    --.--.--
ハワイ旅行・6日目・最終日。
おはよう!今日の午後にはとうとう帰国です
6日      6日め
朝食は外で。地元の人が通うようなレストランへ行きました。
maru夫はオムレツ&トースト。私はシンプルなパンケーキ・セット。
家で焼くような素朴な味。結構こういうの好き
オムレツ      パンケーキ
私たちが入ったすぐ後から混雑が。早めに来て良かったよ
混みこみ
散歩もたくさん!ABCストアなどは最後につい立ちよったりね。
散歩3   散歩  散歩2   
買ってしまったよ、カジュアル・ワンピース(^^;
ワンピース
昨日もかわいいアロハ・シャツに、チープ・キッチュな財布を購入
aroha  アロハ  財布 
うっとり魅惑の香り、TOCCAのボディ・クリーム
TOCCAはまだ日本未上陸。重いんだけど購入。
TOCCA
ブランド物はあまり興味ないんだけど、ちまちましたものは色々買っちゃうね。

散歩の続き!いつものビーチです。
かわいい色彩のパラソル。空と海と椰子。あぁー
やしの木      ビーチ15
キングス・ビレッジ。
キングス      
ここのベンチでちょっと休んで・・・・・
maru夫も最終日の今日、趣味の物で少し高価な買い物を。
キングス2      キングス3
名残惜しいけどあっという間に時間は過ぎ、ホノルル空港へ
ホノルル  hikouki  空港      
あら、素敵!
飛行機
飛行機を眺めながらのジャンクなランチ!私はポテトのみ。
飛行機2      hanba-ga
最後にレイを買って・・・・・
レイ
ホノルルを離陸~帰りので便は映画を3本鑑賞したので
あっという間に成田空港に到着!

今回も楽しいハワイでした!! 癒しと幸せの時間。
ザ・カハラホテルは本当に素敵で・・・・ワイキキ・ビーチも大好き。

maru夫よありがと(;;) 私ひとりの稼ぎでは行けないですからね。

長い旅記録も終了。ハワイ大好き! またねハワイ
ビーチ16  ハワイ  ハワイ


ハワイ旅行・5日目。午後からも、ビーチで遊び中
bi-ti      aosora
毎回同じような写真(笑)。 ほんとにまったく飽きない、波遊び。
やっぱり気持ちいい!この賑わいぶりも!海、楽しすぎ
波  波しぶき  波遊び
でも、うっかり不注意で太ももを負傷して出血
この出っぱってるネジで。あぁ・・・・・痛い・・・・・(泣)。
ネジ野郎
maru夫がバンドエイドを買いに走ってくれて、応急処置。
気をつけよう・・・・反省したらまたすぐ海!16時過ぎまで満喫

ホテルから。まぶしい空に海側には大きなオーブが映り
良いエネルギーでいっぱいの島だもんね。
オーブ      空
着替えてさっぱりしました。滞在中、大活躍のピンクのレッスンパンツ。
写真
もう1度ビーチへ。夕暮れはほんのりピンク色の空に・・・・・
ピンク
夕陽・・・・・あぁ。美しいです
夕陽      夕陽2
この時間のビーチはとても雰囲気が出るよね。
夕暮れ2  街並み  夕暮れ椰子
ピンクと紫が混じる、この空の色が大好き
夕空
今夜の夕食はホテル前にある、大人気店、チーズケーキ ファクトリーへ。
混んでるのでテイクアウト。ピザと揚げたシュリンプの一品。ジャンク!
チーズケーキ  ピザ  海老
オリジナル・チーズケーキ。2人でシェア。おいしいっ!
1人で1つ食べられたかも(笑) 
デザート
あぁ。明日の午後に帰国なんねて・・・・・早いです。寂しい。
明日ギリギリまで楽しまなきゃね
いつも眺めた夜景。今夜もきれいでした 
夜景      夜景2


ハワイ旅行・5日目。おはよう!あれ、今朝は曇り空・・・・・
曇り      曇り3
でも青空が少し見えてるから、その内晴れてくると思うけど・・・・
昨日のカハラ・ビーチが晴れの日で良かったよ!

