    --.--.--
連休の初日、鎌倉へ。いい天気
鎌倉はちょこちょこ行くところだけど、長谷寺参拝は久々。
長谷寺
この福々しい顔を見てるだけで福を分けてもらった気分。
長谷寺2
団体さんが何組かいて少し混雑していました。
お参りして清々しい気持ちに
竹 長谷寺3 弁天窟
熱い甘酒で冷えた体も温まった
甘酒、ダンゴ
高徳院へ。こちらも久々。見ると落ち着く大仏さん。
大仏
それからやっぱり海にも。今年初めての海。
由比ガ浜       足元
見飽きない。波や水平線を見てるだけでも癒され。まぶしい夕日。
夕陽
今年も海や空をたくさん意識して生活したい。
身近に感じるだけで、ほんとに癒されて何か力をもらってる感じ。

今年もすごくいい年になりそうー 



元日に散歩した近くの公園。
図書館の上にあって存在は知ってたけど初めて行ってみた。よい眺め
公園       公園2
肌寒いけど冬の空気や風は大好き。
公園4       公園5
私的にかなり気分転換できる場所。また行こう
公園6

2日からはmaru夫の実家へ帰省。
おいしいご馳走に皆で初詣と、のんびり過ごした時間。
双子の甥っ子くん達もますますパワフル。
一緒に遊ぶと踊る時のように体力使う( 笑・男の子なので戦う系の遊び )

沢山のおみやげ、野菜やお餅など。毎年ありがとうございます。
いただく野菜の中の白ねぎで(深谷ねぎ)、
お気に入りの料理は「ねぎのかき揚げ」。

衣の中に、薄めにななめ切りした白ねぎに桜えびを混ぜて揚げるだけ。
これがサクサクで超うまし。ねぎが苦手な人でも食べられる味。

材料は他にも好みで色々入れてもいいだろうし。簡単でおいしい!
お義母さんに以前教わってからハマッてる食べ方。


新年・2010!    01.01.2010
毎年恒例ですが、大晦日、年が明ける少し前から
ひとり部屋にこもって、部屋を暗くして
ひっそりと少しだけひとりで踊ります。踊って年越し
青の衣装
アロマの良い香りとキャンドルの炎にも癒されて新年
アロマ       キャンドル

******************************

年末30日はみなとみらいへ。
H&Mのセールで千円!で超可愛いものGetしてウハウハ。
夜は陳さんのエビチリ。ガツンと食べて体力取り戻さないと
えびちり       えびアップ

ライトアップ       夜景
Bubby'sのアメリカンパイもテイクアウト。
体力つけるためとはいえ、ちょっと食べすぎやん・・・・
パイ

今年もまた沢山食べそうだわ(^^;
楽しいことも同じく沢山、幸多き素敵な年になりますように


