    --.--.--
お祝いのダンス    05.24.2009
ベリ仲間の結婚式。美しい花嫁!おめでとう 
新郎新婦
お祝いに躍らせてもらいました、ベールのデュオ。
このダンスは涙が出る程かなり大好き

本番は音響機器の調子が悪くて、ソロもデュオも
スムーズに曲がかからず、始まったと思ったらすぐ止まりーの状態。

事前の音チェックでも怪しかったので、やっぱりか!と。
踊る場所によっては、こういうことあるもんね。
(ただし色々こちらがしつこい位に確認することも必要ね)

最終的には最後まで無事に(笑)、曲も流れたよ

ちょっと冷やっとしたけど曲の中に入って踊れたので良し。
2人なので安心もあったし!喜んでもらえたみたいなのでホッ

何よりやっぱりお祝いの席で躍らせてもらうっていうのは
踊る方も緊張するというよりは、ホワーンと癒しをもらえるし
幸せなことだな、と。ありがとうね!

そういえばベリーダンスを初めて観たであろう人達に
とてもありがたい感想を色々いただきました。良かった、ほんとに。 

それにしても花嫁さんはキラキラ輝いてたよ  
旦那さんも、ものすごーく嬉しそう(笑)だったのが印象的。
絵に描いたような幸せなふたり。いいね。ラブラブー。

ハッピーな空間にいられてとても嬉しく楽しかった!
大好きなベリ仲間達も一緒でそれも嬉しかったし。
いい夜でした。ほんとにおめでとう


踊って、江ノ島。    05.22.2009
ベリーダンス練習が続く数日。一緒にデュオを踊るベリ友達と。

レッスン後に江ノ島。江ノ島は大好き。あぁ今日も海の匂い。
江ノ島       江ノ島2
フローズンヨーグルトのお店がオープンしてるよって教えてもらって
どれどれと入ってみて。かわいいショップ
ショップ
チョコ風味!のフローズンヨーグルトにナッツや果物をトッピング
うーん。おいしい!そして低カロリーです。
セクシー
サイズが色々あってこれはセクシーサイズ。
「セクシーをひとつ」って注文するの面白い(笑)

ふらふらと江ノ島のショップ散策
海のそばだから、大好きな貝殻モチーフや海モチーフのものが
色々あって楽しい。こういうショップは見飽きない。

ビンディも発見。いくつか在庫あるけど購入しておきました。
ビンディ


もうすぐお祝いの席で踊らせてもらいます

ベールのデュオを。この曲と振付が強烈に大好き

あまり時間がないので、振付も急いで覚えなきゃと
せっせ、せっせと練習の数日

デュオ練習の後、ランチを食べに鎌倉方面までやってきました。
ベリ仲間が車を運転してくれて。ありがとうね。

海沿いにある北インド料理のお店 「あっぷーがる」
海ー       あっぷーがる       
野菜カレーとナンを。 ナンはかなり特大!!
野菜カレーとナン
カレーもスパイシーでナンも熱々ホカホカ。おいしい
ナンは大きすぎて残すかなと思ったけど完食!

ここ1度、食べに行きたかったお店だったので
天気の良い&気持ちいい日にランチできて嬉しかったです。
本番まであと少し。ダンスも頑張るわ


栗原はるみさんのレシピ。アーモンドクリーム・パイ
hon       アーモンドパイ
冷凍パイシートを利用する超簡単なパイ。おいしい!
久々にお菓子を焼いたような。やっぱりこんな時間はホッと

ベリーダンス、大きなショーが終わって一息ついたらまた新たに
イベントが続くのでバタバタと初夏から夏になりそう。
楽しみです! もう1年中ベリーダンスだね(^^; 


かなり久々の奈良へ
一の鳥居
大好きな鹿がいっぱい。鹿せんべいもあげます!
あぁ奈良だ、奈良、奈良。嬉しいなぁ
奈良公園       鹿さん
緑がいっぱいで気持ちが良い場所。
筍をおいしそうに食べてる鹿たち。かわいい。
緑       筍と鹿
春日大社
春日大社
独身の頃、ここの巫女修行体験に参加予定だったのに
直前で高熱が出て泣く泣くキャンセルした思い出が(涙)
巫女さんって憧れだったよ

ふらふら歩いてると鹿を撫でてるお坊さん?に、手招きをされ。
大きな木に生えている、さるのこしかけを見せて下さり。
お坊さん       さるのこしかけ
で、それを削り取って
「ほら、これ記念に持って帰り。
 日陰で干して、煎じて飲んだら万病にきくんやでー」って
懐かしの関西弁で説明してくれ。ありがとうございます

どんどんと奥へ
春日大社
うまく言えないけど、足を踏み入れるごとに空気がガラリと
変わるような・・・・やはり神様のいる神聖な場所です。
春日大社       春日大社
心身、清められて癒されました。
通り道
お腹が減って眺めの良い場所でランチ
ランチの席       ピラフ
腹ごしえらえが済んだら東大寺へ。
東大寺
大仏さまたち。やはり強烈に大きいね!!
大仏      東大寺
ここに来る途中の道にも鹿だらけ。何枚鹿せんべいあげたのか(笑)
鹿たち       鹿~
うとうと眠る鹿の親子。リラックスしてます
居眠りしか
風景や鹿の写真は山ほど撮ったけど
自分達の写真はなくて、最後に慌てて鹿と記念撮影。
鹿と
五重の塔と北円堂も見て・・・・ 今日はかなり歩きました!!
足がガクガク、さすがに腰にもきて(^^;

レトロなお店でしばし休憩。クリームソーダ
はぁーーホッとくつろげます。
クリームソーダ 
実家のおみやげに奈良漬など買って。
大好きな奈良。久々に訪れて楽しかった。またいつか


