    --.--.--
休日らしい休日    07.20.2009
最近、あらたなベリーダンスのイベント前で
通常レッスン、自主練、先生からのダンスチェック日も含め
レッスン・スケジュールがかなりハード。

先週は週6レッスン(^^; ひえ。さすがに疲れてふらふら。
休める時は休まなきゃと思いつつ・・・・

連休最後の月曜日は久しぶりにmaru夫と外出。元町へ
元町
おいしい洋食屋さんで。スープにあっさり風味の海老ピラフ。
珍しくお腹の調子も良くないので優しい味にホッ。
とはいえ今の体調では食べきれず。maru夫に半分あげる。
コーンスープ       海老ピラフ
maru夫が食べてたのは、本日のランチにポテトサラダ。
このポテサラ、シンプルな見た目と違いしっかりした味。おいしい!
ポテト      
チャイハネで必要なものがあったので、しばしそこで物色。
チープなアクセサリなど。海イベントに使おうかと。

さて元町には、お気に入りのハワイショップが沢山あります。
とある店舗で予定外の買い物。Tシャツ
Tシャツ       バックプリント
「はらドーナツ」 でひと休み。
はらドーナツ
女性は好きよね、この空間。あぁ落ち着くー
お店の中       カフェ
私が食べたのは、豆乳とおからがたっぷりでヘルシーな
シンプル・はらドーナツ
はらドーナツ
さくっ!ともちっとした食感。風味も良くて懐かしい味。
おいしい!なるほどね。これは人気なのも分かります。

のんびりと穏やかな午後。はぁ・・・・・
午後
休日らしい休日でした。何かホッとする。早く体調も戻さなにゃー。


ベリーダンス・パーティの写真を頂きました
プチプチハフラ

ラテモさんとMさん。お二人ともキレイで顔隠すのもったいないけど。
一緒に撮れて嬉しかった。足を運んで下さりありがとう

また別の方から
ベールで登場した時だ。ありがとうございます。
ベール登場       くるくるベール
今回も反省は色々あるんですが
ベリ友達からちょっと嬉しい感想をもらった。ありがとう。

相変わらず苦手な動きはあり、表現も表情もまだまだ未熟、
&まだまだ緊張しやすくて、いつになったら全てに
満足いく踊りができるんだろと毎回思うけど。

自分のペースで少しづつでも成長していけるといいなと思う。

一緒に出演した皆、器用で上手い人が多いです。
私が始めて人前で踊った時のことを考えると雲泥の差が(^^;
人の3倍練習してやっと平均レベルになる自分だしね。

今回は衣装、ちゃんと体にフィットして大丈夫だったみたい。
問題なかったと聞いて。ホォーッ (笑) 


夏と空とベール    07.15.2009
梅雨が明けました。夏、夏、夏

異様に夏が好き。でも冬も異様に好きだし、秋も春も!
結局、どの季節も好きなんだけど(^^;

夏は特にワクワクです。
今年の夏は、またも山盛りの楽しみなことが待ってるので更に。

あぁ。でも最近くしゃみが止まらないぃ。鼻がズルズル。
風邪じゃなくて何かのアレルギー?ぽい。やだわ・・・・・

さて今朝の空。おもしろい空模様
空       今日の空
お気に入りのまだ未使用のベール。
夜明け空の色のような、天女の羽衣のような 
汚したくないのでもう少し大事にとっておきます。
ベール


内輪のベリーダンス・プチパーティの夜
通常レッスンの後でバタバタと駆けつけて  

私はソロでは始めての、オリエンタルに挑戦。
でも海ハフラの練習もあり、このソロの練習が出来てなかったので
前日に慌てて教室スタジオをレンタルして猛練習 

眉間にしわ寄せて練習してる姿を目撃されてたし(^^;
ほぼ一夜漬けに近い状況。もっと納得いくまで練習したかった。

振付に追われるように終わった気が・・・・
&クラシカルなオリエンタルの曲で踊るのってやはり難しい。

リハの方がもうちょっと上手く踊れたように思う。
自分の中では良い出来でない本番になったかな。また次に向けて!

でも観てくれた人達からは好反応な感想も頂いて
そう感じてくれた人がいたのは嬉しいですね。むくわれます。

初オリエンタルに挑戦した!ことが一番大きいということで(苦笑)

今回の衣装ブルー。お気に入りの先生のお下がりです。
ブラ      衣装
腰には夏っぽいスパンコールのスカーフ  
スカーフ
皆のダンスもそれぞれにかなり素敵でした。
個性もあって皆レベルアップ!

