    --.--.--
雨の横浜    09.30.2009
記念日のランチ  
ホテル・ニューグランドのカフェで洋食が食べたくて
ニューグランド
ここのホテルが発祥のシーフード・ドリアとナポリタン。間違いない味
スープそれぞれ  

ドリア       ナポリタン
スタージュエリー・カフェのアップルパイ。
スタージュエリー       アップルパイ
しっとりと雨の1日・・・・・雨でも素敵な雰囲気です。
ほんのちょっとだけどパリっぽくも見えた。
山下公園前
ところで最近コテッとしたものを食べすぎ(^^;
夜は自宅で、焼さんま、温野菜、納豆、卵、お味噌汁の和食
平凡な1日だったけど、平凡なによりですね。

******************************

新しいお気に入りのフリンジ・スカーフ。上品な色
スカーフ


久しぶりに、ひとりめの先生のショー観賞の夜。
素敵なベリ仲間と。誘ってくれてありがとう。

今、教わっている先生とはまたスタイルは全然違うのだけど
素敵な世界で癒されて魅了されました。きれい!

皆でテラスで踊る時間があったので、夜の空気を感じながら
リラックスして気持ちよく踊った至福の時間

*************************

今の先生のショー観賞の日。教室のベリ仲間と一緒に。
すごかったよ、美しく可愛かった!

どうやったら常にあんな風に体を動かせるようになるのか。
練習して練習して練習。そしてまたさらに練習・・・・か。

エジプシャンの繊細な動き、難しくて難しくて。
でもやっぱり一番好きなスタイル。またレッスン頑張ろう

***************************

人前で踊る機会を急きょいただきました!
素敵な先輩ダンサーさんのショーに私も1曲ソロで参加させてもらう事に。

な、な、なんてありがたい機会~
後で先生達からありがたい感想も(; :)

ただ超!至近距離で踊るので、あがりやすい私はヒーッ 
早く芯から平常心で踊れるようになりたいです。

自分の中ではあれこれ思うことはあります・・・・・
でも楽しくて和やかなショーでした

先輩ダンサーさんのダンス、さすがに慣れていてとても素敵。
あんな風に魅力的&テクニックも正確に、堂々と踊れたらいいなー。

平日だったので仕事帰りの人や忙しい人達もいたんだけど
沢山のベリ仲間が観にきてくれて嬉しかった。ありがとう(;;)

ラテモさんもいつもありがとう。あたたかい眼差しに勇気づけられ。
それにしても、ほんとに優しくて素敵な人が多いよん。
この教室の先生達や生徒さん、スタッフさん達。

あらためて。お花もありがとう。感謝の夜です
お花       

久しぶりに義両親と    09.24.2009
maru夫の両親が日帰りで横浜へ
昼食は家で私の料理を食べてもらいました。

数少ない、私の中の「手間ひまを惜しまず頑張って作る」
レシピのひとつ、ちらし寿司。
イクラや穴子や海老など 魚介も贅沢のせ
ちらし寿司
時間はかかるしイクラも高いけど(笑)。自分で言うのもなんだけど。
手間と材料費をかけた分確実においしい。maru夫も大好物!

他には、普段よく食べる野菜のおかずとお味噌汁。
お義父さん、お義母さんの口にもあってよかった

うちは本当に狭くて、伸び伸びと寛いではもらえないんだけど
ゆっくり食事してコーヒーを淹れて穏やかな午後。

さて外出もします。海のエジプト展へ。ようやく~!
最終日前日だったので、それはそれは恐ろしい人だったけど。
もみくちゃになりながら、何とか全部の展示物を見学。

女神のこと。ハピ神の巨像。スフィンクス。アレクサンドリア。
クレオパトラの香り、キフィ、アロマでも馴染みのある乳こう、ミルラ。

子供の頃から惹かれるエジプト。ロマンを感じたました。
ついつい買ったもの。ミイラの本とエジプトのお菓子ハラワ・バー。
エジプト
360度、海に囲まれた大さん橋へ。義両親は初めてだそう。
「気持ちいいね~」と満喫でした、よかった。私もここ大好き。
きれいに撮れてないけど印象的な空
大さん橋から
横浜でタイ料理の夕食。おいしい!皆で結構食べました(笑)。
改札で見送って楽しい良い1日に。
義両親、とても元気だったのもホッ。大阪の両親も元気、元気。

