    --.--.--
いよいよ大晦日だけど全くもって実感なく
maru夫も30日から休暇に入り、夜は外食しました。
横浜ベイシェラトン&タワーズホテルへ
ベイシェラトン
ディナービュッフェ。ここいつも大人気。この日も満席。
ちょうど北海道フェアで新鮮な魚介料理がたんまり。

どれもおいしい。確実に食べ過ぎそう(^^;
焼いてサーブしてくれる、炉辺焼きのししゃもやホタテ
ごはんたんまり       ほたて
もちろんカニも。せっせと身をスプーンですくい
お皿にどんどん積まれていくカニの殻の山。おいしい!
かに       かにの殻
私は食べてないけど肉料理も色々。ローストビーフ。
ビーフ
北海道ポテト3種のロースト。「インカのめざめ」はホクホク。
インカ
たらふく食べてもしっかりデザートもね!
子供っぽいけど大好きなチョコレートフォンデュ
デザート


イフティファールでそのダンスや雰囲気にひとめぼれした
憧れのダンサーさん、MayadyさんのWSに参加。

やはりとても素晴らしくて美しい方でした

ダイナミックで情熱的、情緒たっぷりのダンスを教わりました。
曲もすごく素敵。大・大好きな雰囲気のダンス!
まだ未熟な私には途方もなく難しいけれど

でも丁寧に親切にみっちり教わって本当に楽しかったです。
じっくり練習して、いつかきちんと踊りきってみたい。
思いきって参加して良かったです!また機会があれば参加しよう~

かわいいワンコとたわむれた日。

いっぱい尻尾をふってくれて、ダイナミックなスキンシップも!
猫も好きだけど犬も大好き!ラブリー
わんこ       わんこ2
狐みたいなフサフサ黄金色のきれいな毛並み
黄金色
バウバウご機嫌に遊んだ後は急に眠そう・・・・しっとり昼寝(笑)
眠い・・・・       昼寝中
おいしいガテマラコーヒーもごちそうさま
珈琲
ベリーダンスのこともあれこれ話して・・・・
さて。どうやらというか、もう決定!
来年早々また練習などで忙しくなりそうだ


海辺でマクロビ料理会。2度目の参加。
前回は冷たい雨空の日だったけど今回は晴れ!
海と晴れ       海と晴れ2
いつも素敵なキッチンの一部。
キッチン
海が見えるのが贅沢。とても気持ちがいいです
海景色       海が見えるキッチン
前回の有機天然酵母・花巻の生地を少し応用して今日は包子。
ベジタブル肉まんとあんまんです。
生地を切り丸めて伸ばして広げて。アンを包むコツを教わり・・・・
生地切り       包子
先生のきれいな包子。お見事!
べジ肉まん
これ私の(^^; コツをつかむまでは難しい。
この後何個も包んだので、少しづつ良くなってきたはず(笑)
maru肉マン
発酵させたら蒸篭で蒸して、まずべジ肉まんの出来上がり。
発酵後       ふかふか
お肉は入ってないのに普通に肉まんの味。生地もふわふわ。
中のアンがこれまたすごくいい味。おいしいです
べジ肉まんの中
そして小豆まん。巻き口は下にして上はまん丸に。
黒ねりゴマの風味が効いてて優しい甘さ。おいしい!
あんまん       あんまん2
マクロビのあんこに有りがちなパサツキも全くなく。なめらか。
あんまんの中
そうそう、包子が蒸しあがる前にどうぞって出していただいた
野菜のナムル。これもまた絶妙な味!野菜の下処理がポイント。
もちろん味付けを教わったのでまた作ってみないと
野菜のナムル
デザートは、さっぱりと有機ジャスミン茶のゼリー。
これも簡単なのに垢抜けたおしゃれな味~
ジャスミンゼリー
今回も大満足!料理だけでなく
先生のユーモアセンスが凄くてトークがめちゃ上手!
スタッフの方もいつも優しくて穏やかで楽しい料理会。

帰り道にオーガニックショップへ。
前回からずっと欲しかった食材をいくつか購入
マクロビ食材
一番欲しかったのがタヒニペースト。ごまのバターですね。
練りゴマとも似てるけど、もう少し風味もあっさりめ。
でもナッツのような濃いコクがあっておいしい。
タヒニペースト


あるベリーダンスの発表会が
私も誘って頂き1曲躍らせてもらうことに。ありがとう
一緒にレッスン受けてるベリ仲間達も出演です。

ちょっと大変なこともありましたが、ありがたい経験でした。
人前で踊るって難しいし緊張もするけど楽しいですね。

マーメイドラインの衣装で踊りました。舞台裏でパチッとな。
ピンク