ラナイでコーヒーとペストリー朝食~ 
ペストリ
明日の午後帰国なので今日はビーチ・メインに過ごす予定。
パラソル付き・チェアーも1日レンタルです。
少し肌寒いので私はチェアーでゴロゴロ
パラソル      チェア
しばらくしたらザァーッ!と、ひと雨きました。ひゃーっ
雨      雨の海
でもすぐにやんで・・・・空の色もまた少しずつ明るくなってきたかな。
朝の海
1度ビーチを出てランチへ。どうしても食べたくなった和食。
maru夫はトンカツ。私はがっつり海老フライ丼。オッス!
トンカツ      海老フライ丼      
そのまま、もうひとつのビーチにも足を伸ばして・・・・
ここにいつもいる犬。人懐こくてかわいいんです
犬
毎日たくさんの人達に遊んでもらって幸せだね。
わんこ
ついでにお土産&買い物も済ませよう。色々お店を回って

ここは大・大好きなお店、海や人魚モチーフの物を扱っています。
このお皿、欲しかったな・・・・日本にも売ってるかな。
お皿      お皿2
魚のお皿も素敵です。
魚のお皿
この貝殻の写真立てと人魚柄の大きいマッチ箱を購入しました。
貝殻柄のタイルも素敵だったな。いずれまた・・・・!?
人魚      マッチ
手づくり石鹸なども色々あって楽しいお店。
maru夫が選んだ、ルーム・スプレー。リリコイ・グァバ
これ何ともいえない甘いハワイの香り!クラクラ。
リリコイ
さて。またすぐビーチへ戻り
きれいな青空になってきた、やっぱり嬉しいね!
ビーチ14      青空3


ハワイ旅行・4日目。

アフターヌーンティーの後はホテル内を散策です。
まずはイルカのところへね 
ドルフィン      池?
いた!かわいい!ごはんの時間なのねー。
イルカ      イルカ4
ゆらゆら泳いでます。海の動物は大好き。
イルカ6  イルカ2  イルカさん
イルカに癒されます
イルカ5
涼しい気持ちいい風が吹いてます
風      プール
プライベート・ビーチ とても静かです。
プライベートビーチ
同じ言葉しか出てこないけど・・・・ひたすらにきれい
プライベート  ビーチ13  ビーチ空
振り返るとコテージが。ハンモックがいい感じ。
ハンモッグ
ビーチの端。ここからも良い眺めが広がっています。
端の海      端の海2    
うーん。心地よすぎ。ゆったり時間が流れてるよね・・・・
青空  青空2  やし海
ワイキキ・ビーチとはやっぱり違う雰囲気ね。どちらのビーチも好き。
さぁ。そろそろ帰りますかね。
コテージ       
少しロビーで休憩中。何となく立ち去りがたい・・・・(笑)
さすがのザ・カハラ。リッチな雰囲気と海を満喫できました
休憩中
打って変わり今夜の夕食は、庶民的なお店でテイクアウト!(笑)
ロコモコ、ポテト、かっぱ巻き。こういうのもやっぱり落ち着く(笑)

4日目も大満喫!明日もまた楽しまなきゃね
ロコモコ  ぽてと  かっぱ

ハワイ旅行・4日目。

午後からタクシーで、「ザ・カハラ・ホテル」へ向かいました。
ワイキキから20分程でした。

途中、高級住宅地を通りますがここに並ぶ豪邸たち!
嫌味がなくそのセンスの良さにほれぼれ。目の保養だったよ

そして、その高級住宅地の奥にひっそりとあるのが、ザ・カハラ。
極上ホテル。さすがに品があります
カハラ      カハラ2
まずちょっと歩いて。プールとプライベート・ビーチがあって
イルカもいます。後でゆっくり会いにいこう&散策もね!
庭      ビーチ11
ここのカフェで、アフタヌーンティです
カフェ
テラス席へ。良い眺めね。風が心地よくてのんびり・・・・・
テラス席      プール
でもエサをねだりに、小鳥が1羽、2羽、集まりだしたよ。
私は鳥・恐怖症なので、ひーっ 中へ移動

かわいいと思うのに近くに来られるのはだめ・・・・・
ハワイ大好きだけど、鳥・・・・・いつもそこがドキドキ(^^;
人慣れしてるのでテーブルにも平気でのっちゃうもんね!

