミス。併設されてるオーガニック・スーパー、
ホールフーズに立ち寄るのを忘れてしまった、かなりショック
でもまたいつか・・・・・!?

15時頃にはレンタカーを返しました。
朝8時から半日、楽しいドライブでした。夫、運転ありがと。

1度ホテルへ戻り、少しラナイや部屋でまったり。
のんびりラナイ       ラナイ~2
夫が昼寝してる間にホテルすぐ近く、いつものビーチに散歩へ
ビーチへ向かい細道
ロイヤル・ハワイアン・ホテルのピンク、青空、椰子の木。
ロイヤルハワイアンH       椰子と青空、ホテル
超定番って感じの雰囲気な(笑)、ここのビーチ、やっぱり好き。
DSC00539.jpg
強い日差し、キラキラしてる海。
ワイキキの空、日差し       キラキラな海
毎日同じような景色なのに何で飽きないんだろうなー。
ワイキキビーチ~
ホテルへ戻り今度は夫と一緒に外へ。途中、新鮮なスムージーを飲む。
パイン、バナナ、パパイヤ、マンゴーのミックス。トロピカル~超うま
スムージー
ここでも見上げたら濃い青空!!
ふと青空       ワイキキ~       
移動してクヒオ・ビーチ。しばらくたたずんで・・・・・・
クヒオビーチ~       
ただ無言で眺めてた景色、ゆったりした時間。
クヒオビーチ~滞在3日目 クヒオビーチ~3日目 クヒオビーチ 
またホテルへ戻ってきた。ラナイからの空、そろそろ夕方の気配。
出たり入ったり忙しいけど苦にならず(笑)。
ホテルから、そろそろ夕方
で、またビーチ(笑)。 静かに日も落ちました
ハワイ滞在3日目の夕陽
ハワイ撮影ではいつも大量に写るオ―ブ。
見た目はきれいじゃないけど、こういう写真多いのよね。
オ―ブの写真
すっかり夜です
夜のワイキキ、滞在3日目 夜のワイキキ2 夜のワイキキ~3
今夜の夕食は、美味しいベトナム料理&おにぎりをto go。
ベトナム料理、おにぎり
あぁー充実の1日! 滞在3日目もあっという間。
明日も快晴らしいので海で泳ごう。おやすみぃー


ハワイ旅行・3日目。おはよう。早起きしました。いい天気
今日はカイルアへ行きます、楽しみだな。
朝焼け       朝日のぼる
それにしてもハワイの朝って清々しい。今朝はホテルでの朝食はパス。
プールから
8時にはレンタカーを受け取りいざ出発! 日本語ナビ付きなので便利。
ハワイ道路       助手席
運転手は夫です。
念のため私も運転できるよう手続きしたけどもう何年もペーパー(^^;

夫は以前、海外で運転経験があるから大丈夫だと思うけど・・・・・
やっぱりしばらくしたら感が戻ってきて慣れた様子。ホッ
ハワイ道路2
無事にカイルア到着~まずは朝食、ブーツ&キモズへ直行です!!
ブーツ&キモズ       ブーツ&キモズ2
案の定2、30分待ちだとか。でも意外と早く名前を呼ばれて店内へ
ブーツ&キモズの店内
マカダミアナッツソースのパンケーキ
これをずーーーーっと食べてみたかった!!!
フワッ&もちっとしたパンケーキに甘いナッツソースがとろり
マカダミアナッツソースパンケーキ!       マカダミアンナッツパンケーキ
意外としつこくないので一人でも食べきれます
が、単調な味ではあるので、ちょっと飽きてくるんだよね。
しょっぱいサイドメニューも注文しておいてよかった。ごちそうさま
パンケーキ&ポテトなど
ますます混んできました、ブーツ&キモズ。満足!さて次はビーチへ。
ブーツ&キモズ3       ビーチへ
カイルア・ビーチ。ここは初めて。
言葉も出ない、何てきれいなんだろう・・・・・
カイルアビ―チ
この海の色、空の色。美しすぎて涙が出そう。ため息もの。
カイルアビーチ!       カイルア       
何とも言えない爽やかなブルー、波のこの感じ
カイルアの海

