スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休ですね。近場のみなとみらいでのんびり
ワールドポーターズにオープンした、レナーズへ
レナーズ
揚げたてのマラサダ購入。シュガーとシナモン。明日の朝用も!
箱       マラサダ
ふかふか&少しもちっと。独特の食感、正にマラサダ!
うん、凄くおいしい~
揚げたて       マラサダ
ニールズヤードのぞいたり、雑貨チェックしたくらいだけど。
みなとみらいは妙に落ち着くので好きです。
みなとみらい
夕食は中華。蟹肉&レタス炒飯、チンゲン菜炒め、
maru夫の辛口マーボー豆腐。もりもり食べて
中華 まーぼー 杏仁
ジャスミン茶で脂肪分スッキリさせにゃ(^^;食べ過ぎで連休開始!
じゃすみん茶


スポンサーサイト
とうとう本番の日。私にとって初めての大きな舞台。
結果的にそれはそれは素晴らしいショーでした

出演した群舞ベール。細部に渡りとても難しい振付で
みっちり覚え込むまで&優雅に踊るというのが本当に大変でした。
ハフラの時よりは少しは美しく踊れた・・・・はず!?

ちょっとミスがあったんだけど(;;)
うろたえてパニックにならず、落ち着いてフォローできたので良かった。

最後まで楽しく精一杯踊れました。
あのメンバーの皆さんと踊れて心強く、嬉しかったです。

プロ・ダンサーさん達のダンスはレベルが圧倒的に違い
ひたすら目を奪われっぱなし。それぞれの個性が魅力的!

ベリーダンスを好きな理由のひとつは、その様々な個性や表現を
存分に楽しめるところ。うっとりと見惚れてしましました。

大好きな先生の他に大好きなマキさんや
ZIZIさん達のダンスも観られてそれも凄く嬉しくて。

主役のルル&ガマール。素晴らしすぎ・・・・
迫力満点で完璧な技術、心のこもったダンス。あたたかい言葉、心。
言葉ではうまく表現できない。私の文章力では軽くなる(汗)

ダイレクトに心にズドンと響き全身ゆさぶられる感じ。
ダンスはやはり、人柄や生きてきた道のりみたいなものが
そのまま踊りに出ますね・・・・

教室の皆からお花とお菓子。いつもありがとう(;;)
教室の皆の顔を見ると&話すと一気に安心感が。
オーナーさんもありがとうございます。
maru夫も仕事の後で、はるばる遠くまで観にきてくれてありがとう。

私も、もっとテクニックを身に付け上手に、気持ちもこめて
素敵に踊れるようになりたいなー。また次に向けて練習頑張ろう!


ハフラDVD    04.21.2009
ハフラのDVDをようやく観賞
可愛い素敵なバッグに入れて下さってて
バッグ
楽しかったけど自分の踊りに関しては反省点多々・・・・

そして群舞ベール、難関のダンス。あれはやっぱり難しかった。
このダンスはまた踊る予定があります。

もうすぐの本番の次では!もっと優雅に完璧に踊れるように。
追いこみ練習、頑張りますです

反省はあるもののやっぱり楽しい、踊るということ。

新たにいただいたハフラの写真
こんな瞬間の写真はなかったので嬉しい。ありがとうございます。
ハフラ写真


何年ぶり~? 久々の鴨川シーワールド !
かもしー       いるか
平日だったのに結構混んでいてびっくり。
海の動物は大好き。癒されます~
あしか  ぺんぎん  散歩ぺんぎん
セイウチ。エサをねだってるところ(笑)
せいうち
凄すぎな巨体&ブサ顔だけど、人懐こくて愛嬌があって可愛い。
投げキッスや、ひれでお腹をビチビチ叩いたり、
ここのセイウチはしないけど笛を吹いたりもして芸達者。
泳いでいる姿も呑気でユーモラス!セイウチラブです(爆)
せいうち       せいうち
園内のレストランでささっとランチ
あげめん
シャチ~
しゃち
久しぶりの水族館を満喫~
そろそろ横浜へ帰ります。行きとは違うルートで。
金谷まで行ってそこから久里浜行きのフェリーに車ごと乗船です。

夕陽には少し早かったけど素敵 
船
30分程で久里浜に到着。早いね!
千葉は日帰りでも行けるけどゆっくり1泊もいいもんだ


千葉旅行・2日目。いい天気
プール       窓から
しっかり朝風呂も入ってそれから朝食です。
淹れたのコーヒーの良い香り!
私のはお肉を使わないメニューで用意していただきました。
コーヒー
サラダ、オムレツ、フレンチバケット、ヨーグルト、果物。
おいしい!朝からたっぷり食べて満足
オムレツ  フレンチ  パン色々
朝食後、ホテルの前にある海岸へ降りて散歩
砂浜
風が吹きつけて波も大きく激しく。
ザザァーン、ザザァーンと波音も強い。あぁ。海は何て癒される。
海辺       波
砂浜を走る、走る、maru夫
砂浜走る
いつも恒例、ビーチの貝殻も拾って
貝殻
ちょっと荒めの波、人も少ないビーチ、遠くに見える山々に何かの煙。
ほんの少しどことなーくロストっぽい風景。
後ろに見えるホテルまでもがアザーズ達のコテージにも見える(笑)
★↑ ロスト好きな人にしか分かりませんね(^^;★

