    --.--.--
ベリー、岩盤浴    07.25.2008
出産のお祝い品を買った日。( ベビーグッズって優しい色で、癒されます )
お祝い
大好きなカフェで休憩して。マクロビのアイスと熱い三年番茶を。
茶屋       プール席
それからベリーのレッスンへ
基礎をみっちりと、簡単な振付を。
踊ると汗がじっとり。でも体を動かすとスッキリします。

この日は後で岩盤浴も。サロン内に併設されてるので便利。
足がむくんでだるーいので、デトックスしなくては。

体の奥底から、またじんわり、大量に汗をかいて、体を温めて・・・・・
さっぱり!!あぁ気持ちよかった!!

週末、やっと新しいクーラーがくるよ
冷房に当たりすぎもよくないけど、でもあまりの暑さも
クラクラきますね、やはり。体力消耗してる気がするし。

でも自然の風の心地よさも、改めて知れて、良い機会だった?かもね。

アロマスクール    07.24.2008
アロマスクール、ますます覚えることが多々で
頭がパニックだけど、でも楽しい勉強です

最近作った、保湿クリームと歯みがきペースト
aromna
中に入れる精油は、毎回、自分で決めます。
あれこれ迷うのも、楽しい時間。

歯みがきペーストは、モンモリオナイトの土がベースなので
ちょっと見た目、使うのに勇気がいるけど(^^;
ティートゥリー、ペパーミント、レモンの精油にして、さっぱり風味。

クリームは、ホホバ油と蜜ろうを溶かしたものがベース。
肌に優しい、ローズウッド・ラベンダー・フランキンセンスのブレンド。

これがまた、ものすごくいい香りになった、うっとり
かなりしっとりするので、ほんとは秋頃から使うといい感じ。

いつだったか、アロマの生徒さん達とお茶したお店。
鎌倉の「レ・ザンシュ」 ここのケーキ、大好き
ke-ki       omise

週末、ふたりめの先生のベリーダンスWSに参加。
苦手なステップがあって、これはいつマスターできるだろ(^^;
めいっぱい体を動かして、暑いけどスッキリ

その後はショーもあるので、それまで教室の皆とお茶を。
ドイツ菓子やパンがおいしい、かわいいカフェで。
モカエクレア
ショーは緑いっぱいに囲まれた、すごく素敵なサロン風の建物内にて。
いしかわ       緑キララ
ウェルカムドリンクで、ワインをもらって、午後からいい気持ち。
先生のダンスも、やっぱり素晴らしくてキュートで、さすがのダンス

あんな風に踊れるようになるのに、どれくらいかかるだろね。
他のダンサーさんにはない、あの独特の動きは、ほんとに魅力的。

ピアノの演奏もあり ( これもまたすごく素敵)
ピアノに合わせて踊られたり
いつもと少し違う雰囲気のダンスも観られて、魅惑のショーでした。

最近、土曜日もベリーなので、外出する時間が減ったけど
maru夫が平日有休の時に、有効利用(^^)

大好きなブレドール、パン食べ放題のモーニングへ
葉山本店じゃなくて、金沢文庫店の方にて。今日は混みこみ。
でも外のベンチに、扇風機があって涼しいです
ブレドール      扇風機
焼きたてパンがどっさり  スープとコーヒーを飲みながら・・・・
パン
次から次、焼きたてパンがサーブされて。あぁーいい香り
じゃが明太       チーズパン
甘いマフィンやアップルパイなども。
大体ひとつもらい、2人で半分ずつに。色々な種類を食べます
まふぃん
他にもいろいろと。ここのパン、やっぱりおいしい。
あぁー今回もたくさん食べました。満足、満足

近所のデパートによって、食材、日用品などの買い物もして。
妙に好きなCareBears。今日からストラップはこれ
ベアー

西の魔女が死んだ    07.16.2008
「西の魔女が死んだ」を観ました

小説も好きだけど、映像になってもその世界観は変わらず。
後から、後から、じんわりとこみあげるものが。
児童書なんてと、あなどれないものがあるんですよね。

イギリス人のお婆ちゃんと
奥深い緑の中に囲まれた家で、魔女の修行の日々。いいなー
(魔女といってもあの魔女とは、少し意味は違うけど)

ワイルドストロベリーの手作りジャムや、サンドイッチ。
目玉焼き、ほうれん草のキッシュ、ミントを浮かべたお茶など。

食べ物の描写もいいよね

それから庭に生える野草や草花たち。
洗いたてのシーツを、ラベンダーの上で乾かしたり。
( 寝る時にはラベンダーの香りに癒される )