カイルアの波
全然見飽きない、写真も同じようなのばかり何枚撮ったんだか。
カイルア♪       カイルアの海2
強めの風が吹いてますがむしろ心地よし、ほんとに気持ちいいです。
カイルアで記念写真
上で、シートを敷き寝っころがってる夫。
昼寝の夫カイルアにて
少しづつ人も増えてきて泳ぐ人達やら散歩する人達、ワンコロも。
ラ二カイビーチ☆ 泳ぐ人たち カイルアビーチで犬 
あぁ・・・・・深く深く、癒されました。海にお礼を言いたいぐらい。
カイルア
ビーチのパーキング。後ろは山。迫力ありますね。
カイルアビーチpk
青空と椰子の木。この眺めだけでも癒される。
ビーチの緑       椰子と空
隣のラニカイ・ビーチは更に美しいのよね、天国のビーチ。
車で通ったけどビーチには降りなかった、残念。
でもこのカイルア・ビーチもほんとに最高!


ハワイ旅行・2日目    10.21.2010
ハワイ旅行・2日目。おはよう
今回は朝食付きプランなので毎朝ホテルでモーニングの予定。
プールの隣がレストラン、テラス席なので風が心地いいよね。
pu-ru       プールとテラス席
私はオムレツ。具はマッシュルーム、ピーマン、チェダーチーズをチョイス。
すんごいボリューム!でもおいしいぃぃ
オムレツセット
夫はパンケーキや目玉焼きがついてるコンボ。こっちもおいしそう。
コンボ
今日は天気がイマイチらしいので、元気をつけるため明るい色のパンツを。
今日の服
朝食の後はラナイでのんびり。このラナイ時間も大好き。
お供にパイナップルクッキー。前日に滞在用のおやつにと購入したやつ。
ラナイでクッキー       パイナップルクッキー
さて、朝からショッピングに繰り出して
大好きな88ティ―ズでロングパーカー。服を入れてくれるこの袋も好き
また後日、買い物にこよう。他にも欲しいものがあるよん。
88ティ―ズ       パーカー
いつものぞくミューズ・バイ・リモ。素敵な物がたくさん!
前回Tシャツを買ったけど今回は特に買い物はせず。
ミューズバイリモ
CocoCoveではチープな帽子を。10月とはいえやはり日差しが強くて。
あと、いつも行くショップで人魚グッズ。
ここのショップも後日必ずまた行くよ(笑)
帽子と人魚
通りかかったエッグスン・シングス。
以前行った時と場所が変わったけど相変わらず混んでるねー。
エッグスン・シングス
銀行。この虹が可愛い。いいねハワイは、銀行にすらときめく(笑)
ハワイの銀行
ロクシタンでいつも使ってる化粧水やら洗顔フォームやら購入。
荷物にはなるけど日本で買うより安いもんね。
ロクシタン
ひと休み、アイランド・ビンテージ・コーヒーへ
アイランドビンテージコーヒー       コーヒーショップ内 
ふぅー。コーヒーおいしい。ここはアサイボウルも名物みたい。
アイランドビンテージコーヒー飲み中
予報通りに時々雨が降る。まぁすぐにやんで日差しも戻るけど。
ハワイの10月は雨季に入ってるもんね。

ホテルへ戻りビーチの準備。あらー、やはりどんより気味な今日のビーチ。
夫は泳ぎますが、私は今日は泳がずに景色を眺めてよう。
2日めのビーチ ビーサンと水 ビーチ曇り
ビーチ後はホテルのプールへ
温かいお湯のジャグジーがあって私も入った、あぁいい気持ち。
ホテルのプール
部屋とラナイでしばしまったり。このザクロジュースおいしい
ザクロジュース
明日は超快晴らしくカイルアへ行く予定。レンタカーの手続きへ
それから少し散歩。歩き飽きないワイキキの街。
ワイキキの街
またひと雨きた後のフードパントリー。外国のスーパーって妙に好き。
この卵のパッケージ(女の子の柄)、いいねー。
フードパントリー       卵
少し早いけどもう夕食にします、朝食べ過ぎてランチはパスしたのでね。
お気に入りのタイ料理レストラン、ケオスにて。