中はやっぱり平和(笑) maru夫も文句言わずに一緒にありがとう。
カフェ内      カフェ内2
香り高い紅茶。ホッと落ち着きます。器もきれい
紅茶
ときめきのアフタヌーンティ 
アフタヌーン2      アフタヌーン
定番のスコーン2種。ザクッとおいしい!
スコーン
サンドイッチ。キッシュ&りんごのコンポートのせラスク。どれもよい味!
サンドイッチ      キッシュなど
見た目もキュートなスイーツたち。幸せ
紅茶をおかわりして。
ゆったり、ゆったり、アフタヌーンティで穏やかな午後・・・・
スイーツ2  スイーツ  スイーツ3

ハワイ旅行・4日目。 おはよう!もちろん晴れ
晴れ
今朝はラナイ朝食じゃなくて、外のお店に行きます。
海なワンピースで!少し日焼けしました。
年も気にせず、ごぎげんな服で出歩けるのがハワイ
海ワンピ
地元の人達が通うようなレストランへ。maru夫はエッグ・ベネディクト。
私は野菜&チーズのオムレツとマフィン。このボリューム!
マフィンは持ち帰ったけどあとは完食!おいしい
エッグ      オムレツ
食後は海を散歩です。いつものビーチ。
いつものビーチ      ロイヤル 
あぁ。気分爽快!
やしの木  海、空  ビーチ10
クヒオ・ビーチにも足を伸ばして・・・・
クヒオ4      クヒオ5
毎度の景色だけど、どこのビーチも全然見飽きないって不思議ですね。
ただその場にいるだけで癒される。ハワイのパワーは強力!
椰子      海4
ついボォーッと眺めてしまう・・・・・あぁ。たそがれる。
ビーチ眺めて
近くのお気に入りの手作り石鹸のお店へ。
お土産とおうち用に大量に買い込みます

石鹸はとにかくよく買います。これは見た目もかわいい。
クラクラする魅惑の香り、ハワイの香り
手作り石鹸      石鹸たち
裏通りも散策しました。お店も色々あるよね~
喉が乾いてアイスティーでひと休み。
プルメリアの髪飾りを購入。すでに色々持ってるんだけどね(^^;
アイスティ
またこの通り沿いを歩いて戻りましょ。午後からは少し遠出です。
素敵なカハラ・ホテルで、アフタヌーンティの予定
ビーチ沿い


アラモアナSCから、ホテルへ戻ってきて

ちょっとのんびり。滞在中の一番楽しみなおやつは・・・・・
パイナップル・クッキー

このクッキーほんとにおいしい!
一番好きなのはチョコがかかったやつ。はぁー幸せな気持ちになるね。
パイナップル      ハワイアンコーヒー
で、その後、やっぱりビーチへ。3日連続(笑)。 
ビーチ7
海ってほんとに飽きないよね~たっぷりと遊びます
ビーチ8      ビーチ9
ビーチの背には、ピンクのロイヤル・ハワイアン
勝手にバーバ・パパホテルと呼んでます。
今、全館閉めて改装中で、ピンクの塗装も塗り直し中。
ロイヤル
夕方近くまで海を満喫して。
部屋でしばし休み・・・・今夜の夕食は外での予定

ホテルの裏、インターナショナル・マーケット・プレイスを
ふらふら散策がてら歩きます。
ワイキキ・トレード・センター前にある、ベトナム料理のお店発見
ベトナム
ここで食べます!まずは自分で巻く、生春巻き。
春巻きの皮を水につけて戻して、好きな具を巻きまき
揚げた細い海老の春巻きも
春巻き      海老
スパイシー海老炒め。レモングラス風味です。
そして野菜の焼きそば。ほんとに色んな野菜、たっぷり!!
海老炒め      焼きそば
やっぱりアジアン・フードは落ち着く。おいしかったなぁ

3日目も楽しく満腹に(笑)、過ぎました。
さて。明日もまた少し贅沢Day。おやすみ


ハワイ旅行・3日目。おはよう。今朝も晴れ!!
hare       hare2
ラナイでの朝食。今日はペストリーの他、シナボンなど色んなパンも。
sinabon       gu-pan
前回はエッグスン・シングスでパンケーキとか。↓
パンケーキ
ハレクラニでモーニングとか。
毎朝、外で食べてたけどラナイ朝食も落ち着いて好き。

さてと。これからアラモアナSCへ 
プルメリアの髪飾りを思わずね。あといつものレッスンパンツ。楽チン。
プルメリア     パンツ
ホテルすぐ横の、DFSから出るトロリー乗り場に向かいます。
あぁ。たまらないこの空の色 
空2      空3
トロリーからの眺め。クヒオ・ビーチ。
いつもきれい。すでに朝から沢山の人が泳いでる様子。
クヒオ      クヒオ2
アラモアナSCへ到着
軽く買い物後、maru夫の希望でちょっと贅沢、「マリポサ」でランチ