大阪の両親も横浜、来られるといいけどね。そのうちにまた。

お義母さんに、ゴールドの指輪をもう使わないからと譲って頂き。
嬉しい。ベリーに使える雰囲気で素敵。感謝です
ゆびわ       ゴールド


江ノ島めぐり    09.14.2009
平日、有休だったmaru夫に誘われて江ノ島へ
私以上に、あちこち散策好き・旅行好きな夫ですわ。

江ノ島到着。大好きです、江ノ島。
江ノ島
今日は久々に上に歩いて行ってお参りも。
鳥居
フレンチトーストで有名なロンカフェにて
そのおいしいフレンチトーストを。カリッ・トロッ・ふわっ!
紅茶       フレンチトスト
緑の間から木漏れ日キラン。あぁ。癒される・・・・
midori       midori2
久々に登ります、展望台
tenboudai
なかなか気持ちのよい眺めだよねー
展望台から       展望台から2
階段を登ったり下ったり
saka
迫力ある龍宮大神。
竜
生シラス丼をシェア&釜揚げシラス。
プリプリの焼きはまぐり。文句なしにおいしいです
生シラス丼 かまあげ はまぐり
だんだんと空がピンク色になってきた・・・・・
夕暮れ
江ノ島岩屋の洞窟。真っ暗。ろうそくを持って歩きます。
rousoku       rousoku2
そんなに広くないからすぐ外へ出るけどね。
sotohe
うーん。何てことないけどしみじみする眺め。日本はいい。
yuuhi       えのしま
江の島といえば猫。見かけた猫たち。
simaneko neko2 gurre-neko
毛づくろい中。ちょっと猫村さんぽい雰囲気のコだった。
毛づくろい猫
もっと沢山見かけたけど。さすがにすべてのコは撮れないね(^^;
mike くろねこ ねむりねこ
江ノ島アイランドスパへ寄ろうと水着も持参してたので
スパでまったり水と湯を楽しめる。ここも大好き。

特に好きなのが洞窟ゾーンと外にあるプール。
すぐ目の前は海。空も近い。

龍のような姿の雲がハッキリと見えた!

そして洞窟ゾーンから夕陽を見られて・・・・・
潮の匂いに包まれていい1日だった。ありがたいことです。
洞窟       外のプール
★写真は拝借しました★


鎌倉と逗子さんぽ    09.09.2009
夫婦で鎌倉と逗子ブラブラDayのある日。

まず鎌倉で久々にお好み焼き、食べます
和風な空間で気持ちいい庭があって和むよね
津久井       津久井2
コーン・チーズ玉。トマトも入ってる。
コーンチーズ
ジュウジュウ焼いて。熱々できあがり
じゅうじゅう       お好み焼き
食後は北鎌倉へ移動。気付けば山を越えるようなルートになってしまい
プチ・ハイキング状態。つ、疲れた・・・・
八幡宮の裏から歩くコースにすればよかった。でも空はきれい。
日差し
北鎌倉にようやくたどり着き(笑) 
建長寺。何度も前は通ってるけど入るのは初めてだったかも。
建長寺       建長寺2       
日差しの強い日でじりじりと肌が焦げそう。
建長寺3
風通しのいい場所にきてホッ。ここは涼しい~
庭園       庭園2

*****************************

逗子へ移動。「珠屋」でレトロなザバロールを。
おいしいけどバタークリームは少し苦手だな、やっぱり。
ほっこり、お茶の時間はいいわ~リラックス
ocha       ざばろーる

食べてばっかりですね(^^; 
ところで、ちょっと真剣に甘いもの減らします・・・・
糖分、絶対の絶対、必要以上にとりすぎてるから


