    --.--.--
いきなり冷え込んで肌寒い。空気も秋の匂い。
この時期、9月末から10月上旬にかけて。
いつも懐かしいような嬉しいような、キューンとするような・・・・

なして?と思ったら、多分この時期に行った
新婚旅行のロンドンとパリの空気を思い出すからだね。

ロンドンは常に曇りがち。同じように肌寒いけど
でも気持ちも良くて。紅茶がびっくりする程おいしくて!

秋のパリの雰囲気も独特の魅力。
そしてやっぱり空気も覚えてる。あぁ今のこの感じ。
1度しか行ったことないけどロンドンもパリ好き。

今日は結婚記念日です 

年と共に、皺やらセルライトやら何やら悩みもあるけど。
年を重ねてくごとの楽しみも色々!今が好きで未来が楽しみ。

フルーツ・タルト&温かい紅茶。ささやかに幸せ
タルト


TOCCA    09.18.2008
ハワイで買ってきたTOCCAのボディ・クリーム
tocca
種類が色々あって一番好きな香りだったのが、この 「Stella」
名前で一番惹かれたのは「クレオパトラ」 (笑)

「stella」 ブラッド・オレンジの香りだったかな?
でも他にもブレンドされてるような・・・・うっとり 
KURI-MU
好みの凄くいい匂い
すりすり足や腕にぬってると癒され穏やかな気持ちに。
ここ数日は微妙に体調と心が↓ライン。波があるなぁ色々と


omar faruk tekbilek    09.16.2008
東京での omar faruk tekbilek ライブ。
今月はベリーのショーが色々あったし我慢・・・・かな。
23日のショーも行くしね。あぁでも気になる。

曲すごく好きです。癒されたい時によく聴いて
小鳥の鳴き声が入ってたり
べリーダンスっぽくない雰囲気の曲もあるけれど。

発表会でも、omar faruk tekbilekの曲で
踊ったこともあって色々と思い出もあります。
omar faruk tekbilek
ベリーの合間にアロマ試験の勉強!
精油、キャリアオイル、効能と禁忌、歴史、顔の筋肉、リンパ
脳、嗅覚、計算法、法令など・・・・他にも多々!多々!!!

これ全部・・・・はたして覚えきれるんだろうか・・・・
ごはん食べながらブツブツ。寝る前にブツブツ。
ひたすら暗記するしかない。暗記パンが欲しいよー(ドラえもん)
aroma
ひとつ覚えたら何かが抜けてくような。年のせい!?


江ノ島の海鮮ごはん    09.12.2008
スパの後は江ノ島を散歩。お土産屋さんを見ながら歩いて
通り      巫女さん
      
今日はお参りする時間はなくて。ちょっと残念。
鳥居
早いけど夕食!やっぱり海鮮、食べなきゃね!
生シラスが名物。焼きハマグリも食べたい。
アワビもいいな。(しかし当然のこと高い・・・・)

迷って迷って焼きハマグリ。潮の風味。お、おいしい!
そして立派な金目鯛の煮付け。これもいい味!!
はまぐり      きんめ
海鮮丼。生シラスも入っています。うまいっ!!!
ガツガツ平らげるだるま夫婦(^^;
写真は写り良くないけど、新鮮でどれもほんとに美味
海鮮丼
江ノ島は猫があちこちに。かわいい。
茶猫      黒しま
貝殻を少し買って。帰りましょ
貝殻
車で鎌倉へ来たなら、寄らずにいられぬスイーツのお店。
西鎌倉「レ・シュー」。ここのケーキは、大・大・大好き。
レシュー 
いつもの、にしかまチーズ
にしかま
栗の入ったマドレーヌ、ケーキ。楽しい休日でした。
マドレーヌ       スイーツ4


「ビルズ」にて世界一の朝食後は、江ノ島へ。久々だなー。
江ノ島      江ノ島2
「江の島アイランド・スパ」 ここもずっと気になってたスパ。
スパ
まだ10時過ぎ。たっぷり遊べます。まず室内のプールへ
水温はどこも温かいです。 ***写真は拝借しました***
pu-ru      プール
外のプールは、どこも目の前がすぐに海  
海と目線が同じになるので、波の中を漂ってるみたい・・・・・・
外のプール
大好きな、少し神秘的な洞窟ゾーン。日が沈む頃だと夕陽が見られるね。
洞窟
カフェでちょっとひと休み。下にはプールが見えて。
スパカフェ      プールが
ハーブティ。はちみつを入れて甘めに。ふぅー
ハーブティ
maru夫が注文した、シーザーサラダ。軽いランチ代わり。
スモークサーモンや、温泉玉子、アボカドものってボリューム大。
少しもらったらおいしいじゃないの! 
シーザーサラダ
浮き輪も常備されてるので泳ぎが苦手な私も(^^;
めいっぱい楽しめました!! 泳ぎがダメなくせに、海好き水好き。