でも私も、ここのポップオーバーという、ランチのみに出る
人気のパンが気になってたので楽しみです。

風がそよそよ、テラス席にて。
terasu2      aisu
噂のポップオーバー。巨大!ふわふわ。きのこみたいな形。
ppopu
厚めのシュー皮とクロワッサンが混ざったような感じ。
初めて食べる食感でおもしろい。フルーツ・バターをつけて
パン      パン3
maru夫はスープと鶏肉料理の一皿。どっちも美味。
特に鶏肉料理が衝撃的なおいしさだったそうな
スープ      鶏肉
私はホタテ料理。プリップリ!コクのあるソース!おいしい
ほたて
飲めなくてmaru夫にあげちゃったけど
セットについてた濃厚なチキン・コンソメスープも美味だったそう。
マリポサ、さすがの味です。大満足 

では買い物の続き! とはいえ、熱心にのぞいたお店は
アバクロ、ヨガ・ウェアのルル・レモン、ウィリアム ソノマくらいかも。

ノードストロームも少しのぞいて。
アラモアナ
買ったものは、アバクロンビー&フィッチのパーカーのみ。maru夫も。
この紙袋を持ってる日本人がやっぱり多くて。人気だねアバクロ
abakuro      pa-ka-
そういえば、アバクロ袋を持って歩いてたら
母親世代の日本人の女性に声をかけられました。

「その紙袋のお店ってどこにあるんですか?もう全然分からないの!」と。
多分お子さんに頼まれたんだろうな。説明したけど辿り着けたかなぁ

オーガニックの、ブルーハワイ・スタイル。
ここのアサイボールも食べたかったよ。次の機会!(*写真は拝借しました*)
buru-hawai      asai
歩き疲れて「ホノルル・コーヒーカンパニー」でひと休み。
ホノルルコーヒー
ふぅ・・・・・・まったり・・・・・・
コーヒー
そんなに欲しいものもないしこれからもう帰ろうっと
まだ14時前? 天気もいいしまたビーチかな(笑)


ハワイ旅行2日目。

ビーチからの帰り道は当然水着のまま。あぁハワイっぽい(笑)
帰り道
ホテルでシャワー、さっぱりしたらランチのためにまた外へ
ピンクのコットンワンピースは涼しくて楽チン。
ワンピース       サンダル
さて。どこで食べようかなぁーしばらくあちこちウロウロ。
それにしても、ほんとにきれいな青い空!
ヴィトン前       午後の空
結局、タイ料理に決定。前に行った「ケオス・タイ・クイジーン」
少し歩くけどフォート・デルッシ公園近くの方の店舗で
窓を開け放して入ってくる風が心地いい。
ケオス       オープンウィンド   
「ベジタリアン・春巻き」! 中身の、雑穀?お芋のペースト?がGood
春巻き
maru夫のメイン。お肉のカレーのワンプレート。
私は大好きな、シーフードのグリーンカレー。おいしいよ!
ワンプレート       グりんカレー
あぁほんとに美味!!満足
テーブル担当のお兄さんも親切でした。

そして少し散歩~旅先ではただ歩くだけでも楽しいよね。
散歩
「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」にも寄り道。
ビーチウォーク      ビーチウォーク2
貝殻がいっぱいなお店にフラフラ惹きつけられ。小さな買い物。
お店
キャンドル・ホルダー(貝殻入ってるけど)。ミルキーな海な色。
ホルダー       キャンドルホルダ
ホテル近くの「Coco Cove」では、チョコレート・ハウピア・パイを
cocove       ハウピア       
さすがに、朝から海で遊んだ疲れが出てきてホテルへ戻り
2~3時間近く睡眠しました。ぐっすり!気持ちよかった!

