    --.--.--
ベリーダンス・スタジオの桃。
毎年この時期になると桃の花が飾られます。かわいい。
梅    梅の花
レッスンが終わると夕方の空。今日は冷えこんで寒い。
これからmaru夫と待ち合わせ、ごはんです。
ホームから
久々のギリシャ料理。関内の「スパルタ」へ
壁       スパルタ
前菜盛り合わせ。タコのマリネ、山羊のチーズ、ビーツ、オリーブ。
タラモサラダときゅうり入りのヨーグルトはたっぷりパンにのせて。
新鮮なギリシャサラダ。どれも本格的な味。おいしい!
前菜       ギリシャサラダ 
お気に入り、カラマラキア。
(いかのから揚げ・にんにくソース添え)。
カラマラキア
maru夫が食べたムサカ
(ポテトと茄子とチーズ・ホワイトソースの重ね焼き)。
ボリュームたっぷり!これもおいしいって。
ムサカ       ムサカ
デザートは大・大好きなバクラバ
ナッツのパイ。シロップがたっぷりしみこんでて甘ーい。
バクラバ
ドロッと濃いギリシャコーヒーと一緒に。カップも素敵です。
ギリシャコーヒー      バクラバ~
おいしかったです。満腹
それにしてもギリシャ。いつか行きたい憧れの国
ごちそうさま


バレンタイン。今年は買いました、鎌倉のケーキ屋さんで。
バレンタイン       ムース
ハフラが終わってひと段落・・・・・
ではなくてまた次が!春もイベントが色々。また練習しなきゃ

アロマの方も提出課題がそろそろあるので
忙しくなってきます。あぁ同時期にかなり慌しくなるなぁ。

普段はゆるいペースで生活してるので(^^;
アップアップ、浅い呼吸になりそうになったら自然に癒されよう。

眺めてるだけで落ち着く満月
クリスタル達も月光浴で浄化。キラキラ生き返った気が。

月を見てると、いつも月に捧げるダンスを習ったことを思い出す。
懐かしい。ベリーダンスは様々な要素があって楽しい。
またそんな風にも踊りたいね
満月


ベリーダンス教室のハフラでした。今回踊るダンスは3つ。

デュオのベール・ダンスのリハでの、プチ・ハプニング!
踊り始めてすぐにブラがずり上がってきて
下の胸ラインが結構出てたらしくて

先生から「maruちゃん!胸!胸!出てる!」とサインが。
どひゃ!女性ばかり&肝心な部分は(^^;見えてなくてこれ幸い。

それから急きょ、お互いのベールを交換して踊ることになりました。
その方がそれぞれの衣装とのバランスが良いとのことで。

何とか調整して本番は胸も大丈夫でした。ホッ

しかし。胸がやっぱり気になって体をふわぁ~と柔らかく
折り曲げる振付の所、早くやりすぎ&固くなって綺麗にできず(;;)
センターも少しずれ気味だったかも。でもとても楽しかった。

大好きなマーメイドラインの衣装で踊りました
マーメイド       ピンク
シンプルだけどビーズやスパンコールはぎっしり。
bura       beruto
群舞ダンスその1・アサヤ。
かなり早いテンポで大変なんだけど、この振付は大好き。
本番、所々足もふらついた気が(^^; でもやっぱり楽しかった~

衣装はサイディードレス。体にぴったり張り付くタイプ。
皆でお揃い。腰に巻いたベールは本番はオレンジ。
髪はゆるめに束ねて可愛い髪飾りをつけました。
アサヤ 
群舞ダンスその2・ベールダンス。
これは一番難しいダンス・・・・
幻想的な曲なので表情も難しいし振付も本当に難しい。
ターンのタイミングや色々なポイントを全員で揃えるのも難しい。

でも一緒に踊ってるメンバーが上手な方達なので心強かったです!
衣装は青。こちらも皆でお揃い。
マルコポーロ
実際はもっと綺麗な色です。
マルコポーロ       マルコ2
ベールも青系。こちらのベールは教室デザインのもの。
ベール       ベール2
毎回ダンスの反省点はほんとに様々にあるけど・・・・
美的観点から言うと、顔をどうにかしてもう少し引き締めたい。
自分の写真を見て顔がボヤ~ンと煎餅で倒れそうになりました

ハフラはやっぱり楽しい!!
皆のダンスや先生達のダンスも観られてそれも嬉しい。

終了後、去年のハフラで一緒に群舞ダンスを踊った仲間達から
お花とチョコのプレゼントが!
「良かったよ~!」って声をかけてくれ、顔を見るとホッとするし
嬉しいし温かいものを感じてじんわり。ありがとう

皆さん今回は多忙で出られかったので残念。
またいつか一緒に踊れるといいなー

その他顔見知りの方達もたくさん感想を話してくれて。
ありがとう。嬉しかったです。次は踊ってね!

maru夫も見に来てくれてありがとう。
今回は毒舌はなかったわ。見ごたえがあったと満足していました。

あぁ素敵なハフラだったよ。また通常レッスン頑張ろう


横須賀美術館    02.04.2009
スパの後は目の前にある横須賀美術館へ
併設されてるレストランでまずお茶を。
レストラン       レストラン2
ケーキもおいしくてホッとします。
ここのテーブルクロスの色が好き。綺麗なブルー
りんごシフォン       お茶とケーキ

美術館では「児童生徒造形作品展」を開催中。

予想以上にすごい作品!子供のパワーをダイレクトに感じられ。
どれもこれも力強くて純粋で、その素直な表現。
かわいいです。子供の絵や色使いって大胆で好きだなぁ。

撮影OKだったのでいくつか撮らせてもらい。その一部。

ひとつひとつ主張と個性がしっかりあって
ダンスみたい!と、ついベリーダンスに繋げて見てしまうけど。
いい作品ばかりで沢山元気をもらう。
子供の絵  

象さん       ペット

折り紙作品 

虹       ビン    

かに       

かにさん       とり
私も子供の頃から絵を描いたり
図工・美術は大好きだったけど。こんなに上手に描けてたかね(^^;

中・高校生の作品となるともう本格的。プロの画家みたいですね。
高校生作品
節分の「恵方巻き」を買って帰宅。まったりと良い1日


ハフラのレッスン、すべて終了。うーん、まだ練習し足りない感じ。
後は個人的に自主練に励むしかない。

一緒に踊る皆さんは素晴らしいダンサーさん達なので
本番が楽しみ。私も頑張ってついていかないと!

昨日、今日と重要なアドバイスが。
かなり大きなポイントなので絶対に意識しておきたい。
デュオもあと2回の練習で何とか万全になるように!

最近加わったクリスタル、大好きなアクアマリン。
アクアマリン3
ひとめぼれ。手にずっしり持ってみたらもう手放せないような。
白く写っちゃうけどほんとは淡い海の水色。
波しぶきのようなキラキラさもいっぱい 
アクアマリン       アクアマリン2
アクアマリンはずっと欲しかった石。
やっと気持ち的にぴたっとくるものと遭遇。眺めてるだけで落ち着く。

勇気の石だそうですね、鎮静エネルギーも強い。
船乗りさんが溺れないためのお守りの石としても有名ですね