虫除け用のハーブティをたくさん作って
緑にまいたり。こんな風景も好き。
アロマ的生活!まさにイギリスのお婆ちゃんですね。

パンフもガーリー。まいの修行ノート付き。
サウンドスケープのCDも。主題歌の「虹」この歌にも癒された。
panfu     cd

やっぱり無性にサンドイッチが食べたくて(笑)
お気に入りの近所の喫茶店にてパクつき。しあわせな午後
tamagosando


預言カフェ    07.07.2008
友達に、不思議な場所へ連れて行ってもらい 
早稲田にある「預言カフェ」
未来を告げる方の「予言」ではなく、「預言」です。

本格派の、おいしいコーヒーを飲みながら
店員さんから、神様からの言葉(預言)を、きかせてもらうのです。
ko-hi-

こちらの情報も悩みも、とにかくいっさい詳細は伝えません。
最初に申し込む時の、名前のみです。

「maruさんですね、では始めます・・・・・」と、言ったかと思いきや
スラスラと、よどみなく、神様(主)からの
私への預言が、その店員さんから、語られます

預言を、そのままの言葉で詳細には書けないけど、こんな感じ↓

「あなたを今、惑わしている、混乱させている思い、事柄は
なくなってきます。平穏が訪れます。」

「物事に対して、積極的になっていきます。」

「物事や人々の、うわべだけでない、本質的なものを
見抜けるようになってきます。
そういう変化を、あなたに与えているところです。」
 
「これまで、心の癖のようなもので
逃してきた事柄やチャンスを、取り返す時です。」

「人々とかかわる仕事に導いています。
あなたから愛が広がります。人を大切にする心があります。」

「大勢の中で、何かをしているイメージがあります。」

「人に良いものを流して、人をなぐさめて
エンターテイメント的な、楽しませる仕事。」

「人と人をつないだり、人に伝えることをすると良い。」

「あなたの中にある企画、アイデアを、自信がない等の理由で
自ら却下させず、思い切って、発信しなさい。
認めてくれたり、共感してくれる人々がいます。
すでに、そういう風に、あなたを導いています。」

「とにかく恐れず、あなたが1歩、踏み出せるように、導きます。」

「人々に中に輝く宝石として、私はあなたを作りましたよ。」


他にも色々と。な、なぜそんなことが分かるの・・・・という程
私が思ってること・悩みに、一致してたり(驚)
すごく意外なことだったり。でも元気をもらえた感じ 

「人に伝える事をしなさい」というのは
別の機会でも、ヒーラーさんから言われた事のある言葉。
何か私にとって、意味があるんだろか。

預言は3~5分程、カセットテープに録音されて。(50円で購入)
もしくは後で、メールにて送られてきます。

預言をする店員さんは、訓練をつんで、こういうことが
出来るようになるらしいのです。すごいなー

代金はコーヒー代のみ、というところも、すごい!ですよね。

友達への預言も、まさに彼女の今そのままが語られ・・・・
その事にも驚くやら、あまりの的中率に、思わずニヤッと。

的確にその人の現状を話され、そして前向きで
ポジティブなメッセージしかないので、預言をきいた後は
お客さんは皆、ニコニコしてる気がします。

口コミで広がり、常に混んでいてリピーターが多いそうだけど、納得。

営業日は、火曜~金曜で、14時~18時半までと短く
早めに行って、予約表に、名前を書かなきゃだけど。
また行ってみたい。その時々で、必要な言葉をいただけそう 

ふたつめの教室がある、サロン・デザインのレッスン着たち。
その一部。もうこれすごく大好き
限定品ときいたらやっぱり欲しいね。皆でお揃い(笑)。 *写真は拝借しました*
ruupantu       ruupantu2

もちろん、Merhabaレッスン着も大活躍!これもサロンで購入。
chori       merodeia

他はおいといても、ベリーダンスに、魂そそぐ感じ(^^;
服を我慢して、少しづつレッスン着を増やしていって
きれいな状態で、長く着られるよう、大事に大事に着ています。

人生で一番大きな買い物も!
独身の頃からの、手付かずだった貯金をとうとう下ろして・・・・・・・
(半分は、アロマ・スクール費用にあてて)

出会いの時から、ビビッときて恋焦がれてた、素敵なデザインの
オリエンタル衣装を2着購入!(ピンクとブルー)
1点ものだから、機会を逃すともう手に入らないので。

手元にやってきました。本当に素敵すぎ
思いきって買ってよかったと思う。

あぁ。あの貯金がベリーダンスに使うことになるなんて
当時は思いもしなかったよ。未来っておもしろい。

いつかのために大事に大事にとっておこう。興奮のひとりごと