ひたすら遊んだら最後にお風呂へ。リラックス・・・・・・
お風呂
AM10時過ぎからPM3時半頃まで、大満喫。
かなり気に入ったのでここはまた来たいなー

少し江の島を散歩してから帰ろう。せっかくだから海鮮も食べよう! 続く。


有休のmaru夫と早起きして鎌倉へ
土曜日はベリーなので、平日有休の時は外出チャンス。

ずっと行こうと言ってた七里ヶ浜の「ビルズ」。世界一の朝食を食べよう!
biruzu2
すでにほぼ満席。テラス席はいっぱいなのでボックス席。
でもここでも充分に居心地はいい。
biruzu       ボックス席から
今回は初・来店なので、大人気の定番メニューを。
アイスティを飲みつつ、まずはシンプルなスクランブル・エッグ。これはシェア。
スクランブルエッグ
ふむ。噂のようにプルンプルンでふわわ。おいしいけど、でも・・・・・
意外と普通・・・・・です。これはもう今後食べなくていいや(^^;
エッグ
リコッタ・パンケーキ。それぞれ注文。これはいい!!!
フワフワの食感。甘しょっぱい風味。ハニーコームバターたっぷり。
リコッタチーズたっぷり!バナナたっぷり。超美味!
パンケーキ      リコッタ
テラス席に出て少し景色を眺めてみます
テラス3
のんびり・・・・・海はやっぱりいいよね  
海5      テラスから
気になるショップがあるので、見たかったけど
朝早いのでまだ閉店。残念。またの機会だわ
ショップ
これからmaru夫の希望で、江ノ島のアイランド・スパへ。続く
江ノ島へ


横浜でプチ・ハワイ    09.04.2008
横浜でプチプチ・ハワイが味わえるカフェ
久々にカラリと晴れた日で、なお嬉しい。
ベイクオーター
グァバのアイスティーとマラサダ。揚げたて熱々
マラサダ       マラサダ1
今回ハワイでマラサダを食べなかったので、つい魅かれて。
やっぱりハワイの方がおいしいんだけど、でもこれもなかなか。
今度は箱入りをテイクアウトしてみようかな。

まだまだハワイが抜け切れず。真夏のような服で徘徊する女(^^;
もう9月だけど心は「夏」のまんまです!


ある雨空の夜に六本木でベリーダンスのイベント。
この竹の照明大好き。上手く撮れないけど手彫りの細工が綺麗
照明
ウェルカム・ワインを飲んで皆と観賞。
今回はベリーダンスではなく、音楽とスーフィーのイベント。

スーフィーといってもクルクル旋回するのではなくて
武術のような、合気道のような動きの舞。
こういうのもあるのね!初めて知りました。

***************************

かなり久々にベリ友達と朝から練習したある日
寝ぼけててあまり動けず(^^; 休憩タイムにはガツガツ食べちゃった。
パン2つ

教室では限定の新しいレッスン着がいくつか出ました。
ひとつ購入。これはどうしても欲しかった色!素敵~

ギリシャ神殿の女神っぽい雰囲気
皆とお揃い(笑)。他の色もまだ気になる(笑)。

★右の写真は拝借しました★
レッスン着      レッスン着2


アロマ・スクール    09.02.2008
ハワイから帰ってすぐ、アロマ・スクール
4月から始まった勉強も、この日で終了。
コーディネーター講座の、修了書をいただきました
修了書
精油の、敵数の出し方(計算法)は、特に大事!
安心して好きなブレンドで、アロマのクリームなど作れるね。

いよいよ秋に、大変な試験が待ち構え。
万が一、落ちても、来年また再試験は受けられて
次の、セラピスト養成コースにも進めるようなので、ちょっと安心?

とはいえ。できれば、試験は1度で終えたいし。
かなり、試験勉強、頑張らないとね・・・・・めまいがするけど・・・・・

ベリーのレッスンもあれこれ。他にもあれこれ。
色んなところで集中力がいるね。ひーっ大変

先生にいただいたラベンダーのサシェ。すごくいい香り
サシェ