お花もたくさん、ありがとうございます。
ラテモさんもありがとう。お友達のMさんも!(嬉)。

楽しい夜でした。イベントを企画してくれたベリ仲間や
イベントを了承して下さった先生、スタッフの方、観てくださった方々、
一緒に踊った皆にも感謝です


東京のホテルでリラックス・2日目。おはようさん 
道路
今回は、朝食付きプランではなかったけど
せっかくなので、料金追加してモーニングを食べまっす
カフェ 
玉ねぎとチーズで作ったもらったオムレツ、濃厚トマトスープなど
オムレツ       トマトスープ
満腹に近いので少なめにおかわり。
おかわり
フルーツ。これは腹いっぱいでも欠かせない(笑)
人に淹れてもらうコーヒーも何ておいしいんでしょか。
フルーツ       ドリンク
部屋で少しゴロゴロしたら朝からまたプール(笑) 今日はこの水着
pink
またのんびりと水を楽しみ。朝から泳ぐ生活っていいなー
穏やかでかなりリラックスする 。

maru夫に、顔を水につけない平泳ぎを教少しわったけど・・・・・
相変わらず出来ないよん
せめてこのくらいは泳げるようになりたいのに(^^;

顔をつけると、息つぎが上手くできないからパニくりそうになるし(^^;
でも水好きなのでちゃんと泳げるようになりたい。

チェックアウトして人形町の商店街通りを散策
買おうと思ってた人形焼きのお店は休みだったけど
別の店舗で無事に購入。たまーに無性に食べたくなる人形焼き。

あん入りとあん無しの2つ。
あん無しの、ただのカステラも好きです。
人形焼       カステラ

あと少しプラプラして横浜へ
めちゃめちゃ近場での泊まりだけど、体も楽だしお得な料金だし
こういうプランでどこか行くの、好きです。

maru夫の誕生祝いを兼ねてるけど私の方がリラックスしたかもだわ(^^;


先月、maru夫の誕生月。今月に入ってから時間が取れたので
平日を挟み、東京のホテルでのんびり1泊

リフレッシュプランでジム&プールも自由に利用可能~
それで2人で1万3千程の宿泊料金だからお得。

水天宮前のロイヤルパークホテル。

ロイヤルパーク      ベッド
到着したらコーヒーをお願いして、しばしゆっくり休んで
コーヒー
プールへ!プールに沢山入ろうと水着は2着持参(笑)、まずロコ水着。
ロコビキニ
ま、私は泳ぎ苦手なので(^^; ビート板につかまって泳ぐんだけど
20mプールを何往復もするので、いい運動量!

泳ぎは苦手なのに水の中は大好き。漂うだけでもホッと。
が、今更だけど泳ぎが得意になりたい。いつかー水泳教室??
maru夫は当然泳げますから、スイスイと泳ぎまくり。
1時間程遊んでジム内のお風呂でゆったり温まって外出です。

少し歩くと水天宮が
「すいてんぐう」っていう響きと、この漢字の字並びが妙に好き。
水天宮
めでたい雰囲気の、ここのエリアも妙~に好き。
安産&子宝の神社なので実際ほんとにめでたいです

人気のお店で人形焼き買おうと思ったら、もう売り切れ!
また明日だよ。そのまま電車にのって日本橋へ。

老舗の洋食屋 「たいめいけん」で夕食
20分ほど待って入店。私達が入ったすぐ後から更に人が続々と。
たいめいけん    たいめいけん2   スプン 
私は芝海老のオムライス。熱々!懐かしい感じの安心な味わい。
maru夫はプレーンのオムライスに名物、各50円のコールスローとボルシチ。
蟹クリームコロッケはシェア。蟹の風味が濃厚!どれもおいしい
オムライス   蟹コロ

コールスロー   ボルシチ
ホテルへ戻ったらまたプール!!(笑)
がっつり食べた分、体を動かしたらスッキリといい気持ちやね~

夜も部屋でコーヒー、チョコをお供に。リラックス~また明日
夜のコーヒー


ある夜、ベリ友達とベリーダンスのショー観賞へ 
ダンサーさん2人は同じ教室の仲間です。( 先輩です )

もうめちゃめちゃ素敵だったー!!
とにかく凄かった。お2人とも美しかった

女性の奥深いところに潜む慈しみとか、妖艶なもの、
可憐ですっと清らかな凛としたものとか
うまく言えないけど、内面的なものもドドッとあふれ出てて
だから表情も本当に魅力的でした。

もちろんダンスも!テクニックがしっかり安定してると
説得力と見ごたえが違うね。大満足のショーでした。

***************************

最近、衣装がひとつ増えました。
先生のお下がりを購入させてもらいました

羽みたいなリボン状のヒラヒラとラインストーン付き。
写真だとあまり綺麗に撮れず悲しい限りだけど。
bura     bura2
シンプル&シックだけど好きなザイン。色も好きなブルー 

手持ちの衣装が、ビーズたっぷり&明るめ (ピンクや水色)で
次は違う雰囲気のものが欲しかったので良いタイミングでした。
財布的にも新しい衣装を買う余裕ないし(^^;

ピタッと張り付くタイトスカートも、同じように羽&ストーン付き。

ヒップ周りが私にはきつくて
(先生と体系が違うもんね、私、お尻大きいから)
でも自宅に帰ってちょっと細工したら(笑)、楽になってホッ(笑)
スカート
皆の購入した新しい衣装もめちゃ素敵。
それぞれに似合う形や色やデザインがあって皆きれいだった。

衣装がひとつ増えたので、もう着ない古い衣装をまた売りに出そう!
レッスン着も!レッスンパンツ2枚、ヒップスカーフに
チョリ、ハーレムパンツも。他にも何かあったかな。

夏のイベントが終わったらまた売り出しにかからなきゃ。(笑)