ケオスは料理もおいしくて接客もとても丁寧。
いつも行くのはフォートデルッシ公園近くの店舗だけどここもいい感じ。
ケオス       ケオス内
シ―フ―ドグリーンカレー、これが超大好き
夫の、焼き飯風の一皿もおいしかった!アジアンフ―ドはしみじみ落ち着く。
ケオスでタイ料理
夜の通りやビーチを散歩。写真は撮ってないけど、他にもあちこちを
行ったり来たり。ハワイに来ると毎度のことだけど(笑)
夜のビーチ       夜のビーチ2
新聞紙マン?この人は滞在中、毎夜見かけたなー。
新聞紙マン
お風呂あがりのデザートに、ABCストアで買ったパパイヤ。
パパイヤ     
今夜も夜景が美しい。あぁ・・・・2日目もあっという間で寂しいけど
明日はかなり天気が良さそうで嬉しい!!!
&車でカイルアビーチも楽しみ。おやすみなさい
夜景・街側


ハワイ旅行・1日目    10.21.2010
ハワイ旅行・1日目
2年ぶり4度めのハワイ。今回もオアフ島、またワイキキメインの滞在。

旅行の1週間前程に、4日間39度超えの高熱&頭痛に寝込んでしまい
どうなることか心配だったけどすっかり良くなった!

夕方から成田エクスプレスで空港へ。飛行機は21時発の便です
成田エクスプレス
飛行機は超満席!が、ラッキーなことに私たちの隣の座席のみ空席で
2人で3人分の席を利用できた、おかげで楽でした。

無事にホノルル到着~。この空気の匂い、風、空の色、ハワイ!
ホノルル空港
ホテルは今回もワイキキビーチコマーです。
ここはやはりどこに行くにも近くて便利。
カジュアルホテルだけど、そこそこ綺麗で接客も良いし気に入ってます。
ワイキキビーチコマ―

部屋は24階。ラナイからの海側の眺め、気持ち良し
ワイキキビーチコマ―       ラナイから
で、いつものようにまずは中国料理の「ベイジン」にてランチ。
ここの料理は本当に最高!

いい値だけどそれに見合う味で、はずれがなくて安心。
アメリカンな食事もいいんだけど、こっち系を求めてしまうこと多々。
ベイジンの料理       
ホテルで水着を着てすぐ近くのビーチへ。水着は2着持参
水着       ビーチへ向かい中
久々のハワイの海に感激。きれいなブルー。
が、病み上がり or 疲れか、大きな波に揺られてると酔いそう

私は20分程で海からあがり砂浜でゴロン
海で泳ぐ夫を眺めたりしつつ、のんびりビーチで過ごしました。

ホテルへ戻りシャワーしたら次はクヒオビーチにやって来た。
クヒオビーチ       ビーチの木陰
太陽が眩しいー。
ビーチと日差し
風にサワサワ揺れる椰子の木。
椰子の木
色々なショップのぞきつつ、あちこちのんびり散歩しました。
モアナサーフライダー       ビーチの通り
チーズケーキファクトリーで、早めに今夜の夕食をto goしてホテルへ。
夫はステーキにオニオンフライ、
私はマグロのグリル・ハンバーガーやポテト

マグログリルは香ばしくていい感じ、食べ応えもありすぎ(笑)
ただソースの味が私にはイマイチ。とは言え、ほぼ完食したけど(^^;
魚バーガー
デザ―トにチーズケーキをシェア、ケーキは濃厚!相変わらず美味
チーズケーキ
ラナイでのんびりタイム。
明日は時々雨らしいのよね、何となく雲も増えた気がする・・・・・
夕暮れラナイ       夕暮れラない海
日も沈みどんどん変化する景色、見飽きない、きれい
夜空ハワイ2       夜空ハワイ 
写真もほとんど撮らず、今日はあまり活動できなかったなぁ。ガク。
でもハワイにいる!というだけで癒され気持ちが高揚するこの感じ!  
今日しっかり寝よう。明日以降も楽しみ、おやすみなさい。


10/10~16日までのハワイ旅行。今回もとても楽しかった!
カイルアビーチなどを訪れて、ブーツ&キモズの
マカダミアンナッツソース・パンケーキを食べられたこともHappy

今回も何度も海で泳いで、少し日焼けもしたけど気にならん。
一番の楽しみ、ハワイの青い空と海を毎日眺められたことが何よりHappy。

いい旅だった!もうすでにハワイに戻りたい。また旅の記録はゆっくりと。
ワイキキ クヒオ ハワイ日差し
カイルアビ―チ マカダミアンナッツパンケーキ カイルア3
ロイヤルハワイアンH前 エッグ クヒオ2
夜景・街側 ホテルプール ハワイ夕日その1


