    --.--.--
春もベリー、ベリー    03.30.2009
レッスン後、ベリ仲間達とおいしいごはんの日。
誘ってくれてありがとう。楽しい夜でした
前菜
ある日の自主練。ベールのダンスなど色々やって
自主練
気づくと夕暮れ。あぁ。空にはいつも癒される・・・・・
夕暮れ       空
踊った後に空を見ながら帰るのは、なお気持ちよい
ピンク青の空
ひとりめの先生主催のベリーダンスパーティにお誘い頂き、踊った夜。
(今の先生の許可も頂きました)

生徒さん同士でダンスを披露しあう内輪のパーティ。
リラックスして踊れると思いきや・・・・・
人の円の中で踊る感じで至近距離。予想以上にド緊張~

エジプシャン・ポップスを踊りました。
同じ動きが続いちゃったり、こうしようとか思ってたことの
半分も出来なかったりだけど楽しかった!

皆さんのダンスを見るのも楽しくて勉強に。
ベリーダンスが、踊るのが好きなんだなぁというのがとても伝わって。

初心者の方でも、初めてソロを踊るという方でも気後れすることなく
堂々と「自分」で楽しんで踊ってたのが印象的。

今の先生のスタイル&レッスンも、
ひとりめの先生のそれもどちらも好き。両方の素晴らしいところを
吸収して、私ももっと力をつけていきたいな。

ひとりめの先生からとてもありがたい感想も(感謝)。

今回は海の衣装で
海ブラ  海ブラ2  腰スカーフ


ありがたい日々    03.26.2009
嬉しいことが多方面で色々あった数週間。
じーんとなってちょっと涙が出そうになったり。

思わず感謝、あの事とあの事と、あの人やあの人達に。
家族に。自分の体に。過去のことに。

ひとりでゆったりしたくてお茶。紅茶のおいしいお店で

一口飲んでびっくり。まろやか~香りも良くておいしい。
おかわりもたっぷり入っていて、でも2杯目も3杯目も
まったく苦くならずに、最後までおいしいおいしいお茶でした。
紅茶店       紅茶
ベリ仲間達と出たイベントの写真が出来上がってきた。
プロのカメラマンが撮って下さったので
めちゃめちゃ画質も良く綺麗に撮って下さってます。しかも沢山!

教室のハフラ写真では、デュオは正面からの写真が
あまりなかったので嬉しいです  
ひとりひとりも多めに撮って下さってます、ベストタイミングで。
写真
ほんの一部。大事に持ってよう。*顔はぼかしてます*


銀座・ファンケルのオーガニック・レストランでコース料理!

野菜が新鮮、歯ごたえも楽しめておいしかった
写真が綺麗に撮れてないけどどれもいい味!満足~
サラダ、新ごぼうの揚げもの  おひたし  ホタテの蒸し物

豚肉と温野菜  おもち麩と野菜  ご飯セット
食べ終わって外に出るとすっかり夜。すごく寒い!
夜の銀座
銀座に出たついでにクリスピークリームドーナッツへ。
例によって行列が(^^; 待つの苦手だけど今回は並んでみた

お約束、揚げたてドーナツをもらえるので食べながら順番待ち。
私には甘すぎる味だけどふわふわでおいしい。
クリスピー       クリスピー2
意外と早く買えてホッ。帰宅
箱でクリスピ       
明日の朝の楽しみ。コーヒーと一緒に食べよう
ドーナツだらけ


アロマでリラックス    03.18.2009
次回のレッスンでアロマ・スクールは終了。
総仕上げ、80分のフルボディ・トリートメントをします

実際、クライアントの方に施術するのと同様に
ペアになった相手にカルテを書き
症状や希望に合う精油をチョイスしてオイルも手作り。

さて。施術ベッドを購入したアロマの生徒さんのお家に
皆、集まらせてもらいボディ・トリートメントの練習会を。
施術ベット
ベッドやっぱりいいな。フロアや布団に寝そべってもらて
施術するのとは当然のことまったく違う。

やはり欲しいなぁ・・・・折りたたみ式のやつ。
今の狭い社宅だと、もし使用となると寝室。布団やら何やらを
施術する時だけ移動させると
小さいけど施術は可能なスペースはできます。

そんなに安いものではないし即決はできないけど。
将来的には欲しいなん!
maru夫にも家でもトリートメント可能になるしね

ひとまず本番までにはトリートメントまだまだ練習しとかなきゃ

緑がすぐ近くにあって、静かな静かな気持ち良いお部屋。
練習させてもらってとても助かりました。ありがとう。
緑と窓


この春も♪    03.14.2009
かわいい女の子とごはん
海老ドリア
この春も良い春になりそう。ワクワク・ドキドキ

maru夫からのホワイトディ。
ちょっと贅沢なフルーツ、マンゴーとハワイのパパイヤ。
パパイヤはもう食べ頃。ありがと、いただきます 
果物        パパイヤ


夜のキャンドル    03.04.2009
ハフラ上映の観賞。おいしい食事とワインを飲みつつ
上映会       ごはん
皆のダンスを観られるのは楽しいけど
自分のダンスを観るのは、毎度のこと、きつい・・・・(^^;

いつになったら、全然緊張しないで踊れるかねぇ・・・・
でも不思議と緊張せず楽しんで踊れる日もあるからね。
そういう日が増えることを目指そう。

海のスパで買ったきたキャンドル  
チープなものだから香りはかなりほんのりだけど。
キャンドル2
ゆらゆら炎。癒されます・・・・ 
キャンドル
あたたかい夜。またキャンドルダンス踊りたいなぁ。


誘ってもらってベリーダンスのイベントに参加
偶然この間のハフラと同じ会場にて。
踊るダンスもそのハフラで踊ったベールのデュオ

ダンスもハフラと同じだし、事前情報では席が混雑しそうで
特に私は周囲にお知らせしなかったんだけど。

色んなスタイルのダンサーさんがいて見応えあり。
スムーズな進行だし、baby連れ&ファミリーも多い和やかムード。
でもしっかりしたショーで観客で見る分にも楽しいイベント。

主催されてる方も優しいオーラの素敵な人でした。
次にまたこんな機会があったら宣伝しなきゃ、と思った。

スタジオのオーナーさんとスタッフさんと
ベリ仲間ちゃんが観に来てくれました。ありがとうございます

そして声をかけてくれてありがとう。
私は自分でイベントを企画するようなことはできないし(^^;
もちろんまだまだ未熟な踊りだしね。

教室の外で踊る時は、こうやって色んな人に誘ってもらって
躍る機会がほとんどなので毎回とても感謝です。

今回も良い経験。あまり緊張しなかったのでハフラの時よりも
リラックスしてゆったり笑って踊れた気がする。
いつもこうだといいのにな~(^^;

人前で踊った経験は少ないけれど、その都度実感なのは
その日の体調だったりメンタル面で
ダンスも表現も表情も、やはりかなり変わるんだなと。
いつもすべてがベストでいたいけど。難しいですね。

つくづく、プロのダンサーさんはすごいと思います!

ベリ仲間達のダンスも素敵でした
色とりどりの衣装。私はまたピンクの衣装を着ました。
コピー ~ IMG_3817       コピー ~ IMG_3822


