    --.--.--
蝶々のトップス    04.20.2010
まとまった臨時収入があって、セールでつい買い物。
これは1点もののトップス。背中に蝶。ここにひとめぼれ
レッスン着       蝶
ハフラ用に新しいアクセサリーも。これも蝶。
この機会にアクセサリーはもうひとつ、バラのモチーフのものも購入。
蝶アクセサリ
本物の蝶は苦手だけど(笑)、こういうのは別。
ベリーダンスをやってる人は特に
キラキラな蝶モチーフ好きな人、きっと多いよね。


中目黒で夕方からベリ友とお花見。

目黒川沿いの桜もきれいと聞いたことはあったけど、見るのは初。
目黒川の桜       目黒川       
写真はどれもピンボケ気味で写りはよくないけど(涙)
実物のきれいなことー!!そしてすごい迫力。

たわわに咲いてる桜たちが
川の真ん中で重なるように連なってる様は、もう圧巻!
なんとも華やかで美しく見ごたえがある
桜
この日は真冬に戻ったかのような凍える寒さ。
通り沿いにあるカフェで桜紅茶を飲みました。ほんのり桜の香り。
温まりたいので2杯も飲んで&砂糖を入れて甘くして。
さくら紅茶
そして夜桜。夜空にピンクの桜がなんて栄えるんだろう。
どこか怖いような、はかないような。桜の不思議な美しさ。
夜桜       夜の目黒川
たくさん桜に癒されたー。誘ってくれてありがとう。
さて。この後またまたベリーダンス・ショー観賞です!
同じ教室の生徒さんたちがレストランでデュオで踊ります。

背が高くてスタイル抜群、とても華がある2人のダンス、
すごくよかったーー!!
めちゃめちゃ上手だし何と言っても綺麗で。同性ながら見とれます。

食事もおいしかったし賑やかに楽しい夜でした


ベリーダンス・ショー観賞の夜
初めてベリーダンスを教わった、ひとりめの先生のショーです。

緑に囲まれた素敵な会場。気持ちの良い晴れの日で空気も爽やか。
桜の下で
そろそろと日も暮れてきて夕刻の開演。
夕方       夕方2
美しかったです。いつお見かけしても発してる美のパワーが強烈。
なんであんなに綺麗なんだろう

先生にしか出せないその空気感や魅力。久しぶりに拝見して胸に染みー。
桜を思わせる衣装も可憐で素敵だった。

生演奏もこれまたすごくて聞き惚れました。贅沢。

会場では久々のベリ友達とも会えて嬉しかった

ショーを観た夜は、いつも決まって興奮冷めやらぬで
なかなか寝られないんだけど、この夜もまた同じ。

実はショーの帰り道、衝撃的な出来事に遭遇して色々感じさせられた。
そんな時は決して偽善などでなく、世界中の人や動物が皆、
平和で幸せであればいいのにと思わず願いますね・・・・・

それにしても桜がきれいな1日でした。
日中は近所でお花見、ショーの会場にも桜が咲いていて夜桜も


お花見、桜ビール    04.05.2010
恒例、近所の商店街の川沿いに咲く桜でお花見
桜通り
ピンクのちょうちんを見ると春だと実感ー。
桜の時期は駅内にもこのちょうちんが飾られてます

前日嵐のような強風だったけど、まだまだ散らずに見応えあり。
時々落ちてくる花びらがひらひらと舞って、それは美しい。
ちょうちん       桜
商店街で買った「桜ビール」 ★写真は拝借しました★
弘明寺の桜の酵母から造ったビール。まろやかでおいしい!
桜ビール
おつまみは、枝豆、明治の十勝スマートチーズ( ハマリ中!)、
商店街で買ったお店のお婆ちゃんが漬けてる胡瓜のぬか漬け、
これは名物でとてもおいしいです!

それらをチマチマつまみつつビールを飲んで。極楽~(笑)

さて。お花見の夜はまた素敵な予定が!
ベリーダンスのショーを観にいきます。楽しみ  