いつの間にか夕暮れ・・・・・・
ゆうぐれ       夕暮れ
今夜のごはんはどうしようね。食べることばっかりね(^^;
とりあえずまた外に出て
夜の通りをしばし散策。夜、出歩くのも楽しいです。

結局、お寿司をテイクアウト~
かっぱ巻きが大好き。2食続けてお米!でもやっぱり落ち着く
少し待ったお詫びにと枝豆もサービスで頂き。あぁー日本的夕食。
お寿司       お寿司2
デザートのチョコレート・ハウピアパイ。
見た目と違い意外とあっさり。たっぷりのったクリームは残したけどね。
ハウピアチョコ       パイ
マンゴーとパパイヤも
マンゴー
2日目も色々と満喫!明日はちょっと贅沢Day。おやすみ


ハワイ旅行・2日目。 

おはよう!早起きしました。今日もいいお天気になりそう
晴れ
すでにmaru夫が、モーニング・サービスのコーヒーとペストリーを
取ってきてくれていてラナイで朝食タイム。
(★今回はホテルの食堂も改装中で利用できないのです★)

何だかかわいいペストリー
しっとり柔らかくてジャムもおいしい。好みの味!
ペストリー       ペストリー2
気持ちいい風と朝日を感じながら食べると、しみじみ幸せ。
コーヒーを飲みながら・・・・・はぁ・・・・・・癒しの朝。
ラナイ
今回は特にオプション・ツアーなど申し込まなかったし
スケジュールも未定。起床してから1日どうするか決めます

今日は、朝からビーチへ行くことに決定~(笑)
そうとなればすぐに水着に着替えて!

昨日泳いだ、ロイヤルハワイアン・ホテル前のビーチではなく
もう少し離れたビーチ。ここは人が少なめでまた雰囲気が違うのです。
前回行ってからお気に入りビーチ
ビーチ4
相変わらずきれいな海と空です。
ビーチ5       空と海
今日は午前中いっぱい、ここで過ごすので
パラソル付きチェアーをレンタル。この黄色のパラソル
黄色
ビーチにはビーサン。ピンクのビーサン大活躍
ビーサン       ビーサン2
ビーチ・ボードも忘れずに持参!
一人ずつ、つかまって入ったりふたりで一緒につかまって入ったり
飽きないわ~最終日までずっと同じように遊んだから(笑)
ボート
ただチェアーに寝転がってのんびり海を眺める時間も。
うつら、うつら、眠りそうになったり。ひたすらリラックス・・・・・
パラソル       眺め
ビーチを散策したりも。こんな乗り物で遊ぶ人たちもいました。
乗り物
海面がキラキラ ダイヤモンド・ヘッドもきれい。
キラキラ       ダイヤモンド
サクサク砂浜を歩くだけでも楽しいです。
ビーチ6
ザザーン、ザザーンと打ち寄せる澄んだ波
波2       波       
刻々と変わる雲。濃い青空。見飽きない・・・・大好きな風景
雲  海3  雲2
さぁ。海は朝から大満喫!1度ホテルへ戻ってランチ行かなきゃ
その後はどうしようかなぁーと迷うのもウキウキ

ハワイ旅行・1日目    08.18.2008
ハワイ旅行1日目。

夜、成田を出発してホノルル到着はまた1日戻っての朝。
これはいつも得な気分。帰国日は逆で悲しいけど(笑)

ああ。2年ぶりのハワイ。懐かしいよー!
暑いけどカラッとした空気に、常に風が吹いてるので気持ちいい。

今回もカラカウア通りやその近くのビーチメインに過ごすので
宿泊先は便利な場所のオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテル。

ビーチコマー      ビーチコマー2
ここでの滞在は私は2度目。とにかく便利な場所にあるんだよね~
ただ今回はホテルが改装中だったので、入口にあるエスカレーターやら
プールが利用できずちょっと不便だったけど。

部屋は22階。ラナイからの眺め
一応ぎりぎり、パーシャルオーシャンビュー(笑) 
ベッド       海景色
反対側は街並み。夜は夜景が素晴らしかったです
街側       街
まずはランチ。もうかなり腹ペコ
ごはん系希望&すぐにでも食べたいので、ホテルの目の前にある
ロイヤル・ハワイアンSC内の中国料理の「ベイジン」にて。

ここの料理は大好き!やっぱり間違いない味
海鮮おこげ       餃子
そのまま少し散歩。ひとまずクヒオ・ビーチまで
ホテル       クヒオ
懐かしいな、この景色にこのビーチ。
ビーチ       bi-ti
ホノルル・クッキーカンパニーのお店があちこちに出来てる!
ここのパイナップルクッキーが超お気に入り
おみやげには当然買うけど、滞在中のおやつ用にも早速購入(笑)
パイナップルクッキー
今回は時差ボケがあまりなく元気なので、早速近くのビーチで泳ぐことに。
ホテルで水着に着替えて、レッツ・ゴー