さてホテルへ戻って、ここでもまた散歩
ホテル       ホテル2
この風景、単純ですがハワイを思い出す。ハワイ中毒(笑)
やしの木
庭を歩いてると、所々ほんとに甘いハワイっぽい匂いがしていて。
色んなお花の匂いが混じってるのかなぁ。
甘いだけでなくクールな香りもあったり。何とも良い香り

1泊だけだったけど、とてもくつろげました
雰囲気も良かったしスタッフの方も親切だったし。

さてと。チェックアウトしたら鴨川シーワールドへ向けて出発


千葉で1泊2日の旅~

初日。東京湾アクアラインにある「海ほたる」で少し休んで。
この日は残念ながらうす曇り空。
海ほたる
以前、訪れた時は晴天↓ やっぱり空も海もパキッとした青色が好き
海ほたる
ここで軽くランチを食べて出発です。
南房総、館山に宿泊先のホテルがあります。

その前に洲崎灯台を眺めてー深呼吸
灯台ちかく       洲崎灯台
ホテルはアクシオン館山
南スペインの海岸をイメージしたリゾートホテル。
沖縄の日航アリビラに少し似てる、もっとカジュアルな感じだけど。
ホテル       プール       
窓から。右側前方には海が見えます。
窓から
結構まったりできる部屋。
部屋       ベッド
カフェでコーヒーとクレームブリュレ
カフェ       クレムブリュレ
少し散歩してからお風呂。浴場が2つあってまずは展望風呂へ
窓の外にはちらりと海。
誰もいなかったのでのんびりゆったり湯を満喫。

段々と日が沈んできて空もピンク紫色に・・・・
夕方
18時に夕食。主婦には上げ膳・据え膳が幸せ(笑)
私はお肉が苦手と伝えていたので魚介オンパレードです。
和食  和食2  お刺身
車えびアーモンド揚げ、車麩のあられ揚げ、さんが  デザート
新鮮で肉厚なお刺身、濃厚なくるみ豆腐、
ダシが効いたおいしいお鍋、サクサク揚げものなどなど。

綺麗に撮れていないけど。おいしいです
もちろんビールを飲みながらね、満腹!

夜はナイトビーチツアー海ほたる観察会へ
海ほたるの生態や歴史など話を聞きます。
プランクトンと間違えられるけど海ほたるは海老や蟹の仲間だそう。

以前はかなり沢山見ることができたそうなんだけど
最近は減少してきてるそう。今夜見ることができるかなー

40分ほど時間がある中で、海にいくつか仕掛けをして
実際に捕らえられたのは1匹のみ!やっぱり少ないのねー!
でも初めて海ほたるを見て感動~

3mm程の大きさだけど青い炎のように宝石みたいに光り
なんとも神秘的で不思議。見ることが出来て良かった!
海ほたる       海ほたる2
捕らえた海ほたるはもちろん海に返します。
夜光虫も見せてくれました、こちらは沢山見えます!
ピカッと光って夜光虫もとても綺麗。海面でもきらきら。
面白い体験でした

帰ってきてから中庭やプールサイドをプラプラ歩く。
プール       中庭
ショップでチューハイとおつまみを買って(笑)
部屋でゆっくりしました。
チューハイ
今度は露天風呂などがある大浴場の方へ。
ここも途中からひとりだったので、のんびりお風呂を満喫~

1日楽しかったです。
寝る前にもう1度大浴場へ行って。お風呂は大好き!
おやすみなさい。明日も楽しみ
満月?


ベリー、最近のこと    04.11.2009
ベリーダンスレッスンに明け暮れる日々

頑張って少しでも良い状態で踊れるように。

どんな瞬間も、ありとあらゆる所に気を配らなくちゃいけないし
振付も難しいしベールの扱いも完璧に・・・・・

大変だけど素敵なダンス。個人的に苦手な動きが色々あって
ここは更に要・自主練だよ(^^; 頑張ろう。

レッスン後、誘惑に負けてテイクアウト。
シュークリームの他にもバナナケーキも
シュークリーム
昨日のこと。嬉しい素敵なカードが出ました
カード
さてと。ほっこりしたいmaru夫の希望で
明日から久々にプチ旅行、近場だけど。海の方へ


今年もお花見    04.05.2009
maru夫と毎年恒例、のんびり商店街のお花見 
桜並木       さくら       
間近で見る桜。美しい花だなぁ。
桜
今年もここの桜並木通り、凄い人でした!
出店で食べるバターで炒めたじゃが芋、マヨ添え
じゃがいも
次は夜桜を見に行こうかな。桜の季節はやっぱり好き。
桜のシフォンケーキに桜羊羹、おやつも桜
4月桜       桜シフォン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。