ハワイに来たからには、やっぱり海に入らにゃね!
いつからこんなに海好きになったんだろう(笑)
海       海2
いつものように、ゴザとビーチ・ボートも買って
泳げないのに(^^; ボートにつかまり波に漂うのは妙に大好き。

この日は波が強め、ザブンザブン激しい波に乗るのが楽しかった!
ワイキキ・ビーチ、大勢の観光客が苦手な人もいるだろけど
私は結構このベタベタな雰囲気が好き
波       ビーチ
ハワイの空と椰子の木
初日からたくさん海で遊べて大満足。さてホテルへ戻ってシャワータイム。
空
雨が少し降ったんだけど、その後虹が出ました、きれい
ハワイで虹を見るとまたハワイに来られるんだってね!
虹       虹2
部屋で少しのんびりしたらまた外へ 
今夜の夕飯は、チーズバーガー・パラダイスでテイクアウトの予定。
そろそろ夕暮れも近いね
夕陽       夕陽
フラも観賞。
フラ
温かいダンスで素敵でした
ケイキ(子供)達のダンスもあり、それもキュート!
フラダンス       フラダンス
さぁ部屋でごはん!maru夫はチーズバーガー。
私はココナッツ・シュリンプ。揚げじゃが。ジャンク!
ジャンクフード
デザートはABCストアで買ったパパイヤ。満腹
パパイヤ       パパイヤ2
お風呂の後はラナイで涼み・・・・ふぅ。夜景がきれい
あっという間に1日が過ぎたよ。明日も楽しもう
ラナイから

ハワイ    08.17.2008
8月10日~16日まで、5泊7日でハワイへ
2年ぶり、3度目のハワイ!

心配してた生理にもならず、ほぼ連日、海に入り
少し日焼けもしたけど、そんなの平気!

ちょっとだけの贅沢は
マリポサのランチと、ワイキキから少し離れた
リッチなカハラホテルでのアフタヌーンティ

他にも、ハワイアン・スイーツや、ジャンクフードもいっぱい食べて。
少し太った・・・・・はず。でもそんなのも・・・・平気!

パキッとした、濃い青空と海。
あの独特の空気。雰囲気。気持ちいい風と太陽。きれいな夕陽。
はぁ・・・・・ほんとに心身深く癒されました。大好きハワイ

また少しづつ、旅行日記、記録していこう。
ハワイ ハワイ2 ハワイ3
はわい ハワイ4 はわい2

ベリーの練習がたくさんあった今週。体はヘロヘロ(^^;
そんな中、また先生達のベリーダンス・ショー観賞

教室の仲間と一緒に行きました。
全部は撮れてないけど、おいしい料理にレバノンビール。至福!
ホムス       空豆コロッケサンド
さっぱり食後のミントティー。デザートも美味でした。
ミントティ
今回も先生と大好きなダンサーさん2人が踊られました。
アサヤ、剣、生のダラブッカ演奏もあって盛りだくさんで素敵。

あんな風に踊れるようになるのに、どれくらいかかるだろう。
滑らかな腰やお腹の動き~

皆さん素晴らしかったです。女性美のパワーで心身も潤いました!

さて。とうとう今夜からハワイでーす。
いっぱい楽しんで(食べて)こなくちゃねー!

久々に横浜ロイヤルパークホテルでランチ。
この時期はいつもハワイアンビュッフェ

70階からの眺めはさすがに凄いですね。
70階
相変わらず食欲旺盛(^^; 少し太った、そりゃそうね。やばいね・・・・
とりえあえず!気にせず食べます(笑)

今回はアボカドと桃の冷たいスープが印象的。
私は食べないけどお肉料理がおいしいみたい。
ranti       おかわり
もちろんデザートも平らげて。
デザート
リリコイ・シフォンパイ
&アイスクリーム。コーヒーをおかわりしながらね
リリコイパイ       アイス
たっぷり食べたらちまちま買い物~&散策
歩き疲れて「虎屋」でお茶もしました。ふぅー
ここの羊羹、やっぱりいい味! maru夫のかき氷もかなり美味。
羊羹セット       かき氷
買い物の一部。ニールズヤードで、ビーカーや保存瓶を。
アロマスプレーやクリームを作ろう
アロマグッズ
1000円のUVサングラス。ハワイ用です~
サングラス       サングラス2
成城石井でパンなど買ってたらもう夕暮れ。
食べて買い物しただけの1日だけど、妙に楽しいもんです
みなとみらい